2020年07月29日

コーチのお財布をお買い取りさせて頂きました!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です

 

梅雨の影響もあってか、店外は只今大雨です・・・・

雷も轟いており、人通りも疎らですがそんな時分にご来店いただいたお客様に大感謝です。

 

 

さて、そんな最中でもお持ち頂いたお品のご紹介に移らさせて頂きます。

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認・買取金額の算出

③査定室のご案内

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ブランド:COACH【コーチ】

商品名:アウトライン シグネチャー アコーディオン ジップ アラウンド

品番:【F54633】 

カラー:カーキ×トゥルーレッド

マテリアル:PVCコーティングキャンバス

ランク:B【使用感中】

 

今回コーチのお財布を買取させていただきました。

コーチはアメリカ発のブランドで、日本でも非常に多くの人に愛されています。ラグジュアリーブランドの中では比較的値段もお求めやすくアイテムも手に入りやすいため、非常に親しみのあるブランドと言えるのではないでしょうか。

コーチの特徴はアクセシブル・ラグジュアリー。つまり「手の届く高級品」とされ、他のラグジュアリーブランドと比べるとコーチのアイテムは価格帯がリーズナブルに設定されています。決して安くはありませんが、少し手を伸ばせば手の届くといった絶妙なポジションを作り上げています。

 

 

実はコーチには2つのラインがあるのをご存知でしょうか?

同じコーチでも路面店などで取り扱いのある「ブティックライン」とアウトレットモールなどに出店している「アウトレットライン」の2つのラインに分けられています。

アウトレットと言うと、お店で出品していたものに傷が付いたものや、B級品・売れ残りものといったイメージがあるかもしれません。

しかしコーチのアウトレットラインはそういったものではなく、アウトレットラインの商品はアウトレットライン用の商品としてブティックラインのものとは別に製造されており、全て新品で傷などもありません。

アウトレットラインと言われていますが、他のブランドでも耳にするディフュージョンラインといった位置づけのようなものと考ても良いかもしれません。

コーチは日本で非常に人気のあるブランドで、アメリカに次いで日本が2番目に出店数が多い国です。数ある品物の中でもコーチのシグネチャーは多くの日本人を虜にしてきました。今回お買取りした財布もシグネチャーです。

 

 

 

 

 

 

②状態の確認・金額の算出

 

査定時に必ずチェックするポイントですが、今回は下記を順番に確認してみましょう。

・表面全体

・四つ角の汚れ

・小銭入れ、カードケース部分の擦れや汚れ

・ボタンやファスナーがしっかり開閉できるか、緩まないか

 

 

 

表面は使用しているとどうしてもダメージが出やすい部分になりますが、今回は財布の表面に目立った汚れ、糸のほつれは見られませんでした。

 

 

 

角擦れはありませんでしたが、黒ずみが見られました。

経年でも汚れがでますが、コーティングキャンバスは通気性のよい場所で保管しないとカビが発生しやすいので注意が必要です。

 

 

 

内側はお札や小銭、カードの出し入れをしていると傷や汚れが付きやすくなります。このお財布には小銭入れや、カードケース部分に目立った傷、汚れは見られませんでした。

ファスナーの開閉に不具合は無く、全体的に目立った傷はありませんでした。

全体的にコンディションが良好でしたのでお客様も納得の金額でお買取りさせていただきました。

 

財布に限らずご自宅で使用されていない物がありましたら、お気軽にお持ちいただければ査定させていただきます。勿論見積もり料は無料です。

 

 

 

 

 

 

 

 

③査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!