2020年05月25日

純金や18金など金製品をお売り頂きました。【北大路ビブレ】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店の村田です。

 

北大路ビブレの臨時休業に伴い、弊社店舗も休業させて頂いておりましたが、5月18日より営業再開しております。また京都の緊急事態宣言も解除されました。徐々にではありますが、館内のお客様も増えております。まだまだ気を抜くわけにはいきませんが、よろしければまたトーカイ北大路ビブレ店、買取専門店トーカイにお越しください。感染予防対策を徹底してお客様をお待ちしております。

 

外出自粛期間中はやっぱり家の掃除をしていたという方が多いようで。

わたくしもお休みを頂いた日には【いつかやろう】と思っていたクローゼットや靴箱の片づけをしておりました。お気に入りの革靴やスニーカーの手入れをして写真を撮って・・・と自分のコレクションにニヤニヤして1日を過ごしました。クローゼットを片付けてはみたものの、お宝は出てきませんでした(*´Д`)。

 

本日お越し頂いたお客様も、大掛かりな片付けをしていたら、

何やら出てきたようです・・・。

 

 

本日のお客様、

「これ、金?なんかガラクタ?」

とアクセサリーや謎の塊をお持ちくださいました。

 

1.商品説明

2.いろいろな金製品

3.買取金額はどうやって出すの?

4.どこで買い取りしてるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

1.商品説明

 

金色はしているものの、これは一体なんやろ?というお客様からのご質問。

お調べしたところ、いずれも金製品でした。

どうやらご本人様の物ではなく、亡くなられたご両親の物だそうです。

色々な種類がございましたので、紹介させて頂きます。

 

 

2.いろいろな金製品

 

↓指輪やネックレスなどのアクセサリー↓

お母様が着けておられたそうです。

デザインが古いとかはまったく問題ありません。

18金や14金などございましたが、いずれも買取対象ですので

しっかりと買取させて頂きました。

 

↓喜平ネックレス↓

お父様が着けておられたそうです。

「こんなん最近着けてる人少ないなぁ!」とお客様。

一部では根強い人気の喜平ネックレスやブレスレット。

コロナ前は外国の方がお求めにもなっていました。

 

↓インゴット(金塊)↓

資産としてお持ちの方もお見えかと。

インゴットとは精錬した金を金型に流し込み固めた金の塊の事です。

24金としてお買い取りさせて頂いております。

 

↓24金のコイン↓

 

金で出来たコイン、こちらも24金でした。

国産の物もあればメイプルリーフ金貨など海外の物も。

コレクションアイテムとして集めていた方も。

 

↓ ????? ↓

なんだかよくわからないけども、

これらのアクセサリー類と一緒に片付けてあったそうです。

こちらもお調べしたところ、23金相当の数値が確認出来ました。

一見なんだか分からない金属の塊ですが、

金特有の温かみ(個人的感想です)があります。

どんな形をしていても金は金なので

こちらもお買い取りさせて頂いています。

 

 

 

 

 

 

3.買取金額はどうやって出すの?

 

金価格は毎日出ている金相場から

所定の手数料を引かせて頂いたものをトーカイの当日相場とさせて頂き、

そのトーカイ価格×重さ で算出させて頂きます。

 

前述のようにどんな形をしていても金は金として

お買い取りさせて頂きます。

逆に、デザイン性に優れている物、ダイヤモンドや色石が

ついているアクセサリーとして再販出来るような物は

金相場+aでお買い取りさせて頂きます。ご安心ください。

 

毎日変動しますが、長いスパンで見ると

現在の金価格は高いままで推移しています。

個人的には売り時かと思います。

 

 

4.どこで買い取りしてるの?

 

買取専門店トーカイは北大路ビブレの2Fにございます。

 

 

買取ブースをご用意しておりますので

ごゆっくりお待ち頂けます。

 

こんなの売れるの?と気になるアイテムを

お持ちの方はお気軽にお越しください。

まずはご相談だけでもけっこうです。

お待ちしております!

 

トーカイでは新型コロナウィルス感染拡大防止の為
営業時間短縮、一部臨時休業とさせて頂いている店舗もございます。
ご利用いただく際は、当社HP新着情報をご確認いただきますようお願いいたします。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!