2020年05月9日

軽い・汚れない・おしゃれ バッグ3選!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
京都タワー前店の秦です♪

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
当店では営業時間を短縮して【営業中】でございます。
各店の営業時間、臨時休業店舗は当社HPより
ご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

 

さて、GWも終わり
いよいよ夏の声が聞こえてきそうですね!
夏といえば、プールやキャンプなどレジャーに出かける方も多いですよね!

汚れを気にせずにレジャーを思いっきり楽しみたいけど
おしゃれも楽しみたい。
でも軽くて持ちやすいものがいい・・・
など、乙女の悩みは尽きません。(笑)

そんな乙女の悩みを一気に解決してくれるのが
ナイロン加工やPVC(塩化ビニル)加工されたバッグです!

今回は夏のレジャーにも大活躍しそうなバッグを
3つご紹介いたします♪

 

1.超軽量!ロンシャンの折りたたみバッグ

2.マダムに大人気!デザイン性も◎!ラシット

3.お手頃価格で手に入るかも!?プラダのナイロンバッグ

 

 

 

1.超軽量!ロンシャンの折りたたみバッグ

 

Longchamp【ロンシャン】ル プリアージュ

ロンシャンは1948年創業のフランスのラグジュアリーブランドです。
前進であった煙草のパイプ店で高級革巻きパイプを販売、一躍有名となりました。
そこからレザー小物を中心に販売を拡大していきました。

1970年代には革とナイロン素材を合わせたラゲージ シリーズを考案し、
1993年には現在ロンシャンの代名詞ともいえる「ル プリアージュ」が発売。
「ル プリアージュ」とはフランス語で「折りたたむ」という意味だそうで
言葉の通り、コンパクトに折りたたむことが可能です。折り紙からインスパイアを受けたのだとか。

素材はナイロン素材で多少の水ならはじいてくれます。
泥などの汚れも、軽く濡れたタオルで拭いてあげると綺麗になります!

サイズもお出かけにぴったりのハンドバッグから
旅行ができそうな大きなサイズまであり、
カラーもかなり豊富なため、自分のお気に入りのひとつが見つかるかも!

たたみ方も複雑ではなく、とても簡単です♪


内ポケットがあるものもあり小物もすぐに見つけられそうです。

 

 

 

2.マダムに大人気!デザイン性も◎!ラシット

 

russet【ラシット】ナイロンバッグ

大阪のアパレル会社「パル」が展開するバッグのブランドです。
「価値あるものは、時を超える。」をコンセプトに2000年に設立されました。
ナイロン素材のバッグが多く、デイリーに使いやすいデザインで
20代後半からマダムまで幅広い年代の女性から支持を得ています。
ハンドバッグやバックパック、2WAYバッグなど
仕事用や旅行用、お子様とのお出かけなど様々なシーンで活躍しそうなデザインが豊富です。
カラーは少し落ち着いた印象のものが多く、年代問わず愛用される理由のひとつです!

そして重要なのがお値段、ですよね(^^)
バッグの定価は大体、15,000~30,000円ほどのものが多いようです。
しかし中古市場ではさらにお手頃価格で手に入ることがございます!
状態のいいものが、定価の半分くらいで売られている場合も・・・!?

 

 

3.お手頃価格で手に入るかも!?プラダのナイロンバッグ

 

PRADA【プラダ】ナイロンバッグ

1913年、イタリア ミラノの革製品店からスタートしたプラダは
イタリアを代表するラグジュアリーアパレルブランドです。

プラダの3代目オーナーのミウッチャ・プラダが注目して開発を進めた
工業用防水ナイロン素材「ポコノ」を使ったバッグの販売に乗り出します。

もともとこの「ポコノ」という素材は
テントやパラシュートなどに用いられていたそうで
薄くて軽い、撥水性もあり、手触りもよいのに
丈夫であるというところが
ミウッチャの理想とする「日常を贅沢に飾る」バッグの素材としては
ぴったりの素材だったようです。

世界に名だたるモデル達がプラダのナイロンバッグやナイロンバックパックを持って
ミラノの街を歩いたことでイタリアだけでなくアメリカや日本でも人気となりました。

1996年にはプラダを象徴するといっても過言ではない
逆三角のロゴプレートをつけたナイロンバッグを発売し
さらに人気に拍車がかかります。

 

今ではプラダのバッグと言えば
このナイロンバッグ(ポコノバッグ)が一番有名かもしれませんね!

カラーはブラックが多いですが、
グリーンやオリーブ、パープルなどのカラーもあり
男女問わず楽しむことができます♪

中古市場でのお値段もラグジュアリーブランドであるにも関わらず
ナイロンバッグであればかなり格安で手に入ることもあります!

 

 

いかがでしたか?
気になるおしゃれバッグはございましたでしょうか?

トーカイ 京都タワー前店では不要なブランド品のお買取りはもちろんのこと、
店頭にてバッグやお財布、アクセサリーなどブランド品を多数販売しております!
リユース商材に関しては、お買い上げ金額5000円以上からクレジットカードもご利用いただけます♪
(※チケット、金券等にはご利用いただけません)

定休日はございませんので、お時間のある時には
ぜひお立ち寄りいただきゆっくりとショッピングをお楽しみください★

みなさまのご来店をお待ちしております!

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!