2020年08月22日

LVの新定番ネヴァーフルを売るならトーカイへ!【北大路ビブレ】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店より村田です。

 

料理好きの村田です。

レパートリーは少ないです。チャーハンと生春巻きだけです。

生春巻きは年に2回くらいですが、チャーハンは冷ご飯が増えたらすぐ作ります。

自分チャーハン大好きです(笑)

そんな少ないレパートリーに新たな仲間が。

ローストポークです!

焼いてからチンして・・・と時間はかかりますが、むっちゃ美味しいんです 😆 

新定番になりそうです。

 

 

『ん、新定番? 

今日お売り頂いたあのバッグも新定番やな・・・』

ということで、この強引な流れで、

今日はあのバッグをじっくり紹介させて頂きます!。

 

それでは本日もお付き合いください!。

 

1.どんなバッグ?

2.さらに詳しく見てみると・・・

3.バッグの状態は

4.どこで買い取りしてるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

1.どんなバッグ?

 

本日、わたくしが紹介したいのはこちら。

 

 

ブランド:ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

モデル:ネヴァーフルPM

ライン:モノグラム

 

 

ネヴァーフルを英語で表記すると『Never Full』 です。

直訳すると『決していっぱいにならない』、つまりは収納力に優れているという事ですね。

 

サイズ展開は3サイズから。

 

PMサイズ 横37×縦22×奥行13㎝

ややタイトですが、A4サイズも入ります(余裕が欲しい人はワンサイズ上げた方がベターです)。意外とマチ(奥行)もあるのでペットボトルも入ります。普段使いにちょうどいいサイズで、携帯、財布、ペットボトル、小さめポーチくらいなら充分収納可能。使いやすいサイズです。

 

MMサイズ 横43×縦28×奥行17㎝

A4サイズもしっかり収納可能。仕事でもプライベートでも使える万能サイズです。

PMサイズは手提げのモデルでしたが、MMサイズからハンドルが長くなります。手提げだけでなく、腕を通して肩掛けも可能になりますので、パッドや荷物の量が増えても持ちやすくなりますね。

 

GMサイズ 横57×縦33×奥行18㎝

MMサイズよりもさらに大きくなり、収納力もアップ。

マザーズバッグとしても使えるのではないでしょうか。

 

 

このネヴァーフルの秘密は使いやすいサイズだけでなく、

なんと言っても軽さではないでしょうか?

特に年配の方から「ヴィトンは重いねん」という声を耳にしますが、

このネヴァーフルはすっごい軽いんです。

ちなみに重さを量ってみると

 

か、軽い!

ナイロン系のバッグに匹敵する軽さです。

 

今までのヴィトンでは考えられなかった驚異的な軽さです。

 

 

2.さらに詳しく見てみると・・・

 

ではネヴァーフルの変遷を見ていきましょう。

 

人気モデル:ネヴァーフルは2007年に登場しました。

飽きの来ないデザイン、収納力と軽さを兼ね備えた機能性で一気に人気モデルとなりました(あと、実は当時の販売価格が比較的お求めやすい価格だったんですよね・・・)

ヴィトンに限らず、ファッション業界はトレンドのモデルのリリースの繰り返しです。製造されても数年で生産終了というモデルの方が多く、長期間愛されるモデルは中々生まれません。そんな中、ネヴァーフルは現在も引き続き人気のあるモデルとして愛されています。

2007年リリース時はモノグラムラインだけの展開でしたが、ダミエ、アズール、エピなど定番ラインではいずれもリリース。1シーズン限定のコレクションモデルなどもリリースされるヴィトンに新たなアイコンモデルになっています。

 

そのネヴァーフルですが、2014年にモデルチェンジをしています。

外見の変更はありませんが、内部の仕様変更が施されました。

 

変更箇所はこちら

①ポーチが付属するようになった

②内側ポッケのロゴの書体が変わった

③内側ポッケの中がビニール加工ではなくなった

 

本日はモデルチェンジ前のネヴァーフルをお持ち頂いています。

↑内ポッケの赤枠部分

 

 

↑拡大したのがこちらです。

 

ポーチが付いてないモデル(①)で、内側ポッケのロゴが筆記体になっている(②)旧モデルです。現行はこのロゴがブロック体になっています。

 

「ポーチは無くてもいいや」という方は旧モデルを選んで頂いても

まったく差し支えないと思います。

中古品をご購入の方は上記の点のチェックも忘れずに。

 

 

3.バッグの状態は

 

本日お持ち頂いた旧モデルのネヴァーフル、キレイにご利用頂いていたようですが、

やはり使用感があるのは否めません。

 

↑ハンドル部分の変色

 

 

↑開口部、間口のヌメ革部分のスレ

 

普通に使っていたら、どうしても起こってしまうレベルの状態ですね。

当社基準Bランクとして判断させて頂きましたが、目立った傷などはない

キレイな中古品というレベルかと思います。

 

もちろん使用感があっても喜んでお買取りさせて頂きます。

お気軽にお持ちください。

 

 

4.どこで買い取りしてるの?

 

買取専門店トーカイは北大路ビブレ2階にございます。

癒しの緑色が目印です(笑)

 

 

買取ブースをご用意しておりますのでごゆっくりお待ち頂けます。

または、お品物をお預かりさせて頂きますので

その間にビブレ館内でお買い物を楽しんできて頂いても

けっこうです。

 

こんなの売れるの?と気になるアイテムを

お持ちの方はお気軽にお越しください。

まずはご相談だけでもけっこうです。

お待ちしております!

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!