2020年06月6日

余った外貨はトーカイへお持ち込み下さい!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
京都タワー前店の秦です♪

 

昨今なかなか海外旅行へ行きづらい情勢が続いていますね…
落ち着いたら、思う存分海外旅行を楽しむぞーー!と思いながら
今まで行った海外の写真を見て楽しんでおります(笑)

写真は昔、ドイツへ行った時のもの。

12月は街中でクリスマスマーケットが開かれ、
クリスマスツリーのオーナメントや
食べ歩きができるフード類、ホットワインなどが楽しめます!

建物も日本とはまた違った素晴らしさがあり
広大な土地に驚かされたことを今でも鮮明に覚えています。

 

 

さて、そんな楽しい海外旅行で欠かせないのが
「外貨」ですよね!

ドイツの通貨は「ユーロ」です!
ドイツではユーロが1999年1月1日から導入されました。
それ以前は「マルク」という通貨が流通していました。

ドイツマルクには詩人や建築家、作曲家など芸術に精通した人物が描かれており
ヨーロッパ、ドイツらしいなと感じます(^^)

今のユーロは人物は描かれいていませんが
国と国の架け橋、開かれた関係という意味も含めて、
全紙幣にユーロ各国の橋と窓が描かれています。

色もカラフルでとてもかわいいですよ!

さて、トーカイではユーロを含め
21通貨の外貨を両替しております!

 

USドルやユーロ、中国元、韓国ウォン、イギリスポンド、
オーストラリアドル、カナダドルなどよく見かける通貨以外にも
スイスフランやロシアルーブル、タイバーツなどなど。
店頭に並べている場合もありますので、見るだけでも楽しいかも♪

日本円⇒外貨はもちろんのこと、
外貨⇒日本円の両替も大歓迎です!

昨今の情勢によって「旅行がキャンセルされた」
「いつか行くとは思うけど予定は未定」など様々なご事情で
使わない外貨をお持ちの方はぜひトーカイへお持ち込み下さい!

 

両替レートは当社HPに掲載しております。
平日11時前後に当日レートが決定いたします。(例外あり)
ぜひご確認ください♪

 

全店、両替は紙幣のみとさせていただきますが
USドルとユーロの硬貨(コイン)は
京都タワー前店北大路ビブレ店限定でご両替させていただきます。(USドルは外貨⇒円のみ)
(※レートは紙幣両替と異なります)

先述したドイツ旅行時は硬貨が両替できなかったため
帰りの空港のレストランでとてもよくしてくれた店員さんに
手持ちの小銭を全部チップでお渡ししたのもよい思い出ですが(笑)
どうしても使いきれなければ、トーカイへお持ち込み下さいね!

 

【ご注意ください!】
ご両替金額が10万円以上の場合は店頭でお渡しする用紙にご記入
20万円以上の場合は用紙記入と公的身分証(マイナンバーカード除く)のコピーをいただきます。
外貨⇒日本円の場合、当社の簡易鑑定機に通らない紙幣のご両替はお断りしております。
予めご了承ください。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております♪

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!