2020年06月12日

シルバーでも高価買取! 不要なら売っちゃいましょう!

皆さん、こんにちは。チケット&ブランドリサイクルトーカイ山科駅前店の宮原です。

 

本日お買い取りさせていただいたちょっと珍しい商品のご紹介です!

 

【目次】

①商品説明

②銀(シルバー)の製品って買取できるの?

③どんな所で査定している?

④買取の際に必要なもの

 

 

①商品説明

 

 

純銀999.9%

インゴット

500g

 

です!

 

インゴットとは、洗練した金属を鋳型に流し込み固め、持ち運びのしやすい形にした塊のことです。

インゴットは、英単語の「ingot」をカタカナ表記したものです。ingotは日本語に訳しますと、「鋳塊(ちゅうかい)」になります。

「延べ棒」と言われると多くの方が思い浮かべるであろう四角い形をした延べ棒は、全てインゴットと言えます。

 

資産運用などで購入される方などもいらっしゃりますね!

 

延べ棒と言われると基本的には「金」をイメージされる方が多いと思いますが、本日お持込みいただいた商品は「純銀」のインゴットでした!

 

金、プラチナなどの貴金属に比べると銀は取引価格が低い事もあり、買取価格が高くなりにくい素材ではありますが、今回のように500gという重量のあるお品物ですとかなり纏まった金額でのお買い取りが可能です!

 

 

②銀(シルバー)の製品って買取できるの?

 

銀って買取出来るの?と、質問を受ける事も非常に多いのでお答えしますと、

 

問題なく買取させていただけます!

 

ただ、先に挙げた様に、銀はその他の貴金属に比べて価格が低いため、リング1点などの軽量の商品であると数百円程度の買取価格になる事が多い素材ではあります。

 

しかし例外的にブランド(グッチ、クロムハーツ、ティファニーetc…)シルバー製品や、銀瓶などの茶道具銀製品であればこの限りではありませんので、是非一度お持ちいただく事をオススメします!

 

③どんな所で査定している?

山科駅前店ではプライバシーに配慮した買取スペースをご用意しておりますので査定させていただいているお時間をゆったりと過ごして頂く事が出来ます。

 

④買取の際に必要なもの

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証
各種健康保険証
パスポート
住民基本台帳カード
国民年金手帳
身体障害者手帳
在留カード
敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。
また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

こんな物売れるかな?と思う商品がございましたら是非1度トーカイにお持込みください!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!