2020年07月9日

ジャパニーズウィスキー買い取りさせていただきました【四条大宮店】

皆様こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店の永田です。

さっそくですが本日のご紹介の商品はこちらです!

山崎12年 700ml

こちらの商品は日本の誇るウィスキーです。

京都の南西、大山崎町にある山崎蒸留所で作られています。

山崎は名水の里で濃い霧がたちこめやすく、温暖かつ湿潤な気候は

ウィスキーの熟成にとって好条件だそうです。

そんな環境で作られたウィスキーを買い取りさせて頂きます。

世界で有名なウィスキーの生産地は5か国あるそうで、日本、アメリカ、カナダ、スコットランド、アイルランドです。

それぞれジャパニーズウィスキー、アメリカンウィスキー、カナディアンウィスキー、スコッチウィスキー、アイリッシュウィスキーと呼ばれ、世界5大ウィスキーと呼ばれているそうです。

2010年代中頃から海外でのブームと国内のハイボールの人気が重なり、大手でも原酒が不足するようになっており、2018年にはサントリーの「響17年」と「白州12年」の販売が休止になっています。販売の再開時期は未定で今回お持ち込みいただいた山崎12年も現在の流通在庫は少なく価格の高騰しています!

【査定のポイント】

まずはもちろん未開封のものに限ります。

また液漏れをしていないか、揮発して目減りしていないか、

ラベル、瓶に大きなキズや破れはないかなど見させていただきます。

箱などの付属品もあればさらに高額での買い取りができます。

お持ち込み頂いたこちらの商品は本体のみでしたが、

ラベル、瓶の状態はとてもよく先述に記載させていただいたようにブームもありお客様もびっくりの買い取りとなりました。

家で飾ってあるだけ、飲めないけどもらったもの、処分に困っているなど

ありましたら是非トーカイへお持ち込み下さい。

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい。

皆様のご来店を心よりおまちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!