2020年06月13日

京都駅前店でかもめ~るをお買取りさせていただきました

近畿地方は今週から梅雨入りしたそうです。

じめっとした蒸し暑さが感じられるため我が家では、

例年よりも少し早めにエアコンを稼働させ始めました。

このままいくと恐らく、夏本番までつけっぱなしです。

今から電気代の請求が怖ろしいです。。。

 

改めまして、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店より田中です。

 

本日のお買取り商品のご紹介は、

夏のお便りとして人気のあの商品です。

 

1.本日のお買取り商品

2.かもめ~るとは?

3.かもめ~るの使い方

4.お買取金額

5.当店のご紹介

 

1.本日のお買取り商品

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

夏のおたより郵便はがき

かもめ~る 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

2.かもめ~るとは?

かもめ~るは、日本郵便株式会社が発行するはがきの1種です。

1950年から発行が始まり、当時は【暑中見舞用郵便葉書】と

いう名称で発売されていました。

1986年からは、はがきにくじ(懸賞)が付いた現在の形となり、

【かもめ~る】と愛称が付けられました。

愛称は、かもめ+メールを合わせた造語ですが、

なにかこう響きのよい言葉で耳に残りますよね。

2004年に諸々の事情により一旦発行が廃止されましたが、

その後2006年に復活して今日に至ります。

 

現在、発行されているかもめ~るの種類は、

・インクジェット紙

・無地 (くぼみ入り)

・絵入り  (朝顔と風鈴)

・絵入り  (遠花火)

上記のラインアップとなっており、それぞれ額面が63円です。

絵入りは毎年裏面の絵柄が変わります。

昨年は、【海】と【ひまわり】、

一昨年は、【くじらの親子】と【朝顔】でした。

夏にピッタリの爽やかな絵が入っているので

インクジェット紙や無地に比べて人気があります。

 

そして、楽しみの一つと言える懸賞くじ。

今年は、8月31日に抽選されるそうです。

現金10,000円、現金2,000円、切手シートが

当選の商品となっています。

夏の挨拶が届いてなおかつ現金が当ったら倍の嬉しさですね!

 

3.かもめ~るの使い方

一般的には、梅雨明けの暑さがだんだんと厳しくなる

小暑から立秋までに暑中見舞いとして送ります。

それを過ぎて送る場合は、立秋から8月いっぱいくらいまで

残暑見舞いとして扱われます。

かもめ~るは、郵便切手が付いたはがき

 

また、最近では、企業が販促活動としてDMに

かもめ~るを採用するケースも増えているそうです。

 

昨今では、スマホを使った便利なサービスが増え、

手間なくぱぱっとメッセージを伝えられるようになりました。

かもめ~るは、今の時代とはマッチしないと考えられる方も

いらっしゃるかも知れませんが、

敢えてはがきで送ることによってこの絆を大切にしたい、

という想いがより一層伝わるのではないでしょうか。

 

4.お買取金額

かもめ~るを当店では、下記のようにお買取りしております。

インクジェット紙・無地・絵入り共に、

バラはがき1枚      買取1枚44円

完封はがき100枚    買取1枚48円

箱はがき4,000枚    買取1枚49円

※②完封は、封を切られていない状態でのお持ち込みに限ります。

※③箱は、完封はがきが4,000枚揃った状態でのお持ち込みに限ります。

※2020年6月12日現在価格

 

多めに買って使う予定がなくなった場合は、是非当店にお持ち込みくださいませ。

 

5.当店のご紹介

当店は新型コロナウイルス等の感染拡大防止の為、

お客様および従業員の安心安全を考え、

営業時間を当面の間、10時30分~18時30分までに

変更させていただいております。

お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、

何卒ご理解賜りますようにお願い申し上げます。

その他店舗の営業時間などは、

コチラからご確認いただけます。

 

チケットのお買取りで認知していただいてる方も

多いかと思いますが、トーカイはチケットだけでなく、

ブランドや時計、貴金属からスマホまで幅広いアイテムの

お買取りをしております。

↓ブランド査定専用の個室を完備↓

来店予約などは、必要ありません。

プライバシーに配慮した買取専用のブースを

全店舗設けております。

査定からお見積りまで一切手数料は頂きませんので、

ご相談のみでも是非お気軽にお越しくださいませ。

信頼の査定員が一点、一点しっかり見させていただきます。

※一部店舗はチケット類のみお買取りしております。

※感染対策の観点から定期的な換気や什器備品の

アルコール消毒を実施しております。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。