2020年07月9日

G-SHOCKの限定品をお買い取りさせて頂きました【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です

 

 

突然ですがワタクシ料理大好きです。

料理好きの男性であれば、一度はカレーの世界に浸かってしまうと言う定説があります。

もれなく自身もどっぷり浸かっているのですが、ついに一部の香辛料を自家栽培しようと考えている今日この頃ですw

 

 

 

さてさて、そんな話はさておき本日のお買い取り紹介に移らせて頂きます。

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認・買取金額の算出

③査定室のご案内

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

ブランド:CASIO【カシオ】

商品名:G-SHOCK ORIGIN 35周年記念フルメタル【GMW-B5000D-1JF

ムーブメント: Quartz・クオーツ【タフソーラー・ソーラー充電システム】

マテリアル:SS【ステンレススチール】

ランク:S【新品同様】

 

Gショックと言えばスクエアフェイスの初代モデルDW-5000Cを連想されるのでは無いでしょうか?

それ程にインパクトのあるフェイスや「落としても壊れない丈夫な時計」の一文によりクオーツ時計に革命を起こした、Gショックの原点モデルをアップデートした限定品になります。

ORIGINシリーズは樹脂バンドシリーズも有りますが、今回お買い取りさせて頂いたのはフルメタルバージョンです。初代モデルの雰囲気そのままに「外装の進化」「構造の進化」「モジュールの進化」をコンセプトに掲げており、Bluetoothやタフソーラー等の技術を上げればキリがない程に詰め込まれています。

 

 

さてさて、今でも初代モデルのCM等々がセンセーショナルだったのを覚えています。

高所から落下させたり○○に踏ませてみたり・・・・と、普通の時計としては考えられない打ち出し方でしたね。

2017年にはシリーズ世界累計出荷台数1億台を超えています。

 

 

・・・もはや時計の出荷規模では無いですね。

 

 

とまあちょっと懐古に浸りつつ、、、、

改めまして今回お買い取りさせて頂いたこちらのモデルは、外観から伺える通りガラス面以外はフルメタル(ステンレス)とかなり、重量感あふれるつつも近未来を感じさせる風貌です。

 

横から見てもかなり特徴ありますね。

ゴツゴツした感じながらもシルバーカラーがシャープな印象を与えてくれます。

 

デジタルモデルに余り興味が無かった私も正直ちょっと惹かれますw

 

 

 

 

 

②状態の確認・金額の算出

 

今回は【一度しか着用していない】とお持ち込み時におしゃって頂けましたが・・・

一先ずスクリューバック部分を確認・・・・鏡面の様な輝きを放ち小傷・汚れも無く綺麗です。

 

 

保護シールを今外したかのように綺麗なバックルの状態です。

 

 

ベルト・ケースのガリ傷(当て傷)等も全く見当たらず・・・綺麗です。

 

正に新品同様品と言っても間違いない状態に加え保証書・箱・余りゴマも揃っております。

 

 

状態・希少性・完品と3拍子揃った完璧な状態ですね。

ここまでくると、査定金額も上限限界までお出しする事が可能・・というか当たり前になってきますねw

今回は新品同様の状態ではありましたが、同モデルであれば傷等が見られる状態でも高額買取が可能です!!

Gショックであれば新型・旧型・限定品・定番品・・・と幅広くお買い取りが可能ですので是非とも一度お問い合わせください!!

 

 

 

 

③査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!