2020年06月13日

ビックカメラ商品券/株主優待券をアバンティ店で買取中

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイアバンティ店の高谷です。

今回はビックカメラのチケットについてのご紹介です。

 

ビックカメラは言わずと知れた大手家電量販店。

自分はオーディオ機器やゲーム関連目当てでよく足を運びます。

家電量販店というものの医薬品や日用品などもあり、取り扱っている商品が幅広いですね。

ちなみに京都駅の関西空港線・嵯峨野線(30~31)ホームの奥地には、

ひっそりとビックカメラJR京都駅店に通じる改札(西洞院口)があって直通になっています。

“京都駅前”店ではなく”京都駅”店なのがミソです。

ビックカメラ店内側から見るとお店の中に改札があるというなんとも面白い光景です。

 

 

さて、昨日(6/12)はプレイステーション5(以下PS5)の新情報が公開され、

ゲーマーにとってはネットサーフィンで忙しい日になったのではないでしょうか。

PS5本体デザインの初公開、そしてPS5で展開されるゲームソフトがいくつか発表されていました。

中でもデモンズソウルというPS3時代の名作ソフトがリメイク作品として復活を遂げることに個人的に衝撃です。

デモンズソウル、ダークソウル1~3、ブラッドボーン、SEKIRO。

そして他社のゲームもこれに影響を受けた作品が出されています。

このシリーズは難易度が高く、情報が乏しい内は何度も死んでは蘇りを繰り返し、攻略法を覚えて進んでいくゲームで、

今では「ソウルライク」という一つのジャンルとして確立しているほど高い人気を得ているシリーズです。

原点ともいえるデモンズソウルはPS4ではリメイク来ないのかなーと思っていたのですが、

PS5に温存されていたと考えると納得ですね(^^)

こういうファンには嬉しい話題もあり、今回はゲームを販売している家電量販店のチケットをチョイスしました(笑)

 

 

 

 

1.ビックカメラのチケットについて

 

2.本日の買取価格

 

3.チケットを高く売るには?

 

4.チケット買取に必要なものは?

 

5.店舗の場所は?

 

 

 

1.ビックカメラのチケットについて

全国のビックカメラ店舗、もしくはコジマやソフマップなどの

グループ各店で利用可能なチケットになります。

額面1,000円分としてお使いいただけるチケットです。

また商品券の他にも同じ1,000円額面として利用することができる株主優待券が存在しています。

商品券の方はチケットの額面以下のお会計で使用しても現金でお釣りが返ってきます。

有効期限はなくポイントも付与されるため、現金払いする場合と大差なく利用できます。

対して株主優待券はお釣りは出ないため額面以上のお支払いでの利用が推奨です。

有効期限があり、ポイントは付与されないなど、商品券と異なりいくつか制限があります。

 

2.本日の買取価格

ビックカメラ商品券 900円

ビックカメラ株主優待券 850円

でお買取りしております。

※2020年6月13日時点でのお買取価格です。

※傷みや汚れがあると買取価格が下がる場合がございます。

※有効期限が迫っていると買取価格が下がる場合がございます。

 

 

 

3.チケットを高く売るには?

チケットの買取価格には、

残り有効期限とチケットの状態が影響することもございます。

お買取させていただいたチケットは、他のお客様に再度販売させていただきますので、

傷みや汚れがあると販売に繋がりにくくなるため買取価格が下がる場合がございます。

ちょっとした折れ程度ですと減額にはなりませんが、

強い折れ目や取れない汚れがあると減額対象になります。

ビックカメラ商品券には有効期限がないので、

状態面にさえ問題がなければ減額となることはあまりありません。

株主優待券には有効期限があるため、

使う予定がない場合は早めにお持ち込みされることをオススメします。

有効期限に関しましては「2.本日の買取価格」にも記載していますが、

残り日数によって買取価格が変動する場合があり、

期限が近付いていると減額または買取不可になることもございます。

 

 

 

4.チケット買取に必要なものは?

チケットのお買取では、お買取金額が1万円を越える場合、

買取用紙にお客様の

「ご住所」「お名前」「ご年齢」「お電話番号」「ご職業」の項目にご記入いただいております。

 

お買取金額が100万円を越える場合に身分証をご提示いただきコピーさせていただきます。

また、20歳未満のお客様からはお買取を行っていませんので、

20代未満と思われるお客様には年齢確認のため身分証をご提示いただく場合がございます。

これらに該当しない場合は一部商品を除き身分証のご提示は必要ありません。

 

 

 

5.店舗の場所は?

トーカイアバンティ店は、JR京都駅八条口のアバンティ1階西外側にございます。

【コチラ】のページにて当店までの経路を写真付きで掲載しております。

現在トーカイでは新型コロナウィルス感染拡大防止のため、

店舗によって短縮営業・通常営業と分かれております。

皆様には多大なるご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

トーカイホームページ【新着情報】にて営業状況を随時更新しておりますので、

ご来店される際はご確認をお願いいたします。

 

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。