2020年06月15日

G-SHOCK マッドマスター お買取りいたしました 【四条河原町店】

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より辻村です。

電卓・電子辞書・時計などを扱う日本大手メーカーのカシオ(カシオ計算機株式会社)が1983年に生み出した腕時計、G-SHOCK(Gショック)。

5月21日に某番組で「あの大ヒット商品の誕生秘話」と題して、<Father of G-SHOCK>伊部菊雄さんがG-SHOCKを生み出すまでの特集が放送されていましたが、皆さまご覧になりましたか?

G-SHOCK開発のスタートが「落としても壊れない丈夫な時計」とだけ書いた企画書だったことも、そしてそんな難題を突破し商品開発を実現した伊部さんの執念・情熱に、改めて驚きと感動を覚えました。

あの番組をきっかけに、G-SHOCKを手に取られる方が増えるのではないでしょうか。

今回、数あるG-SHOCKシリーズの中から「MUDMASTER(マッドマスター)」をお買取させていただきましたので、ご紹介いたします。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
品名 CASIO G-SHOCK MUDMASTER
   (カシオ Gショックマッドマスター)
品番 GG-B100-1A3JF
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆MUDMASTER(マッドマスター)◆

「マッドマスター」は、G-SHOCKの中でも陸・海・空における更に過酷な状況に耐えられる強化モデルシリーズ「Master of G」の一つです。

特に瓦礫や土砂が山積するような場所での使用を想定して開発された、「陸G」です。

 

◆GG-B100シリーズ◆

GG-B100シリーズは、樹脂・メタルに続く第3のタフネス素材であるカーボンがケースに採用された「マッドマスター」で、過酷な環境での使用にも対応できる耐衝撃・防塵・防泥性能を持ったタフネスウォッチです。

「GRAVITYMASTER(グラビティマスター)」から新開発された耐衝撃構造、カーボンコアガード構造が用いられています。

カーボンファイバー強化樹脂製ケースでモジュールを保護することで、ケースの強度向上と軽量化という性能面、ボタンガードのないスリムな見た目というデザイン面においても進化を遂げました。

トリプルセンサーで方位、気圧、高度、温度の計測、加速度センサーで歩数の計測ができ、スマートフォン連携機能(Bluetooth®通信)も搭載しさらにロケーションインジケーターや消費カロリー表示などの機能が追加で楽しめます。

羅針盤のようなダイアルやカーボンの素材感が見えるベゼルなど表面はもちろん、裏面も特徴的で、裏蓋はステンレス製パネルバックとグラスファイバー強化樹脂バックカバーが装備されており、悪路を走るオフロード車に搭載されているガソリン携行缶を模したデザインになっています。

機能面、デザイン面ともに「陸G」の名に恥じない、かっこいいモデルですね。

 

◆商品状態◆

今回お持ちいただいた【カシオ Gショック マッドマスター(GG-B100-1A3JF)】は、カーキ色のモデルでした。

他にブラックとオレンジがございます。

本体状態は購入時のタグ付きの新品同様品でしたので、買取価格も頑張らせていただきました。

素敵な商品をお売りいただきありがとうございました。

 

トーカイでは、G-SHOCKをはじめ、様々なブランド時計をお買取りしております。

買い換えなどでご不要になったブランド時計がございましたら、ぜひトーカイにお持ちください。

新品、中古品、稼働品、不動品問わず大歓迎です!

 

また、京都タワー近くにあるチケット&ブランドリサイクルトーカイ京都タワー前店では、G-SHOCKを含むブランド時計の店頭販売もおこなっております

お探しの腕時計がお得に手に入るかもしれませんよ。

ぜひ一度足を運んでみてください♪

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。