2020年06月13日

【シャリオール】高価買取します!京都タワー前店

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
京都タワー前店の秦です♪

 

みなさま、優雅でエレガントな時計を多く販売する
「シャリオール」というブランドをご存知ですか?

本日は他に類を見ないデザインを確立し現在では60か国以上に店舗を拡大している
シャリオールをみなさまにご紹介させていただきます!

 

1.シャリオールの歴史

2.他に類を見ないデザイン、「ケーブル」

3.お買取商品【サントロペ  028/3】

4.梅雨突入!京都タワー前店をご利用ください♪

 

 

1.シャリオールの歴史

1983年、フランスの起業家であるフィリップ・シャリオール氏が
40歳の時にスイス・ジュネーブで「シャリオール」を設立しました。

家族経営である「シャリオール」は
娘のコラリー・シャリオール・ポール氏がクリエイティブディレクター、
息子のアレクサンダー・シャリオール氏が映像ディレクター、
妻のマリー・オルガ・シャリオール氏は広報担当として会社を支えています。

創業当初から守り続けているデザインで時計だけでなく
ジュエリーやレザーグッズなどを発表し現在も発展をし続けています。

 

2.他に類を見ないデザイン「ケーブル」

今やシャリオールといえば、このデザイン!と思われる方も多いと思います。

ケーブル(ワイヤー)が何本もねじられてできたデザイン。

シャリオールの創業者フィリップ・シャリオール氏が自身のブランドを作ろうとした際、
普遍的かつ独創的なモチーフが無ければ自身のブランドは成功しないと考えたそうです。

モチーフを見つけるために様々な場所を探し、たどり着いたのが「大英博物館」。

古代ヨーロッパの中部と西部に住み、
ケルト神話を誕生させた「ケルト人」の装飾品「トルク」に
シャリオール氏はインスピレーションを受けました。
たくさんの黄金の糸を束ねてねじったものを、さらに束ねてねじって作られた装飾品でした。

ケルト人は芸術を愛し、高い黄金の加工技術を持っていました。
「トルク」は敵から身を守りさらに自分に勇気を与えるものと考えられていたそうです。

シャリオール氏は「トルク」と出会い、自身のブランドのモチーフとすることを決めました。

 

現在、シャリオールのケーブルはフランス製のステンレス鋼とチタン合金で作られています。
このケーブルは医療分野でも使われる高品質なものだそうで、肌にも低刺激だとか。

 

3.お買取商品【サントロペ  028/3】

今回ご紹介するお買取商品は・・・

サントロペ シェル文字盤

Ref.028/3

ローマ数字×8Pダイヤ

シャリオールの代名詞といっても過言ではない
人気時計モデル「サントロペ」です。

ブラックシェル文字盤に光るローマ数字とダイヤモンドが
ジュエリーのように輝きます。
ケーブル部分も文字盤同様、黒。
カジュアルにもフォーマルにも使える時計です。

 

ケーブル先端にはチェーンの留め具がついており
時計をはめた後にこの留め具をセットすることで
時計の落下を防ぐことができます!

 

こちらの時計、今回は箱、保証書も併せてお持ち込みいただきました。


ほとんど使われていなかったようで非常に良好なコンディションでした!

稼働も確認ができましたので
お買取価格:50,000円
と、させていただきました(^^)

 

 

4.梅雨突入!京都タワー前店をご利用ください♪

今日もしとしと、雨模様ですね!
京都タワー前店は京都駅から外に出ることなくご来店いただけます!
京都駅地下街ポルタからヨドバシカメラさんへ続く地下道から
鳥居ビルのエレベーターで2階までお越しください。
(写真付きアクセス方法はこちらから★)

 

今回はブランド時計をご紹介しましたが
トーカイでは様々な商品をお取り扱いしております。
一部ではありますが、お買取実績を当社HPでご紹介しておりますので
ぜひご覧ください♪

 

お客様と従業員の安心安全のために従業員のマスク着用、
定期的な什器の消毒、飛沫防止シート設置をしております!

只今トーカイでは短縮営業とさせていただいている店舗がございます。
各店の営業時間はこちらからご確認いただきますようお願いいたします。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております♪

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。