2020年04月27日

LVリベラMMをお買取りいたしました 四条河原町

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より辻村です。

早速ですが、お買取り商品をご紹介させていただきます。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
ブランド名 LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)
品名    リベラMM
ライン   ダミエ・エベヌ
型番    N41434
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆LOUIS VUITTONとは◆

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)は、1854年、旅行用トランクの製造を専門に扱う店として創立された老舗一流ブランドです。

高い品質とデザイン性で、老若男女を問わず世界中で愛される知名度の高いブランドです。

LOUIS VUITTONは、現在に至るまで様々なライン(柄)を生み出してきました。

最も有名なものは「モノグラム」と「ダミエ(エベヌ)」ですね。

 

◆大人の雰囲気、ダミエ・キャンバス◆

ダミエが誕生したのは1888年。

ルイ・ヴィトンの息子であるジョルジュ・ヴィトンが、当時ブランドの人気に便乗するために大量に出回ってしまった偽造品に対抗すべく、生み出しました。

どちらかと言うとモノグラムの方が街中で見かけやすく、知名度も高い印象がありますが、実はモノグラムよりもダミエの方が早く誕生しており、その歴史は長いのです。

その柄は、日本の「市松模様」から影響を受けているといわれています。

ダミエでの配色はダークブラウン×モカベージュの二色を用いた「エベヌ」が基本的ですが、ほかにもグラフィット(グレー系)・アズール(ホワイト系)・コバルト(ブルー系)などが展開されています。

今回ご紹介する【リベラMM】は「ダミエ・エベヌ」が用いられています。

 

◆収納力抜群のハンドバッグ、リベラ◆

【リベラ】は、丸いフォルムが印象的なボストン型ハンドバッグです。

サイズは【リベラ・ミニ(N41436)】【リベラMM(N41434)】【リベラGM(N41432)】の三展開、今回お買取りさせていただいたMMサイズは、約W33.5×H21×D19cmの大きさです。

Wファスナータイプなので物の出し入れが楽々におこなえることに加え、マチが広めなので収納力抜群です。

内部は内ポケット×1、携帯用ポケット×1のシンプルデザインです。

「携帯用ポケット」というのが時代を感じさせますね。

ガラケーサイズになっているのでスマートフォンは入れることができませんが、代わりに鍵やちょっとした化粧道具を入れるにはぴったりかもしれません。

今では廃盤となってしまっているので、中古市場に現存するのみの商品です。

 

◆査定ポイント◆

主に確認させていただくポイントは、

・バッグの外側、内側の汚れ具合
・バッグの角の擦れ具合
・ファスナーなど金具へのキズの具合
・ハンドル部分の痛み具合(手汗染み、雨染みなど)

などです。

ですので、日頃のお手入れや使い方は大きく影響します。

また、売却前に乾拭き掃除などをしていただくと見栄えが良くなり、高額査定に繋がりやすくなりますよ。

 

◆身分証明書をご提示ください◆

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・在留カード
・住民基本台帳カード
・敬老乗車証
・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可です

お忘れなくお持ちください。

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!