2020年08月27日

スマートフォンをお買取いたしました【ラクセーヌ店】

 

携帯電話といえば、今やもうほとんどの方がスマートフォン(スマホ)を使ってらっしゃいますよね。

 

かく言う私も10年弱iPhoneを使用している
iPhoneユーザーなんですが、
正直なところ、未だにいまいち使いこなせておりません(^^;)

 

 

皆様こんにちは!
チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店より和田です。

 

 

冒頭で少し触れさせていただいた私のiPhone事情についてですが、
実は未だに2016年発売の「iPhone SE(初代)」を愛用しております。

 

新しい機種に乗り換えない理由としては、
iPhoneを使いこなしていないあまり
「新しい機能などに特に興味がない」ことなどが挙げられますが、
一番の理由は、「ほぼ手のひらサイズの小さいiPhoneが使いやすい」ということです!

 

iPhoneの新機種はどんどんサイズが大きくなっており、
なんとなく嵩張りそうなイメージなんです。

 

とはいえ、バッテリーの消耗が激しくなっていることや、
カメラの調子が少し悪いことなど
徐々に経年劣化も見られますので、
そろそろ新しい機種に乗り換える時期なのかもしれません。。

 

最近ではiPhone SEの第2世代も発売されましたので、
その辺りからチェックしてみようと思います(^^)

 

 

\さて、本日ご紹介させていただくお買取商品はこちらです!/

商品名:AQUOS(アクオス) R2

型番:706SH

キャリア:SoftBank(ソフトバンク)

利用制限:▲

付属品:箱・説明書・テレビアンテナケーブル

 

 

目次

・AQUOSフォンとは?

・AQUOS R2について

・査定ポイントは?

・気になるお買取価格は?

・どんなところで買取してるの?

 

 

【AQUOSフォンとは?】

AQUOSフォンは、SHARP(シャープ)さんが
ドコモ、ソフトバンク、au等のキャリア向けに製造している
Android(アンドロイド)搭載のスマートフォンです。

 

AQUOSはもともとSHARPさんが展開されている薄型液晶テレビのラインでしたが、
AQUOSテレビの開発で培った技術をスマートフォンに落とし込み、
AQUOSフォンが誕生しました!

 

テレビと同じく高画質が売りのひとつで、
スマホで写真をたくさん撮られる方や、
動画をよく見られる方に特にオススメです!

 

 

【AQUOS R2について】

 

2017年に発売された「AQUOS R」の後継モデルが、
2018年発売の「AQUOS R2」です。

 

特筆すべきはそのカメラ機能で、
静止画用の約2,260万画素のカメラに加え、
動画用の約1,630万画素のカメラが搭載された、
世界初の「デュアルカメラ」搭載スマホなんです!!

デュアルカメラにより
動画と静止画を同時に撮影できるため、
思い出を鮮明に残すのに一役買ってくれます(^^)

 

スポーツ観戦やお子様の運動会などでも活躍しそうですね!

 

 

 

【査定ポイントは?】

①状態の確認

まずは、外装の使用感の有無や、
液晶に異常が無いかどうかなどを
確認させていただきます!

 

今回お持ちいただいたお品物は、
ケースに入れられて使われていたそうで、
目立った傷などは特に見られませんでしたが、
どうしても充電ケーブルを指す外部接続端子周辺に
小傷が見られましたので、
使用感ありBランクで査定させていただきました。

 

もちろん未使用に近い状態ほどお買取価格は上がりますが、
使用感のあるお品物でもお気軽にお持ち込みください!

 

 

②ネットワーク利用制限の状態確認

 

続いて、「ネットワーク利用制限」がかかっていないかどうか
確認をさせていただきます。

 

本体代金の分割払いが滞っている場合や、
支払われなかった場合などに
キャリアから通信の制限をかけられてしまい、
一切の通信ができなくなってしまう状態を
「ネットワーク利用制限」と呼びます。

 

3つの記号で判定が分けられており、
○・・・端末の代金が完済されており、問題なく利用できる状態。
▲・・・端末代金が支払い途中で、今後支払いが滞れば使えなくなる可能性がある状態。
✕・・・端末代金の支払いが滞っている、または支払われず利用制限がかけられている状態。

 

もちろん○の状態のお品物が一番高く買取できます!!

 

▲の状態であれば、機種によってはお買取は可能ですが、
○の状態よりもお買取価格は下がります。

 

✕の状態ではお買取できない機種がほとんどです。
お買取できても価格は大幅に減額となってしまいます・・・。

 

 

スマートフォンをお持ち込みの場合、
端末代金を完済されてからのお持ち込みがオススメです!!

 

 

③動作の確認

続いて、動作の確認をさせていただきます。

 

ボタンやタッチパネル、カメラ機能、スピーカーの動作異常が無いかどうかや、
問題なく充電ができるかどうかなどをチェックさせていただきます!

 

充電が切れている状態でお持ち込みされると、
端末の起動までにお時間を頂戴してしまいますので、
充電してからお持ち込みいただくことをオススメいたします!

 

 

④付属品の確認

箱や充電ケーブル、イヤフォンなど、
ご購入時に付いてきた
付属品もお持ちであれば、
必ずご一緒にお持ち込みください!

 

付属品が揃っていると、
お買取価格をアップさせていただくこともございます!

 

 

【気になるお買取価格は?】

 

商品名:AQUOS(アクオス) R2

型番:706SH

キャリア:SoftBank(ソフトバンク)

利用制限:▲

付属品:箱・説明書・テレビアンテナケーブル

上記のお品物を、今回は
4,000円お買取させていただきました!!

※お持ち込みいただいた時点での相場等を参考にしたお買取価格です。
 同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 

 

 

【どんなところで買取してるの?】

当店では、査定の間ゆっくりとお待ちいただける
個室の査定室をご用意しております。

 

2名様までお掛けいただけますので、
お連れ様もご一緒にお越しいただけます(^^)

 

外から査定室の中が見えないよう扉が付いておりますので、
プライバシーも守られます。

 

また、従業員のマスク着用、
飛沫防止シートの設置、
消毒液の設置、
什器の消毒などの
新型コロナウイルス感染対策を徹底しておこない、
お客様に安心してご来店いただけるよう取り組んでおります。

 

 

 

 

「機種変したし、もう使わない。」
「キャリアで下取りしてもらうより、高く買い取ってくれないかな?」
など、ご売却をお考えのスマートフォンがございましたら、
ぜひ一度お近くのトーカイへお持ち込みください!

※一部お買取対象外の商品もございます。

 

査定はもちろん無料です!

 

売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎ですので、
お気軽にご利用くださいませ。

 

皆様のご来店を、クルー一同心よりお待ちしております。

 

当店のその他のお買取事例一覧はこちらです★

 

 

 

スマホの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

《ご案内》
スマホ専門店「トーカイモバイル」が弊社のグループ店舗にありますので、スマホやタブレットは今まで以上にさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ススマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎スマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎https://tokai-mobile.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。