2020年07月28日

金相場高騰中!金の売却 お任せください!【四条河原町店】

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より辻村です。

7月22日、金の小売価格が初の7,000円突破し、大きくニュースになりましたね。

四連休が明けた7月27日には、そこからさらに高騰しました。

必然と金製品の売却相談、お持ち込みも増えております。

インゴット、金貨(コイン)、アクセサリー・・・。

トーカイでは様々な金銀プラチナアイテムをお買取りしております!

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
品名 金×プラチナ ハーフコンビネックレス
品位 K18×Pt850
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明◆

イエローゴールド×プラチナのコンビネーションがお洒落なネックレスです。

チェーンタイプは小さな輪っかが連結された「あずきチェーン」ですね。

金色をしている方が金(ゴールド)で、純度75%の金が含まれている「K18」(1,000分率で「750」)。

銀色をしている方が白金(プラチナ)で、純度85%のプラチナが含まれている「Pt850」です。

ネックレスチェーンの場合、「K18」や「Pt850」などの品位を示す刻印はたいてい留め具にあり、今回お持ち込みいただいたネックレスは「中折れクラスプ(中折れ式金具)」でしたので、留め具を外した内側に打刻されていました。

コンビネックレスなので、打刻個所も二カ所に分かれています。

「中折れ式金具」は、主に喜平ネックレス・ブレスレットなど重量のあるアクセサリーの留め具として用いられます。

場合によっては、さらにその留め具の横にセーフティ金具(二重ロック)がつきます。

 

◆買取価格の算出方法◆

今回お持ち込みいただいたネックレスは、重量からの算出となりました。

K18とPt850が半分ずつ用いられたコンビネックレスでしたので、

【持込当日の弊社K18/Pt850ハーフコンビ買取単価(円/g)×商品重量(g)】

での買取価格算出となりました。

中折れ式金具が用いられるだけありネックレスながら重さがあったため、金相場高騰もあって高価買取となりました。

お売りいただきありがとうございました。

 

Q.本物(金プラ製品)かどうか分からないものも見てもらえますか?
⇒大歓迎です、なんでも一度お持ちください。金ピカだけど金かどうかよく分からない、メッキかもしれないけれど調べてほしい、昔身内が使っていたアクセサリーがたくさん出てきたけど価値が付くか分からない、といった場合でもご安心してお持ちください。お調べいたします。

 

Q.査定だけでもよいですか?
⇒構いません!査定は完全無料です。万が一お買取金額にご納得いただけなかった場合は、お持ち帰りいただいても構いません。

 

Q.新型コロナウイルス感染拡大防止対策はどのようなものをしていますか?
⇒当店では、従業員全員のマスク着用、定期的な手洗い・うがい、定期的なアルコール消毒(手指や店内各所)、査定ブースは密にならないように換気など、感染症対策を施して営業しております。ご安心してご利用ください。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。