2020年06月26日

【ラクセーヌ店】ルイヴィトンのハンドバッグをお買取りしました

皆様こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店より矢島です。

 

京都は生憎の雨ですね。

梅雨なので仕方がないですが、このジメジメした気候

早く終わって欲しいですね。

 

本日は、ルイヴィトンのハンドバッグをご紹介させていただきます。

それでは、早速見ていきましょう。

 

ラインナップはこちら

 

・本日のご紹介品

・査定品のご紹介

・査定のポイント

・どんなものをお買取りしてくれるの?

・査定はどこでするの?

 

【本日のご紹介品】

 

ルイヴィトン

 

商品名:エリプスMM

ライン:モノグラム

型番:M51126

サイズ:W38×H30×D15 cm

 

【査定品のご紹介】

 

ルイヴィトンより、モノグラムラインのハンドバッグ「エリプスMM」が入荷致しました。

「エリプス」という名前はフランス語で曲線を意味します。

その名の通り、ファスナー部分は曲線を描いたようなデザインになっております。

 

コロンとした丸みのある扇のようなフォルムが可愛らしいですね。

この形は、貝をイメージして作られております。

貝にとても似ておりますが、お菓子のマドレーヌにも見えるのは私だけでしょうか?

何だかとても美味しそうです。

 

型崩れしにくいかっちりした作りで、フォルムに沿ってあしらわれたラウンドファスナーのバッグ口が大きく開き、荷物の出し入れが簡単にできます。

 

お財布や携帯といった必需品はもちろん見た目以上の収納力があるので、日常使いや旅行のサブバッグとしても大活躍間違いなしです。

 

エリプスMMは、現在では生産が終了しており、中古市場でしか手に入れることができなくなっております。

今回ご紹介した、MMサイズの他にも一回り小さいコンパクトなPMサイズも展開されております。

また、取り外し可能なヌメ革ストラップが付いたミニバッグ「ミニエリプス」やリュックタイプの

「エリプス・サック・ア・ド」なども展開されております。

 

いずれも生産が終了となっておりますが、個性的なデザインに根強いファンが多くおられます。

 

【査定のポイント】

 

査定の際、お持ち込み商品の状態を確認させていただきます。

 

今回お持ち込みいただきましたバッグは、

ご購入された当時はよく利用されていたそうですが、今ではめっきり使う機会が減り、長い間押入れに

入れたままであったそうです。

 

初見では、目立った傷や汚れは見られませんでしたが、

詳しく見てみると・・・

 

バッグ表面に黒いシミのようなものが、

ハンドル部分に傷のようなものが見られました。

バッグ内部は、白っぽい埃が見られますが、状態は良好でした。

 

汚れや傷により、減額査定とはなりましたが、

先述の通り、個性的なデザインと使い勝手の良さから廃番となった今でも大人気商品であり、

かつ、

バッグに付いている南京錠の鍵もしっかりお持ち込みいただきましたので、

お客様ご納得価格でのお買取りとなりました。

 

お売りいただきありがとうございます。

 

ご自宅に箱や保存袋などの付属品がある場合は是非一緒にお持ち込み下さい。

査定額のアップに繋がる場合がございます。

 

今回お持ち込みいただきましたバッグのような廃盤商品は、時が経つにつれ、相場がどんどん

下がってしまう傾向がございます。

売却をご検討の方は、是非お早めにお持ち込みいただくことをおすすめ致します。

 

 

【どんなものをお買取りしてくれるの?】

 

トーカイでは、ルイヴィトンなどのブランド品はもちろん

貴金属やお酒やスマートフォンなど、多数お買取りさせていただいております。

もちろん査定は無料でございます。

お見積りだけでも大歓迎です。

 

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

 

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などが身分証明書として有効です。

 

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

査定の大まかな流れはこちらをご参考ください。

 

 

【査定はどこでするの?】

 

ラクセーヌ店は、西京区にある洛西ニュータウンのショッピングセンター「ラクセーヌ」専門店1階、

センターコートに面しております。

ラクセーヌは、各社バス停「境谷大橋」から徒歩5分のところにございます。

 

ラクセーヌ店では、プライバシーに配慮した個室タイプの査定ブースをご用意しております。

昨今の状況を踏まえ、換気のためにドアを少し開けさせていただくことがございますので、

ご了承ください。

 

お連れ様もご一緒に座ってお持ちいただけます。

 

当店のお買取り商品はこちらを是非一度ご確認ください。

 

 

新型コロナウイルスの影響により、短縮営業や一部店舗を休業しておりましたが、

トーカイでは現在、全店通常営業となっております。

 

ラクセーヌ店は、毎日10:00~19:30で本日も元気に営業しております。

 

それでは、皆様のご来店をクルー一同心よりお待ちしております。

 

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!