2020年06月27日

ルブタン 高価買取いたします!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
京都タワー前店の秦です♪

 

ブランド品を取り扱うお仕事をしていると
予想をはるかに超えたデザインのものをたまに見かけます。

「何に使うんだ?」と思うような小さすぎるバッグや
金具だけでバッグぐらいの重さがあるんじゃないかと思うようなものなど・・・
しかしそれぞれにそのブランドのイメージや表現したいものがあり
それを具現化したものなのだと思うと
私のような一般人には理解できない、「それ」に
魅せられ惹きつけられ、とてもおもしろいなぁと感じる今日この頃です。

 

今回はこのラインのアイテムを初めて見た時にはいい意味で度肝を抜かれた(笑)
こちらの商品をご紹介させていただきます!

 

1.本日のお買取商品(クリスチャン・ルブタン)

2.クリスチャン・ルブタンとは

3.Panettone(パネトーネ)

4.お買取はトーカイへ!

 

 

 

1.本日のお買取商品(クリスチャン・ルブタン)

本日のお買取商品はこちら♪

Christian Louboutin【クリスチャン・ルブタン】

二つ折り財布

1165111-CM53

ブラック×レッド

Panettone【パネトーネ】

スタッズ

 

縦約10cm×横約8.5cm(折りたたんだ状態)の
コンパクトなお財布です。
中は、コインポケット、カードポケット5つ、お札入れと
コンパクトながら十分な容量があります!

 

ボタンがあるので勝手に広がらないのも
スマートに持ち歩けるポイントのひとつですね♪

外が黒レザー×黒スタッズに対して
内側の赤がとてもよく映えています!

今回お持ち込みいただいた商品は
ボタンやコインポケットに使用感がありました。
柔らかいレザーで、折り目のひび割れ等はなかったため
当社基準でBランクとさせていただきました。

箱や保存袋、ケアカードなど付属品を併せてお持ち込みいただきましたので
大奮発の1万円お買取させていただきました!

お客様は約1年使われていたそうで
大満足でお売りいただくことができました♪
ありがとうございます!

 

 

2.クリスチャン・ルブタンとは

こちらのマークはクリスチャン・ルブタンのロゴマークです。
これは一体何をモチーフとしたマークかご存知ですか?

今回のご紹介商品は財布ですが…
ルブタンは主にハイヒールを取り扱う靴のブランドです!

ルブタンのハイヒールは靴底が赤い「レッドソール」が特徴です。
そうです、ルブタンのマークはハイヒールの靴底の形なんですね~

このレッドソールはデザイナーであるクリスチャン・ルブタンが
パリのスタジオで出来上がった靴底に赤いマニキュアを塗ってみたことから生まれたデザインだそうです。
(写真のマークはケアカードのマークですが、ふっくらとしてマニキュアを塗ったような風合いになっています!)

黒のエナメルハイヒールパンプスからちらりと見える真っ赤な靴底は
私も見るだけでドキドキしてしまうくらい素敵です(^^*)

 

クリスチャン・ルブタンの創立は1992年。
今から28年前と老舗ブランドと比べると比較的若いブランドといえますが
各国の著名人、セレブから絶大なる人気を誇ります。

 

3.Panettone(パネトーネ)

クリスチャン・ルブタンの代表的なラインといえば
とげとげのスタッズがついた「パネトーネ」です。

先述した通り、ルブタンのメイン商品であるハイヒールに
スタッズがついたものを初めて見た時、
私はとてつもない衝撃を受けたのを今でも覚えております。
失礼ながら「痛そう・・・」と思ってしまいました(笑)

 

「ビューティーの世界でも、自分のスタイルを貫きたい」という
デザイナー クリスチャン・ルブタンの言葉がある通り、
自分のスタイルを貫き販売したパネトーネは世界中で爆発的大ヒットとなりました。

現在ではルブタンの財布といえばスタッズのついたパネトーネ財布と言ってもいいほど
ルブタンのアイコン的なアイテムとなっています。

このスタッズですが、私が先ほど「痛そう」と失礼なことを言いましたが
ハイブランドだけあり、素手で触っても全く痛くありません!
全ての角が綺麗に面取りされており、
手やカバンに一緒に入っているアイテムを傷つけるようなことはないのです。

もし機会があれば手のひらに乗せて、デザインだけでない
ルブタンの高度な技術を体感してみてくださいね(^^)

 

 

4.お買取はトーカイへ!

さて、そんな素敵なクリスチャン・ルブタンのアイテム。
トーカイではお買取大歓迎でございます!

ご不要になったルブタンのバッグやお財布などがございましたら
ぜひお持ち込み下さい。

残念ながら一度爆発的に人気になったアイテムの相場は
下がりやすい傾向にあります。
現在使っていないルブタンのアイテムがあればぜひお早めにお持ちくださいね♪

その他、トーカイでは様々なブランドアイテムをお買取中です!
一部ではありますが、お買取事例を当HPでご紹介しております。

「売れるかな?」
「これ、いくらぐらい?」

そんなブランド品がございましたらぜひトーカイへお持ちください♪

スタッフのマスク着用、飛沫防止シート設置、
定期的な換気を行った査定ブースで査定をさせていただきます!
(気になる方は、ブースでない店頭でのご対応も可能です)

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!