2020年09月9日

メイプルリーフ金貨 お買い取りしています。【北大路ビブレ】

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店では、
海外金貨、貴金属の買取強化中です。
「昔に購入したけど、現在どれくらいになるの?」
「遺品整理をして出てきたけど、売れるの?」など
ございましたら、ぜひ、お持ち込み下さい。

 

改めまして、

みなさん、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店の西です。

株式、金の積立、外貨積立など、最近は色々なものがございますね。
興味はあるけど、なかなか手が出せないです。
現在、金が高騰しているのを知って、
取り扱い始めた時に買っとけばよかったと後悔しています。
どんな物でも見極めるのは難しいですね。勉強になります。

 

では、本日のお買取商品のご紹介です。

 

・本日の買取商品

・買取商品のご紹介

・買取価格は?買取した貴金属はどうなるの?

・どんなものをお買取りしてくれるの?

・査定はどこでするの?遠方にすんでいる場合は?

 

【本日の買取商品】

商品名:メイプルリーフ金貨 1/2oz(オンス)

品位:K24

重量:15.6g

買取価格:ASK円(日々変動)

 

【買取商品のご紹介】

海外の金貨と言えば、こちらの【メイプルリーフ金貨】を見たことのある方も多いのではないでしょうか?

本日はこちらの金貨をご紹介させて頂きます。

元々、流通用としてではなく、投資用として作られた地金型金貨です。

【メイプルリーフ金貨】は、カナダ中央政府の法廷貨幣として登録されており、
バブルの時代の日本でも多くの枚数が取引されたと言われています。

表面には、発行された年数が書かれています。
今回の金貨は1986年発行された金貨です。
現在から36年前のバブルの時代に購入されたようですね。

現在発行されているメイプルリーフ金貨は、
1/10oz(オンス)、1/4oz(オンス)
1/2oz(オンス)、1oz(オンス)

4種類あります。

今回お持ち頂いたのは、1/2oz(オンス)の金貨です。

表面:女王エリザベス2世の横顔

裏面:サトウカエデの葉

サトウカエデの葉とは?
カナダを代表する木とされ、樹液を煮詰めたものをメイプルシロップとして利用されるそうです。国旗にもデザインされていて、今回のメイプルリーフ金貨にも取り入れられています。

海外コインには、女王エリザベス2世の絵柄のコインが多いため、
裏面の絵柄をお伝え頂ければ、お問い合わせを頂いた時に私達も探しやすくなります。

また、同じコインでも純度や絵柄、重量が異なる様々な種類があります。
スマホなどで写真を撮り、それらを見せて頂ければ、より正確にお見積りさせて頂けます。

トーカイではLINE査定も行なっています。お気軽にご利用ください。
ご利用の方はこちらから

純度や絵柄、重量などは様々ですが、金製品には必ずその純度を示す刻印があります。

今回の【メイプルリーフ金貨】は裏面に<FINE GOLD>と書かれています。
99.9%以上の純度を誇る場合に表記されます。
インゴッドやコインによく見かけられます。

ネックレスやリングの18金や24金の表記では、
24分率表記<K18>、<K24>、
1000分率表記<750>、<1000>など様々です。

金製品や外国のコインをお持ちでしたら、一度確認してみてはいかがでしょうか?

 

【買取価格は?買取した貴金属はどうするの?】

貴金属の買い取りは、当日発表される金相場から所定の手数料を引いた金額を当社の買取単価とし、そちらに重量をかけて算出いたします。

当社買取単価(円)×重量(g)=買取価格

貴金属の相場は、毎日変動します。

 

買取した貴金属をどうするの?

再販に難しいお品物は、溶解して分離し純金の塊に戻すことで、
新たなジュエリーや工業用品などに使用されます。

宝飾品として優れたリングや喜平ネックレスなどは、
人気があるため、買取した後、メンテナンスを行ない、再販することもございます。

貴金属の買取はトーカイ全店で行っていますが、
貴金属、アクセサリーの販売は一部の店舗のみとなります。お気軽にお尋ねください。

今回は、貴重なお品物をお売り頂き、ありがとうございます。

 

【どんなものをお買取りしてくれるの?】

 

トーカイでは、金、プラチナ、ダイヤモンドはもちろん

ブランド品やお酒、スマートフォン、ブランド時計など多数お買取りさせていただいております。

【千切れたネックレス、変形したリング】
【昔に購入した記念金貨】
【使わずに眠っているブランドバッグ・財布】
【買い替えを考えているスマートフォン・タブレット】
【貰ったけど飲まない、ブランデー・ウイスキー】
【使わなくなったブランド時計】

もちろん査定は無料でございます。

ご不要な物がございましたら、ぜひ、お持ち込み下さい。

お見積りだけでも大歓迎です。

 

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などが弊社の社内規定により身分証明書として有効なものとなります。

 

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

査定の大まかな流れはこちらをご参考ください。

 

 

【査定はどこでするの?遠方に住んでいる場合は?】

 

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店は、
北区にある北大路ビブレの2階にございます。

 

北大路ビブレは、地下鉄烏丸線「北大路駅」降りてすぐ真上。

京都駅からも地下鉄で、12分程の距離です。

 

よろしければ、当店の他の買取事例もご覧ください。

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店では、
プライバシーに配慮した査定ブースをご用意しております。

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。安心してお越しください。

お連れ様もご一緒に座ってお待ちいただけます。
お気軽にご利用くださいませ。

遠方にお住みで、持ち込みが難しい場合は、
宅配買取も行なっています。

ご利用の方は、こちらからお申し込みください。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!