2020年07月10日

K18のリングやネックレスを京都駅前店でお売り頂きました

今更ですが、鬼滅の刃にドハマりしました。

アニメは全部Huluで見て、漫画はGEOさんでレンタルして20巻まで読みました。

妻も一緒になってハマったようで、10月に公開される映画を心待ちにしているようです。

しかし、GEOさんのレンタルコミックは助かりますねー!

10冊以上の場合は一週間で1冊70円ほどでレンタル可能!コスパ抜群です!

また、漫画喫茶とは違い自宅でのんびり読める、というところも魅力の一つです。

※レンタル料金は各店舗により異なるそうです。

 

漫画も買えば買うだけ部屋を占領してスペースを狭めてしまうので、

片付けが苦手な方にもうってつけのサービスですね♪

 

あらためまして、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店より田中です。

 

本日は、お部屋の片づけから出てきたという金の買取をご紹介いたします。

 

1.お買取り商品

2.お客様の声

3.査定からお買取りまでの流れ

4.査定ポイントとお買取金額

5.当店のご紹介

 

1.お買取り商品

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

商品名:リング ネックレス

品位 :K18 750

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

2.お客様の声

リングやネックレス、ブローチなど合計6点お持ち込みいただきました。

お部屋の片づけでたんすの奥から仕舞ってあった物が出てきたそうです。

お客様曰く、何十年も前に購入したのでデザインが古いし、もう使わないからという理由で眠らせていたとのことでした。

 

3.査定からお買取りまでの流れ

step.1

お品物をお近くの店舗までお持ち込み下さい。事前予約は不要です。

ご売却頂く際には、お客様ご自身の身分証明書が必要になりますので合わせてお持ち込みください。

ご利用頂ける身分証明書は、行政機関が発行した運転免許証やパスポート、健康保険証、敬老乗車証などに限ります。

 

step.2

専門のバイヤーが専用個室にてお品物を査定いたします。

1点1点丁寧に査定いたしますのでご安心ください。

その時の相場や在庫状況により査定金額が異なりますが、

その場で買取金額をご提示させていただきます。

 

step.3

金額にご納得された場合、その場で現金をお支払いいたします。

もし、ご納得いただけなかった場合の手数料は一切かかりませんのでご安心ください。

弊社では、宅配買取や出張買取も行っておりますので、お近くに店舗が無い場合は、そちらをご利用くださいませ。

宅配買取のページは、こちら

出張買取のページは、こちら

 

4.査定ポイントとお買取金額

一口に金と言ってもその品位は様々です。

今回お持ち込みいただいた金の品位は全てK18でした。

そのK18も刻印はいくつか種類がありますので下記掲載の写真をご覧ください。

こちらはK18のオーソドックスなタイプの刻印ですね。

若干見えにくいかと思いますが、K18と750のダブル刻印です。

K18はK24の純金に対して18/24。つまり75%金が使用されているということになります。

750については金の純度を1000分率にしたときの表記で、こちらも75%金が含まれていますのでK18と同義です。

最後は、金の純度以外に日本の国旗のようなものが刻印されていますね。

これは、ホールマークと呼ばれるものです。

事業者が造幣局に依頼をして金製品の品位試験を受け、受かった場合のみ刻印が許される証明記号です。

造幣局の試験を合格しているので販売する側は、この刻印があれば信頼を得られますし、購入する側も安心して購入できます。

 

金の買取は、

【重量(g)×買取単価/g=買取金額】

といたってシンプルな計算を基に算出します。

上記であれば、

16.9g×買取単価=ASK

となります。

※買取単価が日々変動しますので買取金額はASKとさせていただきます。

 

現在も金相場は高騰中です。

ご不要な貴金属をお持ちでしたら、相場が高い今のうちにご売却を検討くださいませ!

 

5.当店のご紹介

新型コロナウイルス感染予防、拡散防止策を実施し、

通常時間での営業を再開いたしました。

また、2020年6月21日より当店は、

営業時間を下記のように変更させていただきました。

開店9:00~閉店19:00

 

トーカイ全店で通常時間での営業を再開しておりますが、

営業時間は各店によって異なります。

詳しくはこちらをご確認くださいませ。

 

チケットのお買取りで認知していただいてる方も

多いかと思いますが、トーカイはチケットだけでなく、

ブランドや時計、貴金属からスマホまで幅広いアイテムの

お買取りをしております。

 

【貴金属】

相場が高騰を続けており、5年前に比べると1gあたり1,500円以上買取金額がアップしています。

【時計】

定番のロレックスは年々価格上昇を続けており、

アンティーク系の価値も見直され買取金額がアップしています。

【ブランド】

エルメス、ルイヴィトン、シャネル人気は根強く、

最新モデルからオールド系まで買取金額がアップしています。

【リカー】

一時期落ち着きを見せていたジャパニーズウイスキーが再高騰しています。

特に、サントリ―の山崎、響、白州の終売品は高価買取が可能です。

 

↓ブランド査定専用の個室を完備↓

査定は来店予約など必要ありません。

プライバシーに配慮した買取専用のブースを

買取店全てに設けております。

査定からお見積りまで不要な手数料は一切頂きませんので、

ご相談のみでも大丈夫です。

是非お気軽にお越しくださいませ。

専門の査定員が一点、一点しっかりお客様の大切なお品物を

見させていただきます。

※一部店舗はチケット類のみお買取りしております。

※感染対策の観点から定期的な換気や什器備品のアルコール消毒を実施しております。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!