2020年08月5日

グッチの限定品バッグをお買取しました!!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です

 

ようやく梅雨も明けたと言う事で、気温がぐんぐん上昇していっていますね。

本日の京都の最高気温は35℃前後まで上がるようです・・・・・

自身生まれが8月なので所謂夏男なのですが、夏は苦手です・・・(;^ω^)

春秋は言わずもがなですが、個人的には冬が好きです。早く冬にならないかな・・・と思う今日この頃です。

 

 

そんな話はさておき、本日のご紹介に移らさせて頂きます。

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認・買取金額の算出

③査定室のご案内

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ブランド:GUCCI【グッチ】

商品名:デニムトートバッグ 【348715】 

カラー:インディゴ×シャンパンゴールド

マテリアル:デニム×レザー

ランク:B【使用感中】

 

今回はグッチのバッグをお買取させていただきました。

グッチと言えばGが2つ重なったダブルGのロゴか、緑と赤のウェブストライプを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。特に前者は創業者のグッチオ・グッチのイニシャルを表し、世界初のデザイナーの名入り商品で、遠目から見てもすぐにグッチの製品だと分かるデザインです。

グッチを代表する「GG」マークが使用されていないデザインの商品も勿論たくさんあります。コラボ商品や他のブランドにはない斬新なデザインの商品が存在し、特にフローラルプリントなど個人的に好みです。

また地域限定品や期間限定品等もたくさんあります。今回買取したバッグは限定品にあたります。

 

 

 

今回買取させていただいたデニムトートバックは、内側のプレートを見ると「JAPAN EXCLUSIVE」つまり、日本限定品と銘打たれています。日本でしか買えないように見えますが、逆輸入モデルなのかハワイ等も買えたり・・・・と正直良く分かりませんw

2ヶ所限定販売だったんでしょうか・・・?それとも日本限定で作ったけど、人気がでたので他の地域でも売り出したのでしょうか・・・?

 

 

 

表側にブランドロゴがデザインされており、シンプルながらも存在感抜群です。インディゴブルーにシャンパンゴールドの文字が映えます。退色加工も相俟ってややヴィンテージ感も出ています。

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認・金額の算出

 

査定時に必ずチェックするポイントですが、今回は下記を順番に確認してみましょう

・バッグの持ち手

・四つ角

・バッグの内側やポケットの中の状態

・金具の汚れや擦れ

 

持ち手の部分に目立ったシワ、痛みは無く、ハンドル部分の付け根付近にレザーの剥がれが見られますが、軽度ですので、今回は減額対象にしておりません。

 

〇印部分に若干のスリ傷があります

染色加工のレザーは剥がれやひび割れが起こりやすくなるので、要注意です。

今回のバッグは見た目にも軽度ですので、若干の減額程度です。

 

バッグの内側、ポケットの中は傷や黒ずみが無く良好でした。

ペン跡など飲み物のシミ・・・・等も一切見当たりません。

 

金具に擦れ傷が少しあります。

金具に傷があると、流石に無傷のものと比べると査定額に差が出てしまいます。

しかし、今回の様なその他の状態が比較的良好であれば、査定金額に大きな影響が無い事もあります。

 

 

その他にもデニムの色落ちが若干ございましたが、全体的なコンディションからみて良好と判断出来ましたので、高額買取させていただきました。

バッグに限らず、ご自宅で使用されていない財布、貴金属等がありましたら一点からでも結構ですのでお持ちいただければ査定させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

③査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!