2020年06月23日

ルイ・ヴィトン 長財布 買取します!【三条河原町店】

皆様、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ 三条河原町店から野田です。

本日ご紹介する買取商品はこちらです。

メーカー:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

商品名: ポルトフォイユ・サラ

ライン: モノグラム

型番:  M60531

<商品について>

ルイ・ヴィトンの伝統的なデザインの1つであるモノグラム。
1896年に初代となるモノグラム・キャンバスが誕生しました。これはルイ・ヴィトンの創業から40年後のことでした。
現在使われている素材は1959年に3代目のガストン・ヴィトンが発表しました。

このように非常に長い歴史のあるデザインですが一説にはそのルーツは日本にあると言われており
モノグラムの特徴である様々な模様は日本の家紋に着想を得たとされています。
そんなデザインが施されたポルトフォイユ・サラですがこちらも非常に長い歴史を持つ製品です。
誕生から実に20年以上の月日が流れており、カードポケットの追加など時代に合わせたマイナーチェンジは
行いつつも基本的なコンセプトはそのまま受け継がれてきました。

近年フラップ部分が四角から三角に変更されました。
従来の四角いフラップの場合生地が鞄の中などで引っかかるなどの原因により角が捲れてくるという問題点がありました。
このフラップを三角に変更することにより引っかかり部分を減らす改良がされたのです。

 

<査定について>

査定の際はお品自体の市場価格もさることながら状態も重要となります。
主なチェックポイントとしては大きく3つに分類できます。

①外装の状態

②内装の状態

③付属品の有無

今回のお品の場合、外観はまず角スレ、ボタンホック周りのキズをチェック致します。
この2カ所は普段使いで最も使用感が出やすい部分のため重要なポイントとなります。
内部はコインケースの汚れや痛み具合をチェックさせていただきます。

今回お持込み頂きましたお品は袋付属、使用感も強くない綺麗なお品でした。
ボタンホック周りやコインケースのファスナーの痛みもほとんどありません。

そのため今回は限界価格にて買取しております。

このほかにもトーカイでは貴金属、ブランド品、時計、鉄瓶を始めとした骨董品など
幅広いお品の査定・買取を行なっております。

ご自宅に長い間眠っているお品はございませんか?
そのままにしておくのはもったいないですよ!

ぜひお近くのトーカイ店舗までお持ち込みください!

皆さまのご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!