2020年06月13日

円町店でインゴットを買取させていただきました!

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

6月上旬に金相場が40年ぶりに最高価格を更新したとの報道が出ましたね(#^.^#)

2020年6月13日現在も依然として高い水準にあり、店頭、査定ブースにてお客様から連日お問い合わせをいただいている状況です。

本日はインゴットが入荷しましたのでご紹介させていただきます。

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.査定ポイント
4.買取価格は?
5.どこで買取してもらえるの?

 

1.本日のお買取り商品

 

インゴット

K24 純金

100g

クレディ・スイス発行

 

2.商品紹介

クレディ・スイス発行のインゴット100gが入荷いたしました。

インゴットとは精錬した金を金型に流し込み固めた金の塊のため、当然純度はK24(純金)です。

資産としてお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

様々な製造元から発行されており、日本ですと【田中貴金属工業】【徳力本店】【石福金属興業】【日本マテリアル】等のメーカーが挙げられます。

今回は海外メーカーである【クレディ・スイス】のインゴットをお持ち込みいただきました。

 

3.査定ポイント

 

①発行元の確認

インゴットの製造元によっては買取単価が異なる場合がございます。

海外製のインゴットに関しては銘柄によって買取できない場合がございますのでご了承ください。

 

②重量の確認

インゴット表面に刻印されている重量と1g以上の乖離が出ている場合は、インゴットとしての買取ができない場合がございます。

傷や欠けの影響で1g以上の乖離がでるケースもございます。

 

③比重の確認

比重計を用いて金の純度を確認いたします。

あまりにも純度が低い場合は買取できない場合がございますのでご注意ください。

 

上記三点を確認した上で買取価格の算出となります!

 

4.買取価格は?

金相場から所定の手数料を引いた金額を当社の買取単価とし、g数を確認して買取価格を算出させていただきます。

リング等でデザイン性に優れている物に関しては、金相場+aでお買い取りさせて頂きますのでご安心ください。

金相場は連日変動するため買取価格は、ASKとさせていただきます。

※6月13日現在、金相場は高い水準を維持していますので、売り時なのは間違いないと思います。

 

5.どこで買取してもらえるの?

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

 

 

今回はインゴットをご紹介させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか(#^.^#)?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専用のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からどうぞ~!

ご不要なものは是非お近くのトーカイにお持ち込みください。

 

※お客様と従業員の安全のため、営業時間を変更して営業しております。

【円町店の営業時間】

11時~19時

定休日:日曜日

※当面の間、上記の営業時間となります。

 

ご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。