2020年08月29日

シャネルのトートバッグをお買取りさせていただきました【ラクセーヌ店】

皆様こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店より矢島です。

 

世代を越えて愛されている老舗高級ブランドCHANEL (シャネル)の

トートバッグをお買取りいたしました。

 

それでは、早速見ていきましょう。

 

ラインナップはこちら

 

・本日のご紹介品

CHANEL(シャネル)ってどんなブランド?

・査定品のご紹介

・査定のポイント

・どんなものをお買取りしてくれるの?

・査定はどこでするの?

 

 

【本日のご紹介品】

 

 

CHANEL(シャネル)

 

 

ワイルドステッチ トートバッグ 

 

型番:A18126

カラー:ブラック

サイズ:W約24cm×H約23cm×D約7cm

 

 

 

【CHANEL(シャネル)ってどんなブランド?】

 

シャネルは、1910年に創業者であるココ・シャネルがパリで始めた帽子屋が起源です。

 

当初は、帽子を専門的に扱っておりましたが、1916年にジャージ素材を使用したドレス、

1921年に「シャネルNo.5」をシャネル初の香水として発売し、大きな話題を呼びました。

その後、化粧品や時計や宝飾品など、幅広く展開しております。

 

シャネルを代表するデザインに「ココマーク(CCマーク)」が広く知られています。

これは、アルファベットのCが重なり合ったマークで、ココ・シャネルのイニシャルから取ったと

言われております。

一目見ただけでシャネルだと分かるインパクトのあるアイコンデザインです。

 

 

 

【査定品のご紹介】

 

ワイルドステッチは、デザインとして施される縫い目(ステッチ)の糸がとても太く、

名前の通りワイルドなデザインが特徴です。

ステッチというあまり意識して見ることのない脇役をあえて強調し、ステッチ自体をデザインとして

機能させております。

 

ワイルドステッチには、定番のひし形のステッチの他に、チョコバータイプの格子状にステッチが

施されているものがございます。

また、レザーとステッチのカラーが同系色でまとめられているものもありますが、

ホワイトステッチやゴールドのステッチなど、コントラストカラーのものもございます。

 

今回お持ち込みいただきましたトートバッグは、ひし形のステッチで、

レザーとステッチのカラーが同系色のバッグでした。

フロントにあしらわれたブランドアイコンのココマーク金具がアクセントとなり、高級感を

演出してくれます。

少し小ぶりなサイズ感ながらも、ポケットが豊富で整理整頓しやすく、必要最低限の荷物は十分に

収納することができます。

収納力・実用性ともに優れているので、普段使いやちょっとしたお出かけにぴったりですね。

コーディネイトにも合わせやすいブラックカラーで、年齢や流行を問わずご利用いただけます。

 

素材には丈夫なレザーが使用されているので、長くご愛用いただけます。

 

 

【査定のポイント】

 

査定の際、お持ち込み商品の状態を確認させていただきます。

 

今回お持ち込みいただきましたバッグは、ご購入当時はよく使用されていたそうですが最近はめっきり

使用する頻度が減ったそうです。

 

バッグ表面には、擦り傷や汚れなどが見られましたが、

 

バッグの内部は綺麗な状態で、

底面に角スレ等は見られませんでした。

 

また、シャネル製品特有のシリアルを記載したシールもバッグ内部に確認することができました。

 

このシールがない、もしくは著しく破損している場合は、

買取不可となる場合がございますので、ご注意ください。

 

付属品の有無も大切な査定のポイントとなります。

 

シャネルのバッグや財布など、ほとんどの商品には「ギャランティカード」が付属されております。

今回は、残念ながらギャランティカードはございませんでしたが

箱や布袋はお持ち込み頂きました。

ご自宅に付属品がございましたら、是非ご一緒にお持ち込み下さい。

査定額のアップに繋がる場合がございます。

 

 

傷や汚れ等で減額査定とはなりましたが、中古市場でお探しの方はたくさんおられますので、

お客様ご納得価格での高価買取が実現いたしました。

お売り頂きありがとうございます。

 

 

【どんなものをお買取りしてくれるの?】

 

トーカイでは、ブランド品はもちろん

貴金属やお酒やスマートフォンなど、多数お買取りさせていただいております。

もちろん査定は無料でございます。

お見積りだけでも大歓迎です。

 

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

 

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などが身分証明書として有効です。

 

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

査定の大まかな流れはこちらをご参考ください。

 

 

【査定はどこでするの?】

 

ラクセーヌ店は、西京区にある洛西ニュータウンのショッピングセンター「ラクセーヌ」専門店1階、

センターコートに面しております。

ラクセーヌは、各社バス停「境谷大橋」から徒歩5分のところにございます。

 

ラクセーヌ店では、お連れ様もご一緒に座ってお持ちいただけるプライバシーに配慮した

個室タイプの査定ブースをご用意しております。

昨今の状況を踏まえ、換気のためにドアを少し開けさせていただくことがございますので、

ご了承ください。

お客様と従業員の安心安全のために

従業員のマスク着用、飛沫防止シートの設置、定期的な消毒も行っております。

 

当店のお買取り商品はこちらを是非一度ご確認ください。

 

 

それでは、皆様のご来店をクルー一同心よりお待ちしております。

 

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。