2020年08月20日

CHANELの鞄をお買い取りさせて頂きました【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です

 

 

元より交通機関を使わず歩く事が多いのですが、数年前と比べてやたらと汗を掻く様になった気がするんです・・

 

これってどうなんでしょう?年を取ると一般的に汗が出にくくなる・・と聞いた事あるのですが、気温の所為?年の所為?それとも代謝が良くなった?もしや太ったせい!?

 

うーーん・・

 

どなたか、年をとってから汗を掻きやすくなった方がいらっしゃったら教えて下さい(切実

 

 

 

 

 

そんな話はさておき、本日のご紹介に移らさせて頂きます。

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認・買取金額の算出

③査定室のご案内

④成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

 

ブランド:CHANEL【シャネル】

商品名:バニティバック 【A01998】 

カラー:ブラック

マテリアル:キャビアスキン

ランク:B【使用感中】

 

今回シャネルのバニティバッグを買取させていただきました。

シャネルは1910年にココ・シャネルが創業しました。初めは帽子専門店でしたが、その後服飾・化粧品・香水・宝飾品・時計と幅広く展開されています。またシャネルといえばダブルのCCマークを真っ先に思い浮かべる方が多いと思います。このデザインは「ココマーク」と言います。ココ・シャネルが1920年に南フランスに香水の製造を目的に出かけた際に、シャトー・ド・クレマの壁画にあるCCを象ったマークを見つけて気に入り、自身のブランドのロゴマークに使用しています。

 

バニティバックは、平たく言えば化粧道具用のバッグの事です。

美容院や楽屋などで、スタイリストさんやメイクさんが持ち歩くのによく使われるバッグです。背の高いスプレー缶や化粧水のボトルを収納出来るように、高さ・奥行・幅がしっかりとした作りになっています。

シャネルのバニティバッグはサイズ展開も充実しています。今回お買取りしたバッグは縦型ですが、横型、ボックス型など様々あり、用途に合ったサイズを選べます。

また、ショルダーストラップが付属する2WAYで使用できるバニティバッグも有ります。

 

このバッグにはキャビアスキンが使用されています。名前だけ聞くとサメ革かと思ってしまいそうですが、シャネルのキャビアスキンは牛の革が使われています。型押しの模様がキャビアに似ていることからキャビアスキンと名付けられています。

キャビアスキンは他の素材と比べて傷が目立ちにくく丈夫で長持ちします。

 

 

 

②状態の確認・金額の算出

 

査定時に必ずチェックするポイントですが、今回は下記を順番に確認してみましょう

・バッグの持ち手

・四つ角

・バッグの内側やポケットの中の状態

・金具の汚れや擦れ

 

 

まずハンドル部分にシワが入っていないか確認します。

キャビアスキンは硬めのレザーですので、一度シワがはいってしまうと中々戻りません。今回のバニティバッグはワンハンドルタイプなので、重いものを入れて使用しているとハンドルにシワが入りやすいです。

画像を見ると若干シワが入っているように見えますが、これは元からの仕様なので減額対象にはなりません。

ハンドル部分は化粧汚れ等の付着物も無く非常に綺麗です。

 

 

 

 

バッグ底面の四つ角、パイピング部分ともにすり傷がなく綺麗でしたが、白い汚れがついていました。

こちらですぐに拭き取れる汚れでしたら減額対象にはなりませんが、今回の汚れは拭き取れず・・・しみ込んでしまっていた為【汚れ有】の対象になってしまいます。

意外に取れそうに見えますが、力いっぱい擦ってしまうと本来の色味が薄れてしまう恐れがあるので、無理やり擦るのはNGです。お持ち頂く方の中には【取れると思って擦ったらまわりの色が剥げた・・・】と元の汚れより深刻なダメージを負わせることもあるので、お悩みの場合そのままの状態でお持ち下さい。

こちらで判断させて頂きます。

 

 

 

 

 

バッグの内側には全体的に白い染みが見られました。

化粧品を入れるバッグなので液体が漏れたり、ファンデーションが付いたりしてインナーは非常に汚れやすいです。こちらも無理にメイククリーナーで消そうとせずそのままお持ち下さい。逆にシミが広がってしまう危険性が有ります。

 

 

 

 

金具に目立った汚れ擦れはありませんでしたが、スライダーの引き手とストラップを繋ぐ革が変色していました。

テンションが掛かりやすい部分なので、アタリが出やすいです。スライダー部分を持たずにチャーム部分を持ってジップの開閉をしてしまったのでしょう。

チャーム(装飾用)として着けられているので、このままチャームを引っ張り続けると何れは・・・裂けてしまいます。

今回は軽度の為ですので、減額対象にはしていません。

 

 

 

 

ブティックにてシャネルの製品を購入するとギャランティーカードが付属されます。そして本体にはシリアルシールが製造段階から貼りつけられています(アクセサリーなど例外も有り)

何れにも同じシリアルナンバー(通し番号)が記載されています。

今回のバニティバッグは、インナーポケットにシリアルシールが貼られているのもしっかり確認させて頂き、お持ち頂いたギャランティカードとの番号も一致しているので、買取金額もUPさせて頂いております。

 

羨ましい話ですが、シャネル製品を複数お持ちの方だとギャランティカードを違うバッグや財布等と、混在される方がいらっしゃいます。

そうなってしまいますと、当然シリアルシールと番号違いのギャランティカードになってしまいますので、そのお品のギャランティカードとしては効力が有りません・・・

もしどのカードか判らなくなってしまった場合は、該当しそうなカードをお持ち頂けましたら確認させて頂きますので、是非ともご一緒にお持ち下さい。

ギャランティカードの有無は非常に重要です。お品によってはギャランティカードが無いと、お買い取り出来ない物も御座います。シリアルシールに関しても同様の事が言えますので、ご不明な点は是非一度お持ち頂くか、お問い合わせいただきましたらお答えさせて頂きます。

 

シャネル製品は中古市場も安定しており、中にはヴィンテージシャネルとして高値でお買い取り出来るものも御座います。是非とも一度お問い合わせください。

 

 

 

③査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

④成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!