2020年08月7日

ルイ・ヴィトン パピヨンPM 買取させていただきました!【三条河原町店】

皆様、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 三条河原町店より野田です。

 

本日ご紹介する買取商品はこちらです。

 

メーカー :LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

商品名  :パピヨンPM

ライン  :モノグラム

型番   :M51366

 

◆商品について◆

ルイ・ヴィトンを代表するデザインの1つであるモノグラムデザインがあしらわれたパピヨンPMが今回ご紹介するお品です。
その形状からドラム型とも呼ばれるパピヨンはシンプルながらもとても可愛らしいという印象を受けるデザインです。
デイリーユースで十分な収納力も有しておりただ可愛いだけではない実用性もあるバッグに仕上がっています。

 

◆査定について◆

査定の際は市場価格もさることながらお品自体の状態も重要な要素となります。

具体的には以下の3点が重要な項目となります。

①外装の状態

②内装の状態

③付属品の有無

外装はバッグ表面のキズなどが該当します。
特に使用しているとダメージを受けてしまいやすいバッグ底面や持ち手部分、ファスナー部分などは使用感を測る上で重要となります。

内装はバッグ内部の汚れや傷、破れなどが該当します。
特に経年劣化で発生しやすい内側の破れ、ベタつき、剥がれなどをチェック致します。

付属品の有無は今回の場合は購入時に付属してきた箱や袋などが該当します。
こちらはなくても買取できますが一緒にお持込みいただきますと査定額アップへと繋がります。
保存されている場合はぜひ一緒にお持ちください!

また今回のパピヨンシリーズの場合、もう1点確認事項がございます。

パピヨンシリーズは旧型と新型がございます。
簡単な見分け方は持ち手部分の素材です。旧型は持ち手部分に豚革が使われており茶色に近い色味をしています。
対して新型はヌメ革を使用しており黄色に近い色です。

今回ご紹介しているお品は旧型にあたります。

「旧型は新型よりも買取値は安いんじゃないの?」と疑問に思われる方もいらっしゃるかと思いますが・・・

そんなことはありません!

むしろこの旧型の色味、デザインがよかったという声もあるほどファンが多いバッグです。

そのため今回は高値買取を実現しております!

このほかにもトーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。
ご自宅にご不要な貴金属、ブランド品、時計、鉄瓶を始めとした古道具、お酒は眠っていませんか?
そのまま眠らせておくのはもったいないですよ!
査定は1点から無料で実施しておりますのでお気軽にトーカイ店舗までお持ちください

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!