2020年06月6日

【ラクセーヌ店】ロンジンの金無垢時計をお買取り致しました

皆様こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店より矢島です。

 

本日は、幕末の偉人西郷隆盛や舌を出した写真が有名なアインシュタインも

使用していたとされるロンジンの腕時計をご紹介させていただきます。

 

それでは早速見ていきましょう。

 

 

ラインナップはこちら

 

・本日のご紹介品

・ロンジンのご紹介

・査定のポイント

・どんなものをお買取りしてくれるの?

・査定はどこでするの?

 

 

 

【本日のご紹介品】

 

ロンジン

 

素材:K18YG(イエローゴールド)

型番:0709 B6Y

 

 

 

 

【ロンジンのご紹介】

 

ロンジンは、1832年にスイスのサンティミエにて産声を上げた時計ブランドで、

現存する時計メーカーの中でも特に古い歴史を持ちます。

ロンジンとは、フランスの古語で「花溢れ小川流れる野原」を意味します。

 

ロンジンは、懐中時計の製造技術に長けており、アメリカを中心に、国際的成功を収めました。

1867年には、「レ・ロンジン」と呼ばれる工場を建設し、パリ万国博覧会で銅メダルを受賞して以降、

数々の賞を受賞し、「最も受賞数の多いブランド」としての名誉を獲得します。

 

ロンジンの時計には文字盤に翼を持つ砂時計のシンボルマークが描かれております。

このシンボルマークは、ロンジンのブランド名とともに1889年に商標登録され、

世界知的所有権機関(WIPO)に登録されている中では最も古い時計メーカーとして知られています。

 

1919年にロンジンは国際航空連盟に公式認定され、空のパイオニア専用の時計の製造をスタートさせ、

「パイロットウォッチの雄」として世界中で有名なブランドとなりました。

1931年に完成した「アワーアングル・ウォッチ」は、世界初の単独大西洋無着陸横断飛行に成功したチャールズ・リンドバーグの

アイデアから生まれたモデルで、世界中で広く知られております。

 

高級時計ブランドとして人気・知名度ともにトップクラスの地位にあったロンジンですが、現代ではロレックスやオメガなどに

その地位を明け渡しております。

 

1980年代にセイコーが開発したクォーツのムーブメントにより、従来の機械式の時計(ムーブメント)の存在価値を揺らがせ、

ロンジンは倒産の危機に直面しました。

それにより規模は縮小し、1983年にはスウォッチグループに買収され、現在に至ります。

 

そして、今回はロンジンの金無垢の腕時計をお持ち込みいただきました。

金無垢とは、素材に金が使われていることを指します。

細部まで金が使用されており、この腕時計一本で上品さと華やかさを表現してくれますね。

 

 

【査定のポイント】

 

お持ち込みいただきました時計には、

 

写真の通り、裏蓋にもバックルにも18金(750)の表記がございました。

18金は、75%の純度の金であることを意味しております。

 

 

金無垢時計には、製品としての価値があまり高くないものと製品としての価値が極めて高いものとが存在します。

 

前者では、お持ち込み当日の当社買取相場×重さ(ムーブメントを除く)での買取価格の提示となります。

 

後者においては、商品の状態(傷や汚れ・付属品の有無)などが提示価格に影響します。

 

今回は、前者での価格提示となりましたが、昨今の金相場高騰により、高価買取が実現しました。

 

お客様にも予想していた以上だと提示価格に喜んでいただけました。

 

 

【どんなものをお買取りしてくれるの?】

 

トーカイでは、ブランド時計はもちろん

貴金属やお酒やスマートフォンなど、多数お買取りさせていただいております。

 

もちろん査定は無料でございます。

お見積りだけでも大歓迎です。

 

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

 

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などが身分証明書として有効です。

 

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

査定の大まかな流れはこちらをご参考ください。

 

 

【査定はどこでするの?】

 

ラクセーヌ店は、西京区にある洛西ニュータウンのショッピングセンター「ラクセーヌ」専門店1階、

センターコートに面しております。

ラクセーヌは、各社バス停「境谷大橋」から徒歩5分のところにございます。

 

当店の他のお買取り商品はこちらを是非一度ご確認ください。

 

 

ラクセーヌ店では、プライバシーに配慮した個室タイプの査定ブースをご用意しております。

昨今の状況を踏まえ、換気のためにドアを少し開けさせていただくことがございますので、

ご了承ください。

お連れ様もご一緒に座ってお持ちいただけます。

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ラクセーヌ店では、短縮営業をしておりましたが、

緊急事態宣言の解除に伴い、2020年6月1日より【毎日】10:00~19:30の通常営業に戻っております。

※予告なく営業時間の変更がある場合がございますのでご了承ください。

 

 

皆様のご来店をクルー一同心よりお待ちしております。

 

 

 

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!