2020年08月22日

グッチのメッセンジャーバッグをお買取り致しました【ラクセーヌ店】

皆様こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店より矢島です。

 

本日は、世代や性別を問わず愛されるブランド「グッチ(GUCCI)」の

メッセンジャーバッグをご紹介させていただきます。

 

それでは、早速見ていきましょう。

 

ラインナップはこちら

 

・本日のご紹介品

・グッチ(GUCCI)の魅力

・査定品のご紹介

・査定のポイント

・どんなものをお買取りしてくれるの?

・査定はどこでするの?

 

 

【本日のご紹介品】

 

グッチ(GUCCI)

 

商品名:プリント ハーフムーン ホーボーバッグ

 

型番:523588 0GCAT 81

 

サイズ:縦 29cm×横 47.5cm×マチ 9cm

 

カラー : ブラック

 

 

 

【グッチ(GUCCI)の魅力】

 

グッチは、1921年にホテルに勤務していたグッチオ・グッチによってイタリアで創業されました。

シンボルであるGが2つ重なったダブルGのロゴは、品質保証の証としてグッチオのイニシャルを商品に

刻印したものです。

ダブルGと同様にグッチを代表するデザインの1つに緑と赤のウェブストライプがございます。

これは、馬具の腹帯からヒントを得ており、遠くから見てもすぐにグッチの製品だと分かるように

デザインされました。

 

2015年に、鬼才の異名を持つ「アレッサンドロ・ミケーレ」がクリエイティブ・ディレクターに

就任して以降、グッチのブランド人気が高まっております。

今までなかった独特な世界観でグッチの雰囲気を一変し、カラフルかつ斬新で

遊び心が溢れるアイテムを数多く生み出しました。

それにより、若い年齢層からもより一層支持されるようになりました。

ミケーレ氏が就任して以降、グッチの売り上げは右肩上がりになっており、

新作が出るたびに注目されております。

 

【査定品のご紹介】

 

2018年のクルーズコレクションに登場したグッチのメッセンジャーバッグが入荷しました。

クルーズコレクションは、5月~6月に発表され、11月~1月に店頭に並ぶ夏服のコレクションです。

 

このバッグは、ストリートファッションの要素を持ち、1970年代からグッチの人気モデルとなっている

ホーボーバッグからインスピレーションを受けております。

ホーボーとは、アメリカで19世紀末から20世紀初頭の世界的な不景気の時代に土地から土地に働きながら

渡り歩いた渡り鳥労働者を指します。

ホーボーバッグは、ハンドバッグにもショルダーバッグにもなる2way仕様で、持つとバッグの口が

反り曲がり、可愛らしい袋型のフォルムになるのが特徴です。

 

今回お買取りしたバッグは、ホーボーバッグのように曲線を描いた半月型(ハーフムーン)のバッグです。

質感のあるしなやかなレザーを使用し、1980年代のヴィンテージプリントに着想を得たレトロスタイルの

グッチロゴがアクセントになっております。

さらに、緑と赤のウェブストライプがグッチらしさを表わしております。

 

大容量なので、日常使いだけでなく、旅行用のサブバッグとして大活躍しそうです。

メインコンパートメントには、ファスナーポケットが備えられているので、整理整頓しやすいですね。

シンプルなデザインかつカラーなので、男性だけでなく女性でもご利用いただけます。

 

【査定のポイント】

 

査定の際、お持ち込み商品の状態を確認させていただきます。

 

今回お持ち込みいただきましたバッグは、お客様曰く1度も使用されていないとのことでした。

 

そのお言葉通り、表面には傷や汚れは無く、

底面には角スレ等は見られず、

内部も、大変綺麗な状態でした。

 

発売されてから日が浅く、かつ状態が良好であったため、

 

限界MAX価格でのお買取りとなりました。

 

貴重な品をお売り頂きありがとうございます。

 

 

今回のようにご自宅に箱や保存袋などの付属品がある場合は是非一緒にお持ち込み下さい。

査定額のアップに繋がる場合がございます。

 

 

【どんなものをお買取りしてくれるの?】

 

トーカイでは、ブランド品はもちろん

貴金属やお酒やスマートフォンなど、多数お買取りさせていただいております。

もちろん査定は無料でございます。

お見積りだけでも大歓迎です。

 

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

 

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などが身分証明書として有効です。

 

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

査定の大まかな流れはこちらをご参考ください。

 

 

【査定はどこでするの?】

 

ラクセーヌ店は、西京区にある洛西ニュータウンのショッピングセンター「ラクセーヌ」専門店1階、

センターコートに面しております。

ラクセーヌは、各社バス停「境谷大橋」から徒歩5分のところにございます。

 

ラクセーヌ店では、お連れ様もご一緒に座ってお持ちいただけるプライバシーに配慮した

個室タイプの査定ブースをご用意しております。

昨今の状況を踏まえ、換気のためにドアを少し開けさせていただくことがございますので、

ご了承ください。

お客様と従業員の安心安全のために

従業員のマスク着用、飛沫防止シートの設置、定期的な消毒も行っております。

 

当店のお買取り商品はこちらを是非一度ご確認ください。

 

それでは、皆様のご来店をクルー一同心よりお待ちしております。

 

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!