2020年08月16日

憧れの財布と言えば?エルメスのお財布お買い取りさせて頂きました【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です

 

いきなりですがこんな言葉を聞いた事ありませんか?

【これを買ったらあがり】

聞いた事ない人からすれば、スゴロクかな?って思われるでしょうが。この言葉の指す意味はこの製品を買ったら、その他の同ジャンルの物はもういらない程の究極の一品・・・・的な事を指します(間違ってたらすみません)

という訳で、先日ひょんなことから件の究極の1品を買ったのですが、まあ正直そこまでに気持ちになれませんでしたw

 

とまあ自身の話はさておき、本日のお買取り品も【これを買ったらあがり】に該当するお品です

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認・買取金額の算出

③査定室のご案内

④成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

ブランド:Hermès【HERMES・エルメス】

商品名:アザップ・ロング【アザップ・クラシック】

マテリアル:ヴォーエプソン【Epsom leather】

ランク:C【使用感強】

 

エルメスの定番の財布と言えば、ベアン・ドゴンに次いでアザップでは無いでしょうか?

アザップシリーズは共通してファスナー開閉式の財布です。

今回お買い取りさせて頂いた、クラシックの別名がある【ロング】

外観はロングですが、インナーにシルクが用いられた【シルクイン】

ロングの半分ぐらいの大きさになった【コンパクト】

ロングとコンパクトの中間の収納力の【コンバイン】

 

・・・と大まかに分けて4種類あります。これらを見るにロングが基準となっており、一番ベーシックなタイプと分かりますね。

 

ベーシックながらも収納力は抜群です。

カードスリット×12

オープンポケット×2

小銭入れ(ファスナー式)×1

札入れ×2

上記の充実した収納力とラウンドファスナー構造なので、男性にも非常に人気があるモデルです。

 

男女問わず言える事ですが、エルメスの鞄・財布は憧れでもありますね。

そんなエルメスですが勿論衣類も一級品です。〇〇期等のデザイナーの変遷はありますが、人気が高いのはマルジェラ期でしょうね。個人的にも大好きです(ただサイズが・・・)

その他にもアクセサリーも人気で、特にシルバー製品はお手ごろな価格帯の物もあり人気です。勿論目玉が飛び出る様な価格のシルバーアクセサリーも有りますが・・・・

その中でもトゥアレグバングルが個人的にすごーーーく欲しいんですよね。。夏だし。

どなたかお持ちの方がおられましたら、是非六地蔵店金子まで(切実

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認・金額の算出

 

表題の画像を見て頂いていればお気づきの通り、黒ずみが目立ちます。

アップすると・・・

持ち前のカラーのおかげで、画像だと目立ちにくいですが肉眼でみるとはっきり分かるラインです。

加えて水泡のようなレザーの撓みもみられます。

 

 

インナーの方を見てみましょう。

コインポケットの横に白い何かがついてますね・・・

 

 

シール跡?のような粘着性を持ったなにかが付着しています。

お買取時では汚れを拭おうとしたり擦ったりしませんが、経験からこちらの汚れは後に取り除くことができる・・・と、判断してこの点は減額無しで今回はお買い取りさせて頂いてます。

 

この様に汚れがあっても取り除く事が可能と判断した場合は、減額無しでお買い取りする事も出来ますが・・

それらを踏まえたうえで、こちらの画像を見て頂くと・・・

この画像を見られてすぐにお気づきになられた方は、なかなかのエルメス通ですね^^

 

スライダーの持ち手部分のレザーストラップが有りません・・・・・・

綺麗に取れてしまっているので、初めから無い様に見えてしまいますが、流石にこれはどうにもできませんので、減額となってしまいます・・・

 

今回の様に汚れの付着具合にもよりますが、原状回復が容易と判断出来た場合は状態面での減額はしません!!!

いかにお客様に高く売って頂くために、こういった見極めもバイヤーの力だと思います。

綺麗に清掃してお持ち頂くのに越した事は有りませんが、場合によっては今回の様に現状回復の判断も出来ます。

 

特にエルメス製品は非常にデリケートです。思わぬ汚れ・糸抜け・引っかき傷・・・等々、取り扱いが難しいだけに、お買い取りの際にもしっかり査定させて頂きます。

 

 

③査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

トーカイの中ではリユース品の売買随一の六地蔵店の詳細はこちらです。

業界歴20年近くのバイヤーが1点1点しっかり査定させて頂きます!!

 

 

 

 

 

④成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!