2020年09月4日

オメガのシーマスターをお買取りいたしました【京都駅前店】

皆様こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店より矢島です。

 

本日は、映画「007」でジェームズ・ボンドが身に着けたと言われるスイスの高級時計「オメガ」の

「シーマスター」をご紹介させていただきます。

 

 

ラインナップはこちら

 

本日のご紹介品

OMEGA(オメガ)ってどんなブランド?

査定品のご紹介

査定のポイント

どんなものをお買取りしてくれるの?

査定はどこでするの?

 

 

 

【本日のご紹介品】

 

 

 OMEGA(オメガ)

 

モデル: シーマスター アクアテラ

型番:2503.50

 

 

 

【OMEGA(オメガ)ってどんなブランド?】

 

OMEGA(オメガ)は、1848年に時計技師ルイ・ブランによってスイスのラ・ショー・ド・フォンで産声を

あげました。

創業当時は、「ルイ・ブラン&フィルズ社」という名前でしたが、1894年に高性能ムーブメントを発表し、

時計業界に衝撃を与え、社名を「究極」という意味を込めたOMEGA(オメガ)に改めました。

1900年代に入ると、スポーツの世界にも進出し、1932年のロサンゼルスオリンピック以降、

オリンピックのオフィシャルタイムキーパーを28回に渡って務めております。

NASA(アメリカ航空宇宙局) の有人宇宙飛行時に使用する時計にも選定されており、その地位と人気は

不動のものとなりました。

 

 

査定品のご紹介】

 

「シーマスター」は、名前の通り防水機能を搭載したオメガを代表するモデルです。

イギリス軍が第二次世界大戦中、軍用ダイバーズウォッチとしてオメガに要請した「マリーン」を元に

創業からちょうど100年後にあたる1948年に「シーマスター」が開発されました。

 

発売当初は、民生用と言うこともあり、そこまで高い防水性は有しておりませんでしたが、

1957年に発売された「シーマスター300」以降、本格ダイバーズウォッチの名を欲しいままに

していきました。

1970年代には、深海250mでの海底油田探査にてシーマスターが採用されております。

 

この防水性能は、年々レベルアップしており、現在では、シンプルなデザインのものから、

スポーツ向けのもの、斬新なデザインのものまで、幅広いニーズに応えた商品が多く展開されております。

 

シーマスターアクアテラは、シーマスター120の後継機として2002年に誕生しました。

「アクア」が海、「テラ」が地球を意味します。

 

シーマスター120よりもスタイリッシュなデザインになり、防水性能は150mにグレードアップされました。

ダイバーズウォッチでありながら極めて上品な薄型ケース・ブレスレットを併せ持っております。

 

そして、アクアテラはオメガの誇る最強のムーブメントであるコーアクシャルムーブメント

備えております。

時計内部において、正しく時間を刻むための役割を担うのが調速機と脱進機で、一般的な時計は

この脱進機を2つの爪で歯車を動かしています。

しかしコーアクシャルムーブメントではこの爪を3つにすることで摩擦を減らしております。

これにより、通常約5年に一度と言われているオーバーホールの頻度をコーアクシャルムーブメントでは

通常の2倍である10年に一度で良いとされております。

機械式時計を安心して永く使いたい方には、コスト削減に繋がり、嬉しいポイントですね。

 

今回お買りさせていただいた「シーマスターアクアテラ2503.50」も

もちろんこのコーアクシャルムーブメントを備えております。

裏蓋はスケルトン仕様になっており、精巧なムーブメントをいつでも堪能することができます。

 

シンプルな黒のフェイスで、すっきりとした飽きのこないデザインなので年代を問わず

お使いいただけます。

カジュアルな服装はもちろん、ビジネスシーンで大活躍間違いなしの1本ですね。

 

 

【査定のポイント】

 

腕時計のお買取りの際、稼働状況を確認させていただきます。

今回の商品は、問題なく稼働しておりました。

 

次に、商品の状態を確認させていただきます。

風防やベゼルには、傷や汚れは特に見られませんでしたが、

 

ベルトには、↑のような汚れが見られました。

また、ベルトのヨレも少し見受けられました。

 

減額ポイントはございましたが、中古市場でお探しの方はたくさんおられますので、

高価買取が実現致しました。

 

お売り頂きありがとうございます。

 

 

付属品の有無も大事な査定のポイントの1つです。

 

箱や説明書、保証書、サイズ調整時に余ったコマなど、

付属品がある場合は是非一緒にお持ち込み下さい。

査定額のアップに繋がる場合がございます。

 

 

【どんなものをお買取りしてくれるの?】

 

トーカイでは、オメガやロレックスなどブランド時計のお買取りをしております。

この度名古屋大須の老舗時計専門店「ビッグムーン」が、トーカイのグループ会社となり、

ブランド時計の更なる高価買取が可能となりました。

 

他にも、貴金属やブランド品やお酒など、多数お買取りさせていただいております。

 

もちろん査定は無料でございます。

お見積りだけでも大歓迎です。

 

 

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

 

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などが身分証明書として有効です。

 

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

査定の大まかな流れはこちらをご参考ください。

 

 

【査定はどこでするの?】

 

京都駅前店は、JR京都駅中央出口より徒歩5分。

地下街ポルタA5出口を出てすぐ、ONビル1Fにございます。

 

 

京都駅前店では、プライバシーに配慮した個室タイプの査定ブースをご用意しております。

お連れ様もご一緒に座ってお持ちいただけますよ。

 

昨今の状況を踏まえ、換気のためにドアを少し開けさせていただくことがございますので、

ご了承ください。

 

 

当店の他のお買取り商品はこちらを是非一度ご確認ください。

 

 

京都駅前店は、8月21日より営業時間を

【月曜日~土曜日】9:30~19:30

【日曜日・祝日】9:00~19:00

に変更致しました。

お間違いのないようご注意ください。

 

当店から、すぐ近くの鳥居ビル2Fの京都タワー前店は、

【毎日】10:00~20:00で営業しております。

是非そちらも併せてご利用ください。

 

 

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!