2020年07月4日

カルティエのメンズウォッチと言えばカリブル!入荷しました!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です

 

晴天続きから一転大雨が続いております。

大雨による災害も発生している様なので、一日も早い復旧・復興をお祈りしております。

 

 

 

では、本日のお買い取り紹介に移らせて頂きます。

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認・買取金額の算出

③査定室のご案内

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

ブランド:Cartier【カルティエ】

商品名:カリブル ドゥ カルティエ ダイバー ウォッチ【W7100056

ムーブメント:自動巻き・Automatic(Cal.1904 PS MC)

マテリアル:SS×ラバー

ランク:A【美品】

 

カルティエ初の【メンズ専用】コレクションでもある、カリブルドゥカルティエ・ダイバー ウォッチモデルを買取させて頂きました。

 

サントスやロードスター、パシャなどメンズラインはありましたが【メンズ専用】シリーズは同社初。さらに、発売当初から「これまでのカルティエのイメージを払拭した」と言われるほど、大胆な新シリーズとして時計業界に大きな話題を呼びました。

カルティエは独自のマニュファクチュール工房を設立して、自動巻きCal.1904 PS MCを開発し、こだわり抜いたメンズ専用ラインのムーブメントを作り上げました。このカリブルドゥカルティエ・ダイバー ウォッチにも使用されています。

逆回転防止ベゼル、300mの防水性、スーパールミノバを塗布した針と潜水時間を管理するインジケーターを装備。国際規格によって定められたダイバーウォッチのすべての基準を満たし、ケースバックには「Diver’s watch 300m」の刻印がされています。

サイズのバランスにこだわり、厚さわずか11mmの均整の取れたデザインに仕上がっており、日常的な着け心地のよさを犠牲にすることのないウォッチに仕上がっています。

 

ケースサイトはキズが目立ちにくい、ヘアラインのような仕上げがされています。リューズには大きめのブルースピネルがセッティングされています。
このブルースピネルは、割れたり取れたりしやすいので注意が必要です。

 

 

 

②状態の確認・金額の算出

 

 

まず初めにフェイスの状態の確認・・・・・非常に綺麗ですね。

小傷一つ見当たりません。

続いてダイバーズウォッチならではの、回転ベゼルのチェックをします。

別のダイバーズウォッチの回転ベゼル部分をばらした事あるのですが、意外にも単純な原理で逆回転を防止する様に出来ています。

単純がゆえに壊れにくいですが、たまに両回転してしまっている故障品も見かけます。

今回は全く故障等は見受けられません。

 

改めてリューズに備え付けられたブルースピネルのチェックです。

ガラスよりは固いですが、硬質と言う訳では無いので傷・欠けの注意が必要です。

サファイアと混同しがちですが、こちらのモデルはスピネルになります。

こちらも小傷さえも見当たりません。

 

ラバーベルト部分に若干使用感が残っております。

ラバーベルトはレザーベルトに比べると水に強く汚れにくいです。汗をかいても吸収されませんが、ずっと使っているとラバーならではの経年劣化が生じます。

汚れや汗がすぐ落とせるラバーベルトですが、放置すると匂いが残ってしまいますので、定期的にメンテナンス(洗浄)が必要です。

 

もしベルトを変えられたりした場合は、必ず純正ベルトは保管しておくことをお勧めします。

使用感が強くて変えた等であっても、純正ベルトの有無は査定金額に関わってきますので必ずお持ち下さい。

 

保証書・説明書などがあると買取金額が増額になる場合があります。

今回は付属品完備の状態でお持ち頂けております。

 

ダイバーズウォッチでここまで状態の良いお持ち込みは、非常に稀です。

名前の通りスポーツを目的としたモデルなので、錆や当て傷(ガリ傷)ラバーへの汗染み等が多い時計なのですが、

メンテナンスも定期的にされていた様で非常に綺麗です。

状態も完璧で、付属品も完備となると査定金額も上限限界までお出しする事が可能です。

 

 

 

 

 

 

③査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!