2020年08月27日

フェラガモのバッグをお買取りいたしました!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
京都タワー前店の秦です♪

 

近年、「良いものを長く愛用する」という人が多くなりつつあるそうです。
「良いもの」というのは必ずしも「値段が高い」という意味ではなく、
「今の自分に合う(必要な)もの」や「愛着が湧くもの」などが
「良いもの」として挙げられます。

愛着の湧くものであれば、大切に使いますし長く使うことができますよね(^^)

本日はそんな大切に使われてきたブランド品を
お買取りさせていただきましたのでご紹介します♪

 

1.本日のお買取り商品

2.サルヴァトーレ・フェラガモとは

3.フェラガモの2つのアイコン

4.フェラガモを売るならトーカイ!

 

 

 

1.本日のお買取り商品

本日のお買取商品はこちら!

 

 

サルヴァトーレ・フェラガモ
【Salvatore Ferragamo】

ヴァラ ショルダーバッグ

AF-21-6677

ヴァラリボン

型押しレザー

 

フェラガモのアイコンともいえる「ヴァラ」があしらわれた
ショルダーバッグをお買取りさせていただきました!
型押しレザーで丈夫ですが、非常に軽く持ち運びも楽々です♪

 

ショルダーの長さは3段階に調整でき、調整する金具は
こちらもフェラガモのアイコン「ガンチーニ」!

 

ファスナーの持ち手のチャームやサイドの金具もつるっとしていて
細かなところまで可愛いバッグでございます。

 

 

商品のコンディションは全体的に綺麗な状態でした。
経年劣化でファスナーや金具に変色、剥げが見られましたが
角擦れはほぼ無かったため当社基準でABランクと判断させていただきました!

また箱も併せてお持ちいただきましたので、
お買取り価格10,000円とさせたいただきました!
※お持ち込みいただいた時点での相場等を参考にしたお買取価格です。
同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 

 

2.サルヴァトーレ・フェラガモとは

イタリア出身のデザイナー、サルヴァトーレ・フェラガモは
1910年代前半にアメリカへ渡り、1919年にカルフォルニア州のサンタバーバラで
靴の修理とオーダーメイドの店をオープンしました。
瞬く間に店は有名となり、多くの映画関係者が訪れるようになります。

1923年にはハリウッドに「ハリウッドブーツショップ」を開店。
多くのハリウッドスターの靴を手掛けたことから
「スターの靴職人」と呼ばれるようになりました。

1927年にイタリアへ帰国したフェラガモは
サルヴァトーレ・フェラガモ社を創業し、フィレンツェに工房をオープン。
多くの優秀な靴職人が集まり、フェラガモ監修の下、手作業で靴を製作しました。

1933年には世界恐慌のあおりを受けて一度倒産をしたものの
イランの王妃や貴族、有名人などの顧客を獲得し復活を遂げました。

1936年イタリアのエチオピア侵攻に伴う経済制裁より
靴の製造に必要な材料が不足した際には
靴のヒールとソールの部分をコルクで埋めた靴を発明します。
この靴は軽くてヒールが苦手な人でも履きやすいと人気となりますが
これが今も夏にサンダルなどで大活躍する「ウエッジソール」の始まりです。

このようにサルヴァトーレ・フェラガモは品質とアイディアで
様々な逆境に打ち勝ってきました。

サルヴァトーレ・フェラガモが死去した後、妻や子どもたちが
「頭のてっぺんからつま先までフェラガモで装う」というフェラガモの夢を継ぎ
靴だけでなくバッグや衣料の販売を開始しました。

 

90年以上の歴史の中でサルヴァトーレ・フェラガモは
様々な商品やアイコンを世に出し現在も高級ブランドとして
世界中の人々から愛されています。

 

 

3.フェラガモの2つのアイコン

ブランドの顔となるロゴやマーク。

世界中から愛されるサルヴァトーレ・フェラガモには
代表的な2つのアイコンがあります♪

 

◆ガンチーニ

イタリア語で「留め具」という意味の「gancino」を由来とする「ガンチーニ」。
こちらがバッグのクロージャ―として登場したのは1969年のことでした。

現在も約50年前と変わらず、バッグや財布など様々な留め具として使われています。

 

またハンドルそのものがガンチーニのモチーフデザインになっているバッグや
ガンチーニ モノグラム としてウェアにプリントされるなど
フェラガモのアイコンとして愛されています。

 

◆ヴァラ

1978年サルヴァトーレ・フェラガモの長女フィアンマによって
パンプス「ヴァラ」が誕生します。

グログランという密に織られた横方向に「うねり」のあるハリのあるリボンに
「Ferragamo」のロゴの入ったメタリックプレートが
スタイリッシュな印象を際立たせます。

パンプスは誕生から約40年間愛され続け、2019年12月中旬からは
中央のプレートのデザインやリボンの色をカスタマイズできる
カスタマイズ・プログラム「マイ・ヴァラ」も発表され進化を続けています。

ヴァラはパンプスだけでなくバッグや財布、カチューシャなどにも取り入れられています。

 

 

 

 

4.フェラガモを売るならトーカイ!

さて、ここまでフェラガモについてご紹介してまいりました!
トーカイではサルヴァトーレ・フェラガモの
バッグや財布などのお買取りを行っております。

フェラガモだけでなく、その他のブランド品も
多数お取り扱い&高価買取させていただきます!
トーカイのお買取事例は当社HPよりご確認ください★

 

トーカイではお客様のプライバシー保護の観点より
各店に査定ブースをご準備しております。

またお客様と従業員の安心安全のため
従業員のマスク着用、飛沫防止シート設置、
店内の定期的な換気と消毒を行っております。

査定やお見積もりなどぜひお気軽にご相談ください♪
みなさまのご来店を心よりお待ちしております!

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。