2020年05月16日

京都タワー前店でグッチのお財布を高価買取!

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都タワー前店の高谷です。

本日はグッチの財布をご紹介させていただきます。

 

 

●基本情報

●グッチシマについて

●査定ポイント

●気になるお買取価格は?

●買取の際に必要なもの

●店舗はどこにあるの?

 

 

 

●基本情報

≪ブランド≫  GUCCI(グッチ)

≪商品名≫   ラウンドファスナー

≪ライン≫   マイクログッチシマ

≪型 番≫   544473

 

真ん中に小銭入れ、両サイドにお札入れとカード入れがあり、

ラウンドファスナー式のため財布のサイズとしては分厚くなりますが、

その分収納力は抜群で形が崩れにくいメリットがあります。

コンパートメントやポケット数が豊富なので、カードやレシート等をたくさん入れたい方にオススメです。

 

 

 

●グッチシマについて

グッチシマはグッチの型押しカーフの中でも人気の高いシリーズで、

定番のGGマークを厳選された上質なカーフレザーに熱でエンボス加工を施しています。

男女問わず使いやすいデザインで高級感がありますね。

ルイヴィトンで使われているレザーは、使い込むほどヌメ革の色味に変化が生じて味が出てきますが、

グッチシマのレザーの場合は、購入時からあまり変わらない丈夫さが特徴です。

「シマ」とはイタリア語で「最高の」という意味があり、

最高の素材、最高の技術を持って作られた「グッチシマ」=「最高のグッチ」を表しています。

GGパターンはキャンバス素材に使われているイメージが一般的でしたが、

このグッチシマの登場によって、レザー素材でもGGパターンがグッチの定番ラインとして広まりました。

今ではハンドバッグ、トートバッグ、ショルダーバッグ、バックパック、財布、小物など、多くの商品に使われています。

またグッチシマにはたくさんの派生ラインがあり、

エナメル加工が施された「シャイニーグッチシマ」、

小さなGGパターンが散りばめられた「マイクログッチシマ」などがあります。

今回ご紹介させていただいているお財布もこのマイクログッチシマです。

 

 

 

●査定ポイント

①状態面

まずは傷や汚れがあるかを確認します。

財布の場合は短い使用期間でも小銭入れが汚れやすいですが、

今回お持ち込みの財布はお札入れしか使っていなかったそうで

小銭入れの方は汚れもなく、目立った傷も見られませんでした。

 

外側は角擦れ・金具の状態を確認しますが、

こちらも汚れや傷や見られませんでした。

 

 

②付属品の有無

購入された時についている付属品が揃っているほど高評価となります。

グッチ製品だと通常であれば保存袋と外箱がついてきますが、

今回は本体のみでしたので付属品の面では更なるプラス査定とはなりませんでした。

付属品が無くてもお買取可能なものは多いですが、

査定の品によっては付属品がないとお買取不可のものもございます。

少しでも高価買取をご希望の方は1つでも多くお持ち込みください。

付属品が残っているかどうかわからない方はぜひ一度探してみてください!

 

 

 

●気になるお買取価格は?

今回のお財布は付属品こそありませんでしたが、

状態面が非常に良かったためAランクの相場を元に

2.3万円でお買取させていただきました。

素敵なお財布をお譲りいただきありがとうございます。

 

その他にも貴金属、時計、お酒、スマホなど幅広くお買い取りしております。

お見積もりは無料ですので、お気軽にお持ち込み下さい。

 

お買取できる種類かどうかご不安な場合は、

LINE査定やお問い合わせいただければある程度のお値段をお伝えすることは可能です。

しかし最終的には現物を拝見させていただいてからの判断になることをご了承ください。

 

 

 

●買取の際に必要なもの

リユース商品の買い取りの際には身分証明書をご提示いただいております。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(ただし200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です)

 

 

 

●店舗はどこにあるの?

トーカイ京都タワー前店は”鳥居ビル2F”に店舗がございます。

京都駅前地下街ポルタからもエレベーターが直結しておりますので、

雨の日でも京都駅から濡れずに当店まで移動することが可能です。

 

査定室は個室ブースを用意しており、大人2名様まで座ってお待ちいただけます。

京都駅からのアクセスについて【コチラ】のページ下部にて

写真付きの店舗案内情報を記載しております。

 

また、現在トーカイでは新型コロナウィルス感染拡大防止のため、

店舗によって短縮営業・臨時休業とさせていただいております。

皆様には多大なるご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

トーカイホームページ【新着情報】にて各店の営業状況を随時更新しておりますので、ご来店される際はご確認をお願いいたします。

みなさまのご来店をお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!