2020年06月29日

時計の買取は実績豊富な当店へ!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です

 

突然ですが自身結構なコレクション癖あります

漫画から始まり衣類・服飾・・・近年は時計を収集していたのですが、身に着ける機会も減ったのでウォッチコレクションケースが埃被っていました(泣

時計好きな人に聞かれたら怒られそうなので、これを機に熱を戻して行こうと思う今日この頃です

 

 

ではでは、本日のお買い取り紹介に移らせて頂きます。

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認・買取金額の算出

③査定室のご案内

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

ブランド:BAUME&MERCIER【ボーム&メルシェ】

商品名:クリフトン【MOA10054】

ムーブメント:Automatic(自動巻き)

マテリアル:SS×レザー

ランク:B【使用感あり】

 

古くからの時計ブランドとして人気を博している、ボーム&メルシェよりクリフトンをお買い取りさせて頂きました。

シンプルなアラビアインデックスに3針・スモールセコンド・・・・かなりクラシックな様相ですね。

それもそのはず、こちらは1950年に発売されたモデルのオマージュモデルになります。

シルバーカラーのステンレスケースにレザーベルトがマッチしており、かなりドレッシーな雰囲気も出ていますね。個人的に非常に好みです^^自身ケープランドを所持していますが、浮気してしまいそうですw

 

裏スケ・所謂シースルーバックになります。

裏スケについては好みがありますが、ムーブメントに定評のあるブランドだとついつい見たくなりますね。

馴染みが薄い方が多いようですが、一部の高級ブランドやモデルのレザーベルトに好んで使用されている、Dバックルが標準装備しています。

レザーベルトの着脱がストレス・・・と感じられている方にはピッタリですね。ストレスフリーに加えレザーベルトの保護にも一役買っているので、長く使用する事を想定されている高級時計には必然ですね。

やや画像では分かりにくいですが、ダブルのプッシュ式Dバックルです。

ちなみにケープランドもSSベルト・レザーベルト共にDバックルが標準仕様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認・金額の算出

 

バイヤーによって見る順序は異なりますが、自身はフェイスから状態の確認させて頂く事が多いです

フェイス面(風防)に傷も見当たらず、非常に綺麗に扱われているのが伺えます。

ケースに当て傷や龍頭(クラウン)を開放した際に異常も有りません

レザーベルトのみかなりの使用感が伺えます

割れ・変色が顕著に見られますね。レザーベルトの宿命ですが、なかなか手入れが難しいところでもあります。

レザーベルトは夏場は使用しない・使用したとしても使用後はベルトのメンテナンスを怠らない・・・とおしゃってた方がいらっしゃりましたが、これはなかなか難しい・・・

ココだけの話を切り取るとデメリットしか無いように思えますが、勿論メリットも沢山あります。

ベルトの変更がコスト的に容易である事と、変更する事によって雰囲気がガラッと変わるので、洋服に合わせる事も可能です。

ベルトを変えられたりした場合は、必ず純正ベルトは保管しておくことをお勧めします。使用感が強くて変えた等であっても、純正ベルトの有無は査定金額に関わってきますので、必ずお持ち下さい。

 

 

 

 

 

 

③査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。