2020年06月20日

【京都駅前店】グルメ杵屋のご優待券と株主優待券をお買取りしました

皆様こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店より矢島です。

 

新型コロナウイルス対策のために行われてきた全国の移動自粛が緩和されたことで、

京都駅も本来の姿を取り戻しつつあります。

まだまだ油断は禁物ですが、ご旅行の際は是非トーカイで交通系チケットをお買い求めください。

 

さて、本日は同じ発行元の2種類のチケットをお買取りさせていただきましたので、

ご紹介させていただきます。

 

 

ラインナップはこちら

 

・グルメ杵屋のご紹介

・本日のご紹介品

①グルメ杵屋 ご優待券

②グルメ杵屋 株主優待お食事券

・買取価格は?

・どんなものをお買取りしているの?

・店舗の場所は?

 

 

 

【グルメ杵屋のご紹介】

 

グルメ杵屋さんは、うどん、そば、和食、洋食、アジア料理と飲食業を主に展開されております。

うどん
杵屋、めん坊、きなさ、穂の香、みのり、麦まる、杵屋麦丸

そば
そじ坊、そば野、おらが蕎麦、越後叶家、結月庵、二尺五寸

和食
天はな、丼丼亭、どんぶりキッチン、天亭、かつ里、もりの屋

洋食
サンドウッチハウス グルメ、オムレツ&オムライス ロムレット、開明軒、しゃぽーるーじゅ、

ブレッツカフェクレープリー

アジア料理
コリアンキッチン シジャン、サイアムオーキッド、タイ屋台料理 ティーヌン   等

 

また、グルメ杵屋さんは、1998年に元気寿司株式会社と、2003年にJBイレブン株式会社と

業務・資本提携されており、2006年に大阪府貝塚市を中心に鉄道事業およびバス事業を運営している

水間鉄道株式会社を子会社とされました。

後述の使用できる場所に上記3社の名前があるのは、これが関係しているのですね。

 

【本日のご紹介品】

 

グルメ杵屋 ご優待券

こちらの優待券は、グルメ杵屋チェーン店でご利用いただけます。

(一部ご利用いただけない店舗がございます。)

他の株主優待券や割引サービス券との併用が出来ません。

 

 

グルメ杵屋 株主優待お食事券

こちらは、グルメ杵屋さんの株式を100株以上所有している
株主さんを対象に配当されるお食事券です。

年に2回配当され、保有株式数や、その他の条件によって
配当されるお食事券の枚数が異なります。

 

この株主優待券は、グルメ杵屋グループの店舗、元気寿司さんの店舗、

JBイレブンさんの店舗でご利用いただけます。

元気寿司株主優待券とJBイレブン株主優待券とのみ併用が可能です。

 

また、「水間鉄道」さんの乗車券としても引き換えが可能です。
グルメ杵屋株主優待券500円券×1枚で水間鉄道1日フリー乗車証(電車)1枚と、
グルメ杵屋株主優待券500円券×2枚で水間鉄道1日フリー乗車証(電車・バス)1枚と
交換することができます。

 

①、②いずれの商品もお釣りが出ません。

そして、有効期限がございます。

有効期限が、2020年4月1日から2020年11月30日までのものは、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、

2020年12月31日まで延長されております。

 

 

【買取価格は?】

 

トーカイでは、

 

グルメ杵屋 ご優待券 290円

グルメ杵屋 株主優待お食事券 300円

 

でお買取りしております。

※2020年6月20日現在の買取価格です。

※有効期限が3ヶ月以上ある場合の買取価格です。

※買取価格は予告なく変動する場合がございますので、ご了承ください。

 

同じ500円券なのに買取価格が違うのは、ご優待券に比べ、株主優待お食事券の方が、

使用できる幅が広いため、買取価格に差が生まれます。

 

 

【どんなものをお買取りしているの?】

 

トーカイでは様々な株主優待券・商品券・お食事券のお買取りをしております。

近くに利用できる店がない、貰ったけど使う予定がないなど、

不要な金券をお持ちでしたら是非トーカイにお持ち込みください。

 

チケットのお買取では、お買取金額が1万円を越える場合、

買取用紙に「ご住所」、「お電話番号」、「ご署名」「ご年齢」「ご職業」の項目に

ご記入いただいております。

また、お買取金額が100万円を越える場合には、身分証明書をコピーさせていただきます。

社内規定により、以下の

 

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などが身分証明書として有効です。

 

20歳未満(未成年)のお客様からはお買取を行っておりません。

ゆえに、年齢確認のため身分証明書をご提示いただく場合がございます。

 

他にもトーカイでは、ブランド品やお酒やスマートフォンなど、

リユース商品のお買取りもしております。

もちろん査定は無料でございます。

 

 

【店舗の場所は?】

 

京都駅前店は、JR京都駅中央出口より徒歩5分。

地下街ポルタA5出口を出てすぐ、ONビル1Fにございます。

 

チケット類のお買取りは店頭カウンターにて行っております。

 

リユース商品のお買取りは、プライバシーに配慮した個室タイプの査定ブースをご用意しております。

お連れ様もご一緒に座ってお持ちいただけます。

 

 

当店の他のお買取り商品はこちらを是非一度ご確認ください。

 

現在トーカイでは新型コロナウィルス感染拡大防止のため、

一部店舗におきましては営業時間を短縮させていただいております。

詳しくは、新着情報をご覧ください。

皆様には、ご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

それでは、皆様のご来店をクルー一同心よりお待ちしております。

 

 

 

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。