2020年08月28日

持て余しているシャンパン、お買取させていただきます!【京都タワー前店】

お酒の飲めない私は仕事終わりのバナナジュースを

日々の楽しみとしていましたが、

この度ついにバナナジュースを封印し

天然水で「うまい、うまい」と喉を湿らせる生活にシフトしました。

 

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 京都タワー前店の高谷です。

 

最近のマイトレンドは「いろはす」「奥大山の天然水」です。

今までは「水を飲むなら水道水でいいのでは?」と思っていましたが、

最近になってようやく水道水と天然水の違いに気づき始めました。

 

さて、9月を目前に控えていますが、

まだまだ熱中症に気を付けてマメな水分補給を心掛けないといけませんね。

極端に水だけ飲みすぎると水中毒になるらしいので塩分補給も忘れずに!

 

それではそろそろ本日の買取紹介に移らせていただきます。

今回はシャンパンをお買取させていただきました。

 

「贈り物で頂いたけれどお酒を飲めない」など、

持て余しているお酒があればぜひお持ち込みください。

 

――― も  く  じ ―――

 

●今回の査定品情報

 

●査定額に差が出るポイント

 

●気になるお買取価格はおいくらか?

 

●あなたに合った買取スタイルを

 

●買取には身分証が必要です

 

●トーカイの店舗はどこにありますか?

 

―――――――――――――――

 

 

 

 ●今回の査定品情報

≪商品名≫ アルマンド・ブリニャック ブリュット

≪容 量≫ 750ml

≪度 数≫ 43度

≪種 類≫ 果実酒(シャンパン)

※シャンパンなどのスパークリングワイン以外の果実酒は買取不可となります。

 

スペードマークのラベルにメタリックボトルという

一目でアルマンドだと認識できる特徴的なシャンパンです。

 

シャンパンといえば【ドンペリニヨン(通称ドンペリ)】が有名ですが、

世界著名な評論家やソムリエたちが集まり

ブラインドテイスティングによって評価が下される

【100 Best Champagne For 2010】で

1,000種類以上のエントリーがある中から、見事世界1位に輝きました。

 

 

 

●査定額に差が出るポイント

▼未開栓かどうか

大前提として開栓されている状態のお酒はお買取不可となります。

栓を開けていなくてもフィルム剝れによって

未開栓であることを第三者に証明できない場合も同様にお買取不可となります。

黒い包みの上からスペードマークのラベルで

しっかり封をしていることが確認できました。

 

▼容量が減っていないか

揮発による目減りが目立つと減額になる場合がございます。

今回はメタリックボトルなので中身が見えませんが、

計量器で重さを量ることで容量がどれほど残っているか調べることができます。

 

▼ボトルの底に固形物(澱)が溜まっていないか

お酒を長期間保存していると

お酒の主成分が結晶化した澱(オリ)が発生することがあります。

 

澱は人体には影響はありませんが

見栄えや飲んだ時の舌触りが良くないため

大量発生していると減額になる場合がございます。

 

容量確認の項目と同じく、

今回はメタリックボトルなので中身の確認はできませんが

クリアボトルの査定の際には状態面の一つとして確認させていただきます。

 

▼付属品はついているか

購入時の付属品が揃っているほど高評価になります。

 

 

 

●気になるお買取価格はおいくらか?

今回のシャンパンは全体的に状態が良く

付属品として立派な箱も一緒にお持ち込みいただけたため

Aランクの相場を参考にさせていただきました。

 

気になるお買取り価格は…

 

1.8万円でお買取させていただきました!

※お持ち込みいただいた時点での相場等を参考にした買取価格となります。

 同モデル・同程度ランク品の買取価格を保証するものではございません。

 

その他にも貴金属、ブランド品、時計、スマホなど幅広くお買い取りしております。

お見積もりは無料ですので、お気軽にお持ち込み下さい。

 

お買取できる種類かどうかご不安な場合は、

LINE査定お問い合わせいただければ

ある程度のお値段をお伝えすることは可能です。

しかし最終的には現物を拝見させていただいてからの判断になることをご了承ください。

 

 

 

●あなたに合った買取スタイルを

トーカイの買取スタイルは

店頭買取・宅配買取・出張買取の3つの選択肢がございます。

 

▼店頭買取

・その場で現金買取

・全店駅チカ

 

▼宅配買取

・全国対応なので近くにトーカイ店舗がなくても売れる

・宅配キット郵送

・対面査定が苦手な方にオススメ

 

▼出張買取

・ご自宅の玄関先で査定が可能

・重い、壊れやすい、数が多い、高価なものを運ぶ手間/リスクが省ける

・その場で現金買取/後日銀行振込が選べる

 

 

 

 ●買取には身分証が必要です

リユース商品の買取の際には身分証明書をご提示いただいております。

身分証明書を忘れられた場合はお買取できませんのでご注意ください。

社内規定により身分証明書として有効なモノは次の通りです。

 

▼運転免許証

▼健康保険証

▼パスポート

▼写真付住民基本台帳カード

▼国民年金手帳

▼身体障害者手帳

▼在留カード

▼敬老乗車証

 

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(ただし200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です)

 

 

 

 ●トーカイの店舗はどこにありますか?

現在トーカイ店舗は京都府内に15店舗、

その内リユース買取が可能な店舗は13店舗ございます。

 

自分が所属している“京都タワー前店”

文字通り京都タワーの目の前にある”鳥居ビル2階”に店舗がございます。

わかりやすく写真を載せさせていただくと

強調表示している右の建物が鳥居ビルになります。

鳥居ビルは京都駅前地下街ポルタからもエレベーターで直結しておりますので、

京都駅から地下を経由して当店まで移動することが可能です。

 

京都駅周辺は信号待ちの時間が長いので、

ポルタ経由のルートであれば信号に足止めされることなく移動することが可能で、

雨の日でも濡れずに移動できるのでオススメなルートです。

 

京都駅から当店までのアクセスについて【コチラ】の店舗紹介ページ下部にて

さらに詳細な写真付き店舗案内情報を記載しております。

 

同ビル1階の烏丸通に面している”京都駅前烏丸通店”という路面店もございますが、

こちらは“チケット販売専門店”となっているため査定業務は行っておりません。

 

京都タワー前店の査定室は

プライバシーに配慮した個室ブースを用意しており

大人2名様まで座ってお待ちいただけます。

 

みなさまのご来店をお待ちしております!

 

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。