2021年05月13日

アバンティ店でカシオのスマートウォッチをお買い取りしました

CASIO PROTREK Smart WSD-F30

トーカイでは機械式時計、クォーツ式時計だけでなく、

スマートウォッチも高価買取しております。

無料で査定を行っているため、お気軽にご相談承っております。

 

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイアバンティ店の高谷です。

今回はカシオのスマートウォッチをお買い取りさせていただきました。

早速ご紹介させていただきます。

 

 


[もくじ]

 

●今回の査定品情報

 

●スマートウォッチを高く売るには

 

●どのような買取方法がありますか?

 

●買取に必要なものはありますか?

 

●トーカイの店舗はどこにありますか?

 

 

 


●今回の査定品情報

≪メーカー≫ カシオ / CASIO

≪商品名≫ プロトレック スマート / PROTREK Smart

≪型 番≫ WSD-F30

≪カラー≫ ブラック

 

G-SHOCKなどの頑丈な時計で有名なカシオですが、

実はスマートウォッチも取り扱いされています。

このプロトレックシリーズもあらゆる耐環境性能や機能を備えた

アウトドア向けのスマートウォッチとなっており、

「Wear OS by Google」というアプリによってスマホとペアリングすることで利用することができます。

 

気になる耐久性能ですが、

低温・振動・湿度・衝撃に対しての耐久テストをクリアし、

5気圧防水構造によって水場での使用にも適しています。

 

機能はGPS内臓による位置情報の受信や、

事前に地図をダウンロードしておくことで電波の届かないオフラインに対応しており、

スマホが使いづらいシーンでも問題なく使える安心設計です。

またモノクロとカラーのディスプレイを任意に切り替えられ、

これによってバッテリーを節約することができます。

スマートウォッチとしての機能をフルに活用した場合は1日半、

モノクロ表示のみで極限まで消費電力を抑えた場合はなんと1カ月も持続します。

 

 

 


●スマートウォッチを高く売るには

スマートウォッチを少しでも高く売るための査定ポイントは

「状態」「付属品の有無」の2点が重要になります。

 

▼状態

傷や汚れが少ないほど高評価です。

傷はどうしようもありませんが、

汚れであれば軽くクリーニングしておくことで印象が良くなりますのでオススメです。

今回はベゼルまわりにいくつか小傷が見られましたが、

大きな傷や汚れはありませんでした。

 

別のベルトに付け替えて使用されていたそうなので、

ベルト部分は小傷もなく綺麗な状態でした。

 

 

▼付属品の有無

購入時についている付属品が揃っているほど高評価です。

「WSD-F30」の場合は

箱、説明書、ACアダプター、専用充電ケーブルが対象です。

特に充電関連の付属品は欠品していると別途購入しなくてはいけないため、

付属品の有無によってお買取価格に大きく影響します。

今回は全ての付属品が揃っていましたが、

専用充電ケーブルに傷が目立ちました。

充電の動作には影響ありませんでしたが、

付属品の状態によってもお買い取り価格に影響することがあります。

 

 

 


●どのような買取方法がありますか?

現在トーカイのリユース買取部門では

店頭買取・宅配買取・出張買取3つのスタイル

様々な品物をお買取りさせていただいております。

 

▼店頭買取

・全店駅近

・その場で現金買取

 

▼宅配買取

・宅配キット郵送

・対面査定が苦手な方にオススメ

・全国対応なので近くにトーカイ店舗がなくても売れる

 

▼出張買取

・ご自宅の玄関先で査定が可能

・その場で現金買取/後日銀行振込が選べる

・重い、壊れやすい、数が多い、高価なものを運ぶ手間/リスクが省ける

 

 

「値段がつくかどうかわからない」とご不安な場合は

店舗にお問い合わせいただくか、LINE査定をご活用ください。

 

品物を特定するための品名や型番、

付属品の有無と状態などをお伝えいただければ

ある程度の買取想定価格をお伝えできるかと思います。

※最終的な価格決定は現物を拝見してからになります。

 

 

 


買取に必要なものはありますか?

リユース商品の買い取りの際には身分証明書をご提示いただいております。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

▼運転免許証

▼運転経歴証明書

▼健康保険証(現住所の記載があるもの)

▼在留カード

▼敬老乗車証

▼国民年金手帳

▼身体障害者手帳

▼写真付住民基本台帳カード

▼パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

 

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(ただし200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です)

 

 

 


●トーカイの店舗はどこにありますか?

トーカイアバンティ店は、

JR京都駅八条口のアバンティ1階西外側(烏丸通沿い)にございます。

アバンティ館内には入口はございませんので、ご来店の際は外側からお越しください。

 

買取時はプライバシーに配慮した査定室を完備しておりますので

人目を気にせずにゆったりとお待ちいただけます。

 

京都駅から当店までのアクセスについて【コチラ】の店舗紹介ページ下部にて

さらに詳細な写真付き店舗案内情報を記載しております。

 

みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております。

 

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。