2020年07月4日

不二家株主ご優待券を京都駅前店でお買取りさせていただきました

会社帰りに駅に併設されたショッピングセンターの中の

ケーキ屋さんの前を通ることがあります。

イチゴをふんだんに使ったロールケーキが売っているのですが、

人気商品なのでしょうね、売り切れていることのほうが多いです。

たまに運よく残っているのを発見した時は、

甘党の田中は必ずと言っていいほど買って帰ります。

妻もイチゴが大好きなので買って帰った日から

しばらくは機嫌が良くなります。(この作戦を続けてお小遣いのアップを狙ってますw)

 

あらためましてこんにちは、

チケット&ブランドリサイクル

トーカイ京都駅前店より田中です。

 

本日のお買取りチケットは、

愛くるしいマスコットキャラクターが有名な

あの会社のチケットのご紹介です。

 

1.お買取り商品

2.チケットのご説明

3.マスコットキャラクター ペコちゃん

4.お買取り金額

5.当店のご紹介

 

1.お買取り商品

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

発行元:株式会社不二家

商品名:株主ご優待券

額面 :500円

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

2.チケットのご説明

こちらのチケットは、

株式会社不二家さまの株を100株以上保有する株主に年に一度贈呈される株主ご優待券です。

贈呈される枚数は、保有する株数によって異なりますが、最高で12枚送られてきます。

500円の額面が12枚ですから6,000円分ということになりますね。

使い方は、不二家グループ店舗でのお買物またはご飲食に使えます。

※一部店舗は除きます

使用する際の注意は2点だけ。

✅有効期限内でしか使えない。

  写真のチケットであれば2021年3月31日までです。

✅お釣りがでない

 額面以上のお買物または飲食でお得にご利用頂けます。

京都市内であれば不二家さまは5店舗あります。

・西洋菓子舗 不二家 ジェイアール京都伊勢丹

・洛陽高校前店

・四条大宮店

・西院店

・伏見店

伏見店は、飲食ができる喫茶タイプの店舗ですが、

それ以外は洋菓子のみ販売されているとのことです。

※コロナの影響で時短営業を継続されている店舗があります。

 来店の際は、事前の確認が大切です。

 

3.マスコットキャラクター ペコちゃん

不二家さまのイメージって何?

と聞かれたら真っ先に思いつくのがペコちゃんという方も多いかと思います。

ペコちゃんは、1950年に二代目社長が「戦後の街に潤いを与えるものを提供したい」

という想いから誕生した店頭人形です。

当初のペコちゃんは、現在のようなスタイルではなく、

赤ちゃんや子供、大人っぽいものまで様々なバージョンが存在していたようです。

オーバーオールを着たおちゃめな印象の女の子は、時代とともに変化が加わり構成されたものだったんですね。

今でも店頭でお客様を一番に出迎えるペコちゃんは、今年でなんと生誕70周年。

これまでもこれからもずっと愛されるキャラクターであり続けることでしょうね。

 

4.お買取り金額

こちらのご優待券、気になるお買取り金額ですが、

トーカイでは1枚300円にてお買取りさせていただきます。

※2020年7月4日現在価格

 

5.当店のご紹介

新型コロナウイルス感染予防、拡散防止策を実施し、

通常時間での営業を再開いたしました。

また、2020年6月21日より当店は、

営業時間を下記のように変更させていただきました。

開店9:00~閉店19:00

 

トーカイ全店で通常時間での営業を再開しておりますが、

営業時間は各店によって異なります。

詳しくはこちらをご確認くださいませ。

 

チケットのお買取りで認知していただいてる方も

多いかと思いますが、トーカイはチケットだけでなく、

ブランドや時計、貴金属からスマホまで幅広いアイテムの

お買取りをしております。

 

【貴金属】

相場が高騰を続けており、5年前に比べると1gあたり1,500円以上買取金額がアップしています。

【時計】

定番のロレックスは年々価格上昇を続けており、

アンティーク系の価値も見直され買取金額がアップしています。

【ブランド】

エルメス、ルイヴィトン、シャネル人気は根強く、

最新モデルからオールド系まで買取金額がアップしています。

【リカー】

一時期落ち着きを見せていたジャパニーズウイスキーが再高騰しています。

特に、サントリ―の山崎、響、白州の終売品は高価買取が可能です。

 

↓ブランド査定専用の個室を完備↓

査定は来店予約など必要ありません。

プライバシーに配慮した買取専用のブースを

買取店全てに設けております。

査定からお見積りまで不要な手数料は一切頂きませんので、

ご相談のみでも大丈夫です。

是非お気軽にお越しくださいませ。

専門の査定員が一点、一点しっかりお客様の大切なお品物を

見させていただきます。

※一部店舗はチケット類のみお買取りしております。

※感染対策の観点から定期的な換気や什器備品のアルコール消毒を実施しております。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。