2020年06月6日

余った外貨はトーカイへお持ち込み下さい!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
京都タワー前店の秦です♪

 

昨今なかなか海外旅行へ行きづらい情勢が続いていますね…
落ち着いたら、思う存分海外旅行を楽しむぞーー!と思いながら
今まで行った海外の写真を見て楽しんでおります(笑)

写真は昔、ドイツへ行った時のもの。

12月は街中でクリスマスマーケットが開かれ、
クリスマスツリーのオーナメントや
食べ歩きができるフード類、ホットワインなどが楽しめます!

建物も日本とはまた違った素晴らしさがあり
広大な土地に驚かされたことを今でも鮮明に覚えています。

 

 

さて、そんな楽しい海外旅行で欠かせないのが
「外貨」ですよね!

ドイツの通貨は「ユーロ」です!
ドイツではユーロが1999年1月1日から導入されました。
それ以前は「マルク」という通貨が流通していました。

ドイツマルクには詩人や建築家、作曲家など芸術に精通した人物が描かれており
ヨーロッパ、ドイツらしいなと感じます(^^)

今のユーロは人物は描かれいていませんが
国と国の架け橋、開かれた関係という意味も含めて、
全紙幣にユーロ各国の橋と窓が描かれています。

色もカラフルでとてもかわいいですよ!

さて、トーカイではユーロを含め
21通貨の外貨を両替しております!

 

USドルやユーロ、中国元、韓国ウォン、イギリスポンド、
オーストラリアドル、カナダドルなどよく見かける通貨以外にも
スイスフランやロシアルーブル、タイバーツなどなど。
店頭に並べている場合もありますので、見るだけでも楽しいかも♪

日本円⇒外貨はもちろんのこと、
外貨⇒日本円の両替も大歓迎です!

昨今の情勢によって「旅行がキャンセルされた」
「いつか行くとは思うけど予定は未定」など様々なご事情で
使わない外貨をお持ちの方はぜひトーカイへお持ち込み下さい!

 

両替レートは当社HPに掲載しております。
平日11時前後に当日レートが決定いたします。(例外あり)
ぜひご確認ください♪

 

全店、両替は紙幣のみとさせていただきますが
USドルとユーロの硬貨(コイン)は
京都タワー前店北大路ビブレ店限定でご両替させていただきます。(USドルは外貨⇒円のみ)
(※レートは紙幣両替と異なります)

先述したドイツ旅行時は硬貨が両替できなかったため
帰りの空港のレストランでとてもよくしてくれた店員さんに
手持ちの小銭を全部チップでお渡ししたのもよい思い出ですが(笑)
どうしても使いきれなければ、トーカイへお持ち込み下さいね!

 

【ご注意ください!】
ご両替金額が10万円以上の場合は店頭でお渡しする用紙にご記入
20万円以上の場合は用紙記入と公的身分証(マイナンバーカード除く)のコピーをいただきます。
外貨⇒日本円の場合、当社の簡易鑑定機に通らない紙幣のご両替はお断りしております。
予めご了承ください。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております♪

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。