2020年06月13日

京都駅前店でかもめ~るをお買取りさせていただきました

近畿地方は今週から梅雨入りしたそうです。

じめっとした蒸し暑さが感じられるため我が家では、

例年よりも少し早めにエアコンを稼働させ始めました。

このままいくと恐らく、夏本番までつけっぱなしです。

今から電気代の請求が怖ろしいです。。。

 

改めまして、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店より田中です。

 

本日のお買取り商品のご紹介は、

夏のお便りとして人気のあの商品です。

 

1.本日のお買取り商品

2.かもめ~るとは?

3.かもめ~るの使い方

4.お買取金額

5.当店のご紹介

 

1.本日のお買取り商品

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

夏のおたより郵便はがき

かもめ~る 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

2.かもめ~るとは?

かもめ~るは、日本郵便株式会社が発行するはがきの1種です。

1950年から発行が始まり、当時は【暑中見舞用郵便葉書】と

いう名称で発売されていました。

1986年からは、はがきにくじ(懸賞)が付いた現在の形となり、

【かもめ~る】と愛称が付けられました。

愛称は、かもめ+メールを合わせた造語ですが、

なにかこう響きのよい言葉で耳に残りますよね。

2004年に諸々の事情により一旦発行が廃止されましたが、

その後2006年に復活して今日に至ります。

 

現在、発行されているかもめ~るの種類は、

・インクジェット紙

・無地 (くぼみ入り)

・絵入り  (朝顔と風鈴)

・絵入り  (遠花火)

上記のラインアップとなっており、それぞれ額面が63円です。

絵入りは毎年裏面の絵柄が変わります。

昨年は、【海】と【ひまわり】、

一昨年は、【くじらの親子】と【朝顔】でした。

夏にピッタリの爽やかな絵が入っているので

インクジェット紙や無地に比べて人気があります。

 

そして、楽しみの一つと言える懸賞くじ。

今年は、8月31日に抽選されるそうです。

現金10,000円、現金2,000円、切手シートが

当選の商品となっています。

夏の挨拶が届いてなおかつ現金が当ったら倍の嬉しさですね!

 

3.かもめ~るの使い方

一般的には、梅雨明けの暑さがだんだんと厳しくなる

小暑から立秋までに暑中見舞いとして送ります。

それを過ぎて送る場合は、立秋から8月いっぱいくらいまで

残暑見舞いとして扱われます。

かもめ~るは、郵便切手が付いたはがき

 

また、最近では、企業が販促活動としてDMに

かもめ~るを採用するケースも増えているそうです。

 

昨今では、スマホを使った便利なサービスが増え、

手間なくぱぱっとメッセージを伝えられるようになりました。

かもめ~るは、今の時代とはマッチしないと考えられる方も

いらっしゃるかも知れませんが、

敢えてはがきで送ることによってこの絆を大切にしたい、

という想いがより一層伝わるのではないでしょうか。

 

4.お買取金額

かもめ~るを当店では、下記のようにお買取りしております。

インクジェット紙・無地・絵入り共に、

バラはがき1枚      買取1枚44円

完封はがき100枚    買取1枚48円

箱はがき4,000枚    買取1枚49円

※②完封は、封を切られていない状態でのお持ち込みに限ります。

※③箱は、完封はがきが4,000枚揃った状態でのお持ち込みに限ります。

※2020年6月12日現在価格

 

多めに買って使う予定がなくなった場合は、是非当店にお持ち込みくださいませ。

 

5.当店のご紹介

当店は新型コロナウイルス等の感染拡大防止の為、

お客様および従業員の安心安全を考え、

営業時間を当面の間、10時30分~18時30分までに

変更させていただいております。

お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、

何卒ご理解賜りますようにお願い申し上げます。

その他店舗の営業時間などは、

コチラからご確認いただけます。

 

チケットのお買取りで認知していただいてる方も

多いかと思いますが、トーカイはチケットだけでなく、

ブランドや時計、貴金属からスマホまで幅広いアイテムの

お買取りをしております。

↓ブランド査定専用の個室を完備↓

来店予約などは、必要ありません。

プライバシーに配慮した買取専用のブースを

全店舗設けております。

査定からお見積りまで一切手数料は頂きませんので、

ご相談のみでも是非お気軽にお越しくださいませ。

信頼の査定員が一点、一点しっかり見させていただきます。

※一部店舗はチケット類のみお買取りしております。

※感染対策の観点から定期的な換気や什器備品の

アルコール消毒を実施しております。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!