2020年04月15日

【円町店】iPhone7を買取いたしました。

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

お休みの日は、基本的にDAZNさんでサッカー動画をみて過ごしています。

週末のJリーグが中止となり、退屈な方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

Jリーグ再開まではひたすらDAZNさんで過去の試合を振り返ります。(笑)

個人的にガンバ大阪のホームである吹田スタジアムに行ってみたいところです。

 

 

それでは本日のお買取り商品のご紹介です。

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.イヤホンジャック廃止について
4.買取価格は?
5.どこで買取してもらえるの?

 

1.本日のお買取り商品

 

Apple(アップル)

iPhone7

MNCP2J/A

利用制限:〇

ジェットブラック

128GB

 

 

2.商品紹介

AppleシリーズからiPhone7が入荷いたしました。

iPhoneの第10世代にあたります。

外観は前モデルのiPhone6 Plusに似てますが、決定的な違いがありイヤホンジャックが廃止になりました。

有線接続にて音楽鑑賞等ができなくなり、衝撃を受けた方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

私も有線派の人間でしたので、戸惑いを隠しきれませんでした。

次に何故イヤホンジャックが廃止されたのかを深く掘り下げていきます。

 

 

3.イヤホンジャック廃止について

所説色々ありますが、開発者側からとってもイヤホンジャックの廃止は大きな決断だったとのことです!

iPhone 7の発売以降、iPhone 8、iPhone X、iPhone XS、iPhone XR等にはイヤホンジャックの機能がありません。

有線接続で音楽を楽しんでいたユーザーは、Bluetoothイヤホン・ヘッドフォンを使うか従来のイヤホンやヘッドフォンにLightning変換ケーブルを付けて使うことを迫られました。

開発者側の意図としてBluetoothイヤホン・ヘッドフォンを普及させたかったのではないでしょうか。

またイヤホンジャックを廃止することによって防水性の向上や、イヤホンジャックを採用することによって使用していた部品等を取り除くことができ、その空きを別のことに活用できます。

つまり小型化や軽量化に繋がりますね!

結局のところApple社からイヤホンジャックを廃止した理由は公表されていませんが、時代の変化を先読みした判断だったのでしょうか。

真相は開発者のみぞ知る・・・

 

4.買取価格は?

まずは利用制限を確認させていただきます。

利用制限◯のものか、SIMフリーモデルの端末が買取対象となります。

利用制限△のものに関しては、大幅な減額での買取となりますのでご了承ください。

※2020年4月15日現在

 

次に動作確認や商品の状態を確認させていただきます。

充電ができない不具合等はジャンク品としての査定となってしまいますのでご注意ください。

今回お持ち込みいただいた際、本体裏面に少し傷がある状態でした。

※iPhone買取の際は必ずiCloud からのサインアウトをお願いいたします。

※アクティベーションロックの解除は必須です。

 

中古市場でもお探しの方は大勢いらっしゃいますので、地域最高価格をご提示させていただきました。

10,000にて買取成立となりました。

素敵な商品をお譲りいただき誠にありがとうございます

 

 

5.どこで買取してもらえるの?

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

 

 

今回はスマホ製品をご紹介させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか(#^.^#)?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専用のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からどうぞ~!

ご不要なものは是非お近くのトーカイにお持ち込みください。

 

※今現在緊急事態宣言を受けお客様と従業員の安全のため、営業時間を変更して営業しております。

【円町店の営業時間】

平日(月~金):11~19時

土曜祝日:11~18時

日曜日:定休日

 

5月6日までの措置とさせていただいておりますが、延長する場合がございます。

ご理解ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

 

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

スマホの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!