2020年05月24日

シャネルのシステム手帳をお買い取りさせて頂きました【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です

 

先日オンライン飲み会を初めて開催してみました 🙂 

8人程度で取り敢えずやってみたのですが、一斉に皆がしゃべり出すとカオスな状態になったり、逆に沈黙が数秒でも続くとナンダコレ感が強くなったり・・・仕切りが悪かったんでしょうか。。

是非とも行われた方のご感想をお聞きしたい今日この頃です。

 

 

 

そんなことはさておき、本日のお買い取り紹介に移らせて頂きます。

 

 

 

①買取商品ご紹介

②査定のポイント

③査定室のご案内

 

 

 

①買取商品ご紹介

ブランド:CHANEL【シャネル】

商品名:システム手帳 5連レフィル【手帳カバー・アジェンダPM】

マテリアル:キャビアスキン

ランク:A【美品】

 

シャネルと言えば、キャビアスキンを想起される方も多いのでは無いでしょうか?定番かつラグジュアリーな雰囲気で最も人気の素材です。

エルメス等の一部のハイブランドは、素材自体がブランドアイコンの役目を一部分担っていると思います。

素材の持つ雰囲気が、そのままブランドの持ち味になっている様に感じませんか?

 

しかもキャビアスキンはとても傷が付きにくい素材です

大切に使用されていた事もあるでしょうが、ご覧の通り表面傷は見られませんね。

 

こちらは5連レフィルと珍しいモデルです。

定番の6連レフィルだと少し大きい・・・とお悩みの方にはオススメなコンパクト仕様です。

 

 

 

②査定のポイント

キャビアスキンは傷が付きにくい素材・・とご説明しましたが、絶対に付かないわけではありません。

今回は上記画像の通りキャビアスキン部分は大変綺麗・・・次に査定のポイントとして注目したのは・・・

 

 

そう、金具の部分ですね。

金具の錆や、小傷・・果てはしっかり開閉するか?の確認をさせて頂きます。

お客様も度々レフィルを変える訳では無いので、気付きにくい箇所です。バイヤーはこのような金具の状態も確認させて頂きます。

 

金具部分の可動も問題無く、錆・大きな傷も見当たらない非常に綺麗な状態です。大切にお使いされていたのが伺えますね。この様な美品の状態ですと、買取金額も高額にてご提示出来ます。

 

 

 

 

③査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!