2020年08月27日

天皇陛下御即位記念10万円金貨を買い取りさせていただきました。【四条大宮店】

皆様こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店の永田です。

さっそくですが、商品を紹介させていただきます!

天皇陛下御即位記念10万円金貨

品位:K24(純金)

重さ:30g

直径:33mm

発行枚数:200万枚

こちらの10万円金貨は平成2年(1990年)に明仁上皇陛下の御即位を記念して造幣局より発行された記念金貨です。

表面には、鳳凰と端雲

裏面には菊の御紋と桐と唐草がデザインされています。

金貨はブリスターバッグまたはプラスチックケースに梱包されています。

偽造防止の為シリアルナンバーが記載されています。

10万円金貨には2種類あり、本日ご紹介の天皇陛下御即位記念10万円金貨と昭和天皇御在位60年記念10万円金貨があります。

どちらも10万円の通貨として使用できますが、使用する際に断られてしまうこともありますので銀行で現行の通貨への両替が可能です。

しかしどちらの金貨も金資産としての価値を要する為、金相場の影響を大きく受けます。

天皇陛下御即位記念10万円金貨は、重さが30gありますので金相場が大きく落ちない限りは10万円以上の価値があり、額面を上回る価格での買い取りができます。

同じように昭和天皇御在位60年記念10万円金貨も重さは20gですが、昨今の金相場上昇に伴い今現在は額面以上の買取ができます。

金相場に影響をされますので、もしお持ちでしたらお早めに持ち込みください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!