2020年07月17日

エルメス「シェーヌダンクル」の灰皿を買取しました! アバンティ

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

アバンティ店の田中でございます 🙂 

 

本日はエルメスの灰皿の買取紹介です!

本日ご紹介する商品はコチラ。

 

エルメス シェーヌダンクルプラチナ

アッシュトレイ

 

それではご紹介していきます♪

 

◇目次◇

1、【買取商品について】

2、【査定の手順】

3、【査定ポイントや質問】

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

5、【査定する場所について】

 

 

 

1、【買取商品について】

ブランド:HERMES(エルメス)

デザイン:CHAINE D’ANCRE PLATINUM

(シェーヌダンクルプラチナ)

商品:アッシュトレイ(灰皿)

カラー:グレー×ホワイト

 

エルメスの灰皿が入荷しました!!

「シェーヌダンクル」はエルメス製品の中でも大人気のブレスレットです。

「猫の鎖」という意味合いがあり、「固く結ばれた絆」を象徴しています。

今回はその「シェーヌダンクル」がデザインされたアッシュトレイで、

カラーはブルーも存在し、サイズは通常の物とミニサイズがございます。

今回お持ち込みいただいた商品は通常のサイズで、

↓このようにくぼみが2ヶ所ございますがミニサイズにくぼみはありません。

小物入れとしての需要も高く、非常に人気の商品です♪

 

ちなみにエルメス製の灰皿はいずれのデザインも人気がありますが、

中古市場では「馬柄」のデザインが一番人気があると言われております。

 

 

 

2、【査定の手順】

今回の商品を元に査定手順をご紹介していきます♪

①状態や付属品の確認

②刻印やマークなどの確認

③市場相場の確認

④査定額の提示

それではチェックしていきましょう!!

 

①状態や付属品の確認

今回は新品未使用品でのお持ち込みでした。

↓汚れや欠けも見られませんでした。

↓また、箱もセットでお持ち込みいただけました。

 

②刻印やマークなどの確認

今回はアッシュトレイ(灰皿)のお持ち込みという事で、

食器ではなく「ブランド小物」としてのお買い取りとなります。

なのでエルメスの食器に見られるマークはございませんでしたが、

↓ブランド名は表面中央と、

↓側面に印されておりました。

 

③市場相場の確認

ブランドやモデル(デザイン)や状態などを参考に、

市場相場を確認させていただきます。

トーカイでは様々な販路を確立しているため、高価買取が可能です。

なので、状態の関係で他社様で断られた商品も、

トーカイでは買取できる場合が多いです!!

 

④査定額の提示

今までの査定手順を踏まえ、最後に査定額を提示させていただきます。

価格にご了承いただければ、【身分証明書のご提示】

【買取伝票へ必要事項の記入】をしていただき、

その場で現金をお渡しさせていただきます。

※当社規定の身分証明書一覧はこちら

 

 

 

3、【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントやよくある質問にお答えしていきます。

 

灰皿は新品未使用でないと買い取ってもらえない?

灰皿や食器類などの状態が非常に重要な商材に関しては

「中古品は買取ができない」と言うよりも、

「中古品は市場でお値段が付きにくい」です。

灰皿に関しては使用感があると相場も極端に落ち込むため、

中古品はお値段が付かない場合が多いです。

しかし、素材が貴金属(金・プラチナ・シルバー)の物や、

中古であっても市場でしっかりお値段の付く物はお買い取りが可能です♪

査定は無料でさせていただきますので、使用感があってもぜひ一度お持ち込み下さい。

 

落とした時に欠けてしまった物は買取可能?

割れてしまった商品に関してはお買い取りが厳しいですが、

少しのヒビや少しの欠けであればお買い取りできる可能性が高いです!

程度の良し悪しによっては大幅に減額対象になったり、

お買い取りができない場合もございますので予めご了承下さい。

 

どこのブランドでも買い取ってもらえる?

先程の「状態」と同様、市場相場によって買取の可否が決まります。

なので、市場でお値段が付かないブランドはお買い取りができません。

今回のようなエルメス製の商品であっても、

状態によってはお買い取りができなかったり・・・

新品未使用品であっても市場でお値段が付いていない物・・・

もしくは安価な物はお買い取りができませんので、

「どこのブランドでも」「どんなモデルでも」お買い取りできる訳ではありません。

気になる商品をお持ちでしたら、ぜひお気軽にお問合せ下さい!!

 

 

 

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・在留カード

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

 

また、未成年の方からのお買取りはできません。

予めご了承下さい。

 

 

 

5、【査定する場所について】

アバンティ店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※アバンティ店の店舗概要ページはコチラです。

 

ブランド小物やブランド雑貨類のお買取りも、トーカイにお任せください!!

お見積りだけでも大歓迎です♪

 

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております 😉 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!