2020年09月19日

Galaxy Note10+をお買取しました【京都タワー前店】

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都タワー前店の高谷です。

新型「iPad Air」や「Apple Watch」

Androidでは「Xperia5 II」など個人的に気になるガジェット新情報が発表され、

あれもこれも欲しくなってしまう今日この頃です(^-^;

本日はスマホの査定についてご紹介させていただきます!

 

 

●査定商品のご紹介

●査定ポイント

 ▼利用制限

 ▼状態

 ▼付属品

 ▼端末の初期化

●気になるお買取価格は?

●あなたに合った買取スタイルを!

●買取には身分証が必要です

●トーカイの店舗はどこにありますか?

 

 

 

●査定品のご紹介

【製品名】  Galaxy Note10+

【カラー】  オーラグロー

 

今回査定させていただいたのはサムスンが開発・発売している

「Galaxy Note10」の大型・高機能モデルとなる「Galaxy Note10+」です。

Sペンという内蔵されたタッチペンが特徴的で、

ちょっとしたメモやイラストを描いたりすることができます。

近年のスマホは3.5mmイヤホンジャックが廃止されている機種が多く、

Galaxy Note10+も例に漏れずイヤホンジャックが廃止となっています。

しかし、USB Type-C コネクタのイヤホンが付属されているため

変換ケーブルを別途用意する必要がありません。

 

 

 

●査定ポイント

▼利用制限

スマホやタブレットの査定では、

まずネットワーク利用制限を確認させていただきます。

ネットワーク利用制限とは、

購入時に分割払いを選択し、お支払いが滞った場合などに

キャリアから通信制限をかけられてしまう状態を指します。

 

タブレットに関しては

通話機能が備わっていないWi-Fiモデルと

通話機能が備わっているWi-Fi+Cellularモデルがあり、

Wi-Fiモデルの場合はそもそも通話機能がないため確認する必要はありませんが、

Wi-Fi+Cellularモデルでは契約キャリアとのネットワーク利用制限を確認させていただきます。

 

大手キャリアの端末であれば端末のIMEI(シリアルナンバー)を

各キャリアのネットワーク利用制限確認サイトに入力することで

誰でも簡単にネットワーク利用制限を確認することができます。

 

<大手3キャリアネットワーク利用制限サイト>

au

Softbank

docomo

 

Apple製品の場合、IMEIは梱包されていた箱の背面シールに記載されていることが多いです。

箱がない場合は、通話する時のダイヤルログ画面で

「*#06#」と入力することで端末のIMEIが表示されます。

 

また機種にもよりますが

Apple製品だと「設定」⇒「一般」⇒「情報」⇒「IMEI」

Androidだと「設定」⇒「端末情報」⇒「IMEI」

の手順で進めるとIMEIを確認することができます。

 

【利用制限:〇】 

購入時に一括払い、もしくは分割払いで完済している状態です。

通信に制限はなく、査定額が一番高くなります。

 

【利用制限:△】 

購入時に分割払いを選択し、端末代金が支払い途中の状態です。

機種によっては△のままでもお買取できますが、

将来的に×になる可能性が残っているため、

〇の時よりも査定額は下がってしまいます。

 

端末代金を完済していても、保証サービスなどに加入したままだと△表示される場合があります。

この場合は保証サービスを解約するか、

一度契約キャリアにお問い合わせして契約状況を確認されることをオススメします。

 

【利用制限:×】 

購入時に分割払いを選択し、

端末代金のお支払いが滞っている状態です。

一度利用制限×になると〇に戻すことはできないため、

お買取できる可能性が著しく下がります。

 

今回の「Galaxy Note10+」はSIMフリー端末となります。

 

 

▼状態

端末に傷や汚れはあるか、正常に動作するかチェックします。

ケースに入れて使用されていたので

全体的に目立った傷や汚れはありませんでした。

汚れが溜まりやすいカメラまわりも綺麗で

バッテリーの劣化もあまり見られなかったため美品といえます。

 

 

▼付属品

購入した時に付いている付属品が揃っているほど高評価となります。

Gyalaxyの場合、

Sペン(ペン先交換キット含む)

ACアダプタ

USBケーブル(C to C)

AKGチューニングマイク付高音質イヤホン

イヤホンチップ

クイックスタートガイド

SIM取り出し用ピン

クリアケース

などが付属品の対象です。

今回の査定ではSペン・充電器・イヤホンなどの

重要度の高い付属品が揃っていました。

 

 

 

▼端末の初期化

お買取価格に納得いただいた場合、

お客様の前で端末のデータを消去させていただきます。

初期化の際にパスコードを求められる場合があり、

パスコードを忘れてしまった場合はお買取できませんので

パスコード忘れにはご注意ください。

既に初期化した状態でお持ち込みいただいた場合でも、

再度こちらで初期化させていただき、

ホーム画面まで進むことができるか確認させていただきます。

 

利用制限の確認・動作の確認・初期化作業などで

端末を操作させていただきますので、

十分に充電された状態でお持ち込みいただけると査定がスムーズに進められます。

 

 

 

●気になるお買取価格は?

傷や汚れはほとんどなく

付属品は重要なものが多く揃っていたため

Aランクの相場を参考に

63,000円でお買取させていただきました。

※お持ち込みいただいた時点での相場等を参考にした買取価格となります。同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 

お譲りいただきありがとうございます。

 

トーカイではiPhone・iPad・iPod・Apple WatchなどのApple製品

XPERIA・GALAXY・HUAWEI・PixelなどのAndroid製品買取強化中です。

 

その他にもブランド品、貴金属、時計など様々な商品をお買取しております。

お見積もりは無料ですので、お気軽にお持ち込み下さい。

 

 

 

●あなたに合った買取スタイルを!

トーカイの買取スタイルは

店頭買取・宅配買取・出張買取の3つの選択肢がございます。

 

▼店頭買取

・その場で現金買取

・全店駅チカ

 

▼宅配買取

・全国対応なので近くにトーカイ店舗がなくても売れる

・宅配キット郵送

・対面査定が苦手な方にオススメ

 

▼出張買取

・ご自宅の玄関先で査定が可能

・重い、壊れやすい、数が多い、高価なものを運ぶ手間/リスクが省ける

・その場で現金買取/後日銀行振込が選べる

 

 

 

●買取には身分証が必要です

リユース商品の買い取りの際に身分証明書をご提示いただいております。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

▼運転免許証

▼運転経歴証明書

▼健康保険証

▼パスポート

▼写真付住民基本台帳カード

▼国民年金手帳

▼身体障害者手帳

▼在留カード

▼敬老乗車証

 

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(ただし200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要になります)

 

 

 

●トーカイの店舗はどこにありますか?

現在トーカイ店舗は京都府内に15店舗、

その内リユース買取が可能な店舗は13店舗ございます。

 

自分が主に所属している“京都タワー前店”

文字通り京都タワーの目の前にある”鳥居ビル2階”に店舗がございます。

わかりやすく写真を載せさせていただくと

ここ!と強調表記しているビルになります。

鳥居ビルは京都駅前地下街ポルタからもエレベーターで直結しておりますので、

京都駅から地下を経由して当店まで移動することが可能です。

 

京都駅前の信号はどこも待ち時間が長いので、

ポルタ経由のルートであれば信号待ちを気にせず移動ができ、

雨の日であっても濡れずに移動できるので非常に便利です。

 

査定はプライバシーに配慮した個室ブースを用意しており、

大人2名様まで座ってお待ちいただけます。

京都駅から当店までのアクセスについて【コチラ】の店舗紹介ページ下部にて

さらに詳細な写真付き店舗案内情報を記載しております。

 

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

スマホの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!