2020年08月7日

プラダのナイロントートバッグをお買取りしました【ラクセーヌ店】

皆様こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店より矢島です。

 

8月になって早や1週間。やっと夏らしくなってきましたね。

今年の梅雨明けは、平年より大幅に遅れたみたいですね。

本日は、そんな雨の日にピッタリなナイロン素材のプラダのトートバッグを

ご紹介させていただきます。

 

それでは、早速見ていきましょう。

 

ラインナップはこちら

 

・本日のご紹介品

PRADA(プラダ)のご紹介

・査定品のご紹介

・査定のポイント

・どんなものをお買取りしてくれるの?

・査定はどこでするの?

 

【本日のご紹介品】

 

PRADA(プラダ)

 

トートバッグ

型番: BR4058

素材:ナイロン×レザー

カラー:NERO(ブラック)

サイズ:タテ約31cm・ヨコ約31cm・マチ約12.5cm

 

 

【PRADA(プラダ)のご紹介】

 

プラダは、1913年にイタリアのミラノでマリオ・プラダとマルティーノ・プラダ兄弟によって

生み出されました。

創業当時は、ワニ革やヘビ革などの珍しい素材や上質な革材を用いて、高品質で上品な革製品を

世の中に送り出し、イタリア王室の御用達となります。

1958年のマリオの死により、低迷期を迎えますが、1978年にミウッチャ・プラダがオーナー兼デザイナーに

就任し、開発したナイロン素材「ポコノ」を使ったバッグにより、息を吹き返します。

 

この「ポコノ」素材は、パラシュートやテントなどにも用いられており、薄くて軽くて丈夫で、

防水・撥水・防火性に極めて優れております。

 

プラダのナイロンバッグは、イタリアだけでなくアメリカや日本でも人気となりました。

 

その後、1993年に姉妹ブランドである「ミュウミュウ」をスタートさせ、おしゃれな女性たちから

注目を集めます。

そして、1996年には逆三角形のロゴプレートを付けたナイロンバッグを発売し、さらに人気に

拍車がかかり、不動の地位を築きます。

 

プラダには、シンプルで飽きのこないデザインの商品が多く、性別や世代を超えて愛されております。

 

 

【査定品のご紹介】

 

本日はプラダのポコノ素材のトートバッグをお持ち込みいただきました。

先述の通り、防水・撥水に優れているので、多少の水なら弾き、泥などの汚れも、

濡れたタオルで拭くと綺麗になります。

 

2つのマチ付きポケットが、可愛らしくて実用的で、ゴールドの三角プレートが

高級感を演出してくれます。

 

ブラックカラーでかつシンプルなデザインなので、遊びやショッピングはもちろん

通勤・通学バッグとしても大活躍してくれます。

軽くて丈夫で、A4サイズが収納可能と毎日使いに最適なバッグです。

 

【査定のポイント】

 

査定の際、お持ち込み商品の状態を確認させていただきます。

 

今回お持ち込みいただきましたバッグは、お客様曰く購入されてから数回しか

使用していないとのことでした。

そのお言葉通り、

表面はもちろん、底面、内部も、傷や汚れ等は見られませんでした。

 

大変綺麗な美品であったため、当社基準のAランクで

お客様ご納得価格での高価買取となりました。

お売りいただきありがとうございます。

 

また、付属品の有無も大切な査定のポイントとなります。

今回は保存袋はなかったものの、ギャランティカードをお持ち込みいただきました。

ご自宅に箱や保存袋などの付属品がある場合は是非一緒にお持ち込み下さい。

査定額のアップに繋がる場合がございます。

 

 

【どんなものをお買取りしてくれるの?】

 

トーカイでは、ブランド品はもちろん

貴金属やお酒やスマートフォンなど、多数お買取りさせていただいております。

もちろん査定は無料でございます。

お見積りだけでも大歓迎です。

 

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

 

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などが身分証明書として有効です。

 

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

査定の大まかな流れはこちらをご参考ください。

 

 

【査定はどこでするの?】

 

ラクセーヌ店は、西京区にある洛西ニュータウンのショッピングセンター「ラクセーヌ」専門店1階、

センターコートに面しております。

ラクセーヌは、各社バス停「境谷大橋」から徒歩5分のところにございます。

 

ラクセーヌ店では、プライバシーに配慮した個室タイプの査定ブースをご用意しております。

昨今の状況を踏まえ、換気のためにドアを少し開けさせていただくことがございますので、

ご了承ください。

 

お連れ様もご一緒に座ってお持ちいただけます。

 

当店のお買取り商品はこちらを是非一度ご確認ください。

 

 

ラクセーヌ店は、毎日10:00~19:30で本日も元気に営業しております。

 

それでは、皆様のご来店をクルー一同心よりお待ちしております。

 

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!