2020年06月21日

画面割れのiPhone 6s Plusを京都駅前店でお買取しました!

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店の高谷です。

今回はApple”iPhone 6s Plus”をお買取させていただきました!

 

●お買取商品のご紹介

●査定ポイント

 ①利用制限

 ②状態

 ③付属品

●気になるお買取価格は?

●買取の際に必要なものは?

●店舗の場所は?

 

 

 

●お買取商品のご紹介

【キャリア】 au

【製品名】  iPhone 6s Plus

【カラー】  スペースグレイ

【容 量】  64GB

 

2015年に発売されたiPhoneシリーズ第9世代モデルです。

iPhone6には、「6s」「6Plus」「6s Plus」など派生モデルが多数存在していますが、

「6s Plus」って結局小さいの? 大きいの?とサイズに疑問を持ったことはないでしょうか。

「6s Plus」は「6Plus」と比べると見た目はほとんど変わっていませんが、重さは20g増えています。

その分ケースの強度が前世代モデルよりも2倍以上アップしています。

 

 

 

●査定ポイント

①利用制限

まずはネットワーク利用制限を確認させていただきます。

ネットワーク利用制限は、端末のIMEI(シリアルナンバー)

各キャリアのネットワーク利用制限確認サイトに入力することで

誰でも簡単に確認することができます。

 

<大手3キャリアネットワーク利用制限サイト>

au

Softbank

docomo

 

IMEIはiPhoneシリーズだとはじめに梱包されていた箱の背面シールに記載されていることが多いですが、

箱がなくとも電話をかけるダイヤルログ画面で「*#06#」と入力することで端末のIMEIが表示されます。

 

また機種にもよりますが

iPhoneだと「設定」⇒「一般」⇒「情報」⇒「IMEI」

Androidだと「設定」⇒「端末情報」⇒「IMEI」

の手順で進めるとIMEIを確認することができます。

 

 

【利用制限:〇】 

購入時に一括払い、もしくは分割払いで完済している状態です。

通信に制限はなく、査定額が一番高くなります。

 

【利用制限:△】 

購入時に分割払いを選択し、端末代金が支払い途中の状態です。

機種によっては△のままでもお買取できますが、

将来的に×になる可能性が残っているため、〇の時よりも査定額は下がってしまいます。

端末代金を完済していても、保証サービスなどに加入したままだと△表示される場合があります。

この場合は保証サービスを解約するか、一度契約キャリアにお問い合わせして契約状況を確認されることをオススメします。

 

【利用制限:×】 

購入時に分割払いを選択し、端末代金のお支払いが滞っている状態です。

一度利用制限×になると〇に戻すことはできないため、お買取できる可能性が著しく下がります。

 

 

②状態

端末に傷や汚れはあるか、正常に動作するかを確認させていただきます。

写真のようにパネルが全体的にひび割れており、特に右上部は大きく破損しています。

大きい破損がある場合は、写真が正常に撮れるかどうかメインカメラ・インカメラの試し撮り、

また指紋認証がちゃんと認識するかなどを確認させていただきます。

今回はどちらも正常に動作したためお買取自体は可能と判断させていただきました。

 

背面にはステッカーが貼ってあり、

カメラまわりに汚れが溜まっていました。

こういった点も状態面でお値段が下がってしまいますのでご注意ください。

 

 

③付属品

購入した時に付いている付属品が揃っているほど高評価となります。

 

iPhone 6s Plusの場合、

付属品は外箱・マニュアル・Lightningケーブル・USB電源アダプタ・イヤホンが対象です。

今回は付属品はなく、スマホ本体のみのお持ち込みでした。

 

 

 

●気になるお買取価格は?

今回は付属品はなし、かつ状態面がジャンクレベルの損傷でしたが、

ネットワーク利用制限は〇、動作自体には問題なかったため

3,000円でお買取させていただきました。

お譲りいただきありがとうございます。

 

トーカイではiPhone・iPad・iPod・Apple WatchなどのApple製品

XPERIA・GALAXY・HUAWEI・PixelなどのAndroid製品買取強化中です!

 

その他にもブランド品、貴金属、時計など様々な商品をお買取しております。

お見積もりは無料ですので、お気軽にお持ち込み下さい。

 

 

 

●買取の際に必要なものは?

リユース商品の買い取りの際には身分証明書をご提示いただいております。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(ただし200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です)

 

 

 

●店舗の場所は?

京都駅前店はONビル1F、

京都駅前地下街ポルタから京阪七条駅へ向かう出口A-5の階段を上がったところの角に店舗がございます。

査定室は個室ブースを用意しており、大人2名様まで座ってお待ちいただけます。

 

店舗位置がわからない方は【コチラ】のページ下部にて

写真付きの店舗案内情報を記載しております。

 

なお、京都駅前店はこれまで月〜土曜日、

日曜祝日とで営業時間が異なっていましたが、

6/21(日)から毎日9:00~19:00までの固定営業時間に変更となります。

 

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

スマホの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!