2020年04月16日

ヴィンテージシャネルは今、高く売れるんです。【北大路ビブレ】

こんにちは! 買取専門店トーカイ北大路ビブレ店の良川です^^

 

今回お買い取りしたブランド品をご紹介します。

CHANEL(シャネル)

フリンジ Vステッチ チェーンショルダー

ラムスキン

でございます。

 

★商品説明★

ファスナー部分には特徴的なフリンジが装着されており、ステッチがV字型、かつフラップ

もV字型のデザイン性あふれるチェーンショルダーであります。

レトロな印象が感じられる外観ではありますが、近年に登場したモデルではございません。

登場してから20年以上は経過している所謂【ヴィンテージ・シャネル】でございます。

 

★ヴィンテージ・シャネルとは?★

ヴィンテージ・シャネルとは、80年代~90年代に販売されたバッグや財布、アクセサリーに

洋服のことを指します。

近年、海外セレブやモデルたちがヴィンテージ・シャネル製品を使い始めたことにより、

国内外とも人気が急増、中古市場価格においてもその変動は著しいものとなりました。

かつてはメッキ品のシャネルのアクセサリーは価格が全くと言って良いほど

付かなかったのに対し、今現在では買取強化アイテムにまで指定されている程であります。

 

★査定のポイント★

本体の状態

バッグ本体の状態を見ていきます。 

もちろん、傷や汚れなどが多く目立つものであればあるほど、査定価格は減額となってしまいます。

なので、普段の使用は元より、使わない時の保管や手入れなどが高価買取へのポイントにも

なってきます。

市場での人気

上述した内容に繋がるのですが、リユース品の価格のベースは、市場での人気や需要にあります。

今回のチェーンショルダーも【ヴィンテージ・シャネル】として中古市場での人気を博している

為、買取価格の水準が昔に比べると高いものとなっています。

言い換えれば、今が売り時かと思いますので、貰ったけど使わない・デザインが

気に入らないなどで出番が無いとあれば、お売りいただくのがベターかと思います^^

 

シャネルのヴィンテージ品、良い意味で期待を裏切る可能性は大でございます(笑)

本当かどうかは一度お店でお見積りを取っていただくことをおススメいたします。

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆彡

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!