2020年06月25日

ヴィトンの廃盤バッグを買い取りさせていただきました【四条大宮店】

皆さん、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店の永田です。

早速ですが本日ご紹介の商品はこちらです!!

ブランド:ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

商品名:アマゾン

型番:M45236

ライン:モノグラム

サイズ:W15㎝×H21㎝×D9㎝

【ブランドの歴史】

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の創始者は今から約200年前の1821年、フランスのジュラ地方アンシェイ村で12兄弟の真ん中の子供として生を受けました。14歳の時には既に職人として働いていたそうですが、親との折り合いが悪く家を飛び出しそのままパリに向かいます。

その後20年間トランク製造と荷造りの職人として地道に腕を磨き、フランス王室から注文を受けるほどの一流の職人となり、1854年に満を持して旅行かばん専門アトリエをオープンしました。これが現在の「ルイ・ヴィトン」の発祥となりました。

【商品の説明】

ルイ・ヴィトンの定番商品であるショルダーバッグ「アマゾン」はその名の通り南米最大の河川であるアマゾン川が名前の由来となっています。

その他にも川の名前が由来になっているバッグがあります。

「ナイル」は、アフリカ最長級の河川であるナイル川

「ダヌーブ」は、ヨーロッパで2番目に長いドナウ川(フランス名)に由来します。

3つともデザインは似ていますが、大きさやポケットの形や個数がそれぞれ違います。

アマゾンには旧型(ミニアマゾン)、新型のモデルが存在し、今回お持ち込みいただいたバッグは新型になりました。

新型も2014年に生産は終了していますが、中古市場では根強いファンも多くとても人気のある商品です。

特徴的な可愛らしい四角いフォルムは親しみやすくシンプルなデザインは、女性はもちろん男性にも人気がございます。

カジュアルな服装はもちろん、色んな服装、様々なシーンにも重宝しますし、旅行のサブバッグとしても大活躍するバッグです。

【査定のポイント】

査定の際、お持ち込みの状態は大きく査定金額に影響します。

今回お持ち込みいただけたバッグは内部には大きな傷がなかったですが、ペン跡が少しありました。外部は少し角スレがありましたが、全体的にはきれいな状態でした。しかしバッグ表面のヌメ革部分にシミが少しあり、金具部分は使用した時についた傷がありました。

以上を踏まえて査定金額を提示させていただきました。

お持ち込みのお客様は昔は使っていたけど、今は使わないでずっとタンスの奥にあったそうです。

古さと状態を心配されていましたが、先述に紹介したように今でも大人気商品ですので、お客様も大満足の買い取りをさせていただけました。

家を片づけてでてきた、もう使わないなど不要なブランドがありましたら是非お持ち込みください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!