2020年07月21日

スシロー株主優待券 仕様変更!売却はぜひトーカイで【四条河原町店】

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より辻村です。

お寿司大好き、辻村です。

たくさん食べたいという気持ちが強いので、ほとんど100円均一の回転寿司を利用しています。

平日にたらふく食べたいときは「はま寿司」(平日は1皿90円+税です)、風変わりなネタやデザートも食べたいときは「くら寿司」、まぐろを食べ尽くしたいときは「スシロー」と自分なりに使い分けています(かっぱ寿司は近くにないのでしばらく行けてません・・・)。

それぞれ株主優待券がございます。

◆はま寿司⇒ゼンショー株主優待券(500円分)
◆くら寿司⇒くら寿司株主優待券(500円分)
◆スシロー⇒スシロー株主優待券(1,000円毎に500円分)
◆かっぱ寿司⇒カッパ・クリエイト株主優待カード

今回は【スシロー株主優待券】をご紹介いたします。

今期配当分から株主優待券の仕様が変更になりました。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
商品名  スシロー株主優待券
買取価格 1枚350円
 ※原則有効期限3ヶ月以上※
 ※2020年7月19日現在※
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

株式会社スシローグローバルホールディングスが運営する、スシロー全店舗・スシローコノミ全店舗、大衆寿司居酒屋「鮨・酒・肴 杉玉」全店舗でご利用になれるお食事優待券です。

毎年9月30日および3月31日現在の株主名簿に記載された100株以上を保有する株主様を対象に、年2回(12月下旬および6月下旬)郵送されます。

会計金額1,000円(税抜)ごとに500円割引されます(※お持ち帰りネット注文ではご利用になれません)。

 

前述のとおり、今回6月下旬に発届いたものから仕様が変わり、

≪以前≫平日限定券と平日・土日祝利用可能券(全日利用可能券)

≪現在≫全日利用可能券のみ

以前より分かりやすく、使いやすくなりましたね。

2,000株以上を保有する株主様は、【スシロー株主優待券】10,000円分×年2回が届きます。

私にとっては夢のような優待内容です(笑)

 

数年前まで「あきんど」という屋号の店舗が関西圏にありました。

創業者清水兄弟で別々に「株式会社すし太郎」という同名で回転寿司チェーンを立ち上げ、一方は「すし太郎」から「スシロー」へ、もう一方は「すし太郎」から「あきんど」へと屋号を変えました。

合併したことで2000年現在の商号「株式会社あきんどスシロー」になり、2009年6月上旬までに店舗名がすべて「スシロー」に統一されました。

メニューが異なっていたわけではなかったので、建物や内装などは特に変更せず、屋号だけを変えていったそうです。

私は「スシロー」と呼んでいますが、昔の名残で「あきんど」と呼んでいる方もおられます。

実際に、田舎生まれの私の母や祖母は「あきんど」呼び派です。

田舎なので変更作業が遅かったのか、ギリギリまで「あきんど」の旗がのぼっていたように思います(気付いたら「スシロー」になっていたので逆に驚きました)。

 

美味しいお寿司が安く食べられる、スシロー。

株主優待券をすべて使われる株主様が圧倒的多数で、配当時期になってもほとんど買取依頼がございません・・・。

もしも、ご不要な分、使い切れない分がございましたらぜひトーカイにお売りください。

喜んでお買取させていただきます!

 

トーカイでは、様々な商品券・食事券・株主優待券などをお買い取りしておりますので、ご不要になった金券がございましたら、ぜひトーカイでお売りください。

ご利用、ご来店は無理のない範囲でよろしくお願いいたします。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。