2020年09月12日

エルメスのフールトゥをお買取りさせていただきました【京都駅前店】

皆様こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店より矢島です。

 

 

本日は、カジュアルな素材と使いやすさで老若男女問わず支持されているエルメスのトートバッグ

「フールトゥ」をご紹介させていただきます。

 

それでは、早速見ていきましょう。

 

ラインナップはこちら

 

・本日のご紹介品

エルメスのフールトゥってどんなバッグ?

・査定のポイント

・どんなものをお買取りしてくれるの?

・査定はどこでするの?

 

 

【本日のご紹介品】

 

 

HERMES(エルメス)

 

商品名:フールトゥMM

カラー:ネイビー×ブラック

素材:コットンキャンバス

サイズ:W約41cm×H約31cm×D約9cm

 

 

 

【エルメスのフールトゥってどんなバッグ?】

 

フールトゥは、エルメス初のコットンキャンバス素材のバッグとして1998年に誕生しました。

ハイブランドとして知られ、レザーアイテムを多く展開してきたエルメスが、コットンキャンバス素材を

使用したという意外性とその比較的安価な価格帯に一気に注目が集まりました。

 

フールトゥは、2006年に廃盤になりましたが、現在でも中古市場において根強い人気がございます。

 

その理由はの一つは、頑丈なつくりです。

バッグに使用されているコットンキャンバス素材は、耐久性に優れ、強度の高い素材で、

長く使用することができます。

 

また、フールトゥには以下の3つのサイズが展開されております。

 

フールトゥPM:W約30cm×H約22cm×D約8cm

フールトゥの中で最も小さなサイズです。

縦のラインが際立つすっきりとした美しいフォルムで、財布や携帯やポーチなど、

必要最低限の荷物が収納できる大きさです。

 

フールトゥMM:W約41cm×H約31cm×D約9cm

A4サイズも余裕をもって収納することができるので、買い物の際や通勤用としてもご利用いただけます。

ポケットが多数付いており、利便性も高く、男女共に最も人気の高いサイズです。

今回お持ち込みいただきましたバッグもこちらのサイズでした。

 

フールトゥGM: W約46cm×H約34cm×D約15cm

フールトゥの中で最も大きなサイズです。

旅行の荷物を入れることができるほどの収納力があります。MMと同じくポケットが多数あるので、

利便性にも優れております。

 

さらに、フールトゥはカラーバリエーションも豊富で、自分好みのバッグを見つけることができます。

 

 

エルメスには、フールトゥに良く似た「エールライン」というバッグがございます。

 

見た目では、区別が難しいですが、見分けるポイントはつくりです。

 

フールトゥは素材がコットン素材でWホックの開閉式であるのに対し、

エールラインはナイロン素材でファスナー式です。

 

さらに、先述の通りフールトゥはカラーバリエーションが豊富ですが、

エールラインはグレーとダークブラウンの二色のみの展開となっております。

 

また、持ち手のハンドル部分は、フールトゥは3本ラインですが、

エールラインは、「H」が並んでいるプリントが施されております。

 

 

【査定のポイント】

 

査定の際、お持ち込み商品の状態を確認させていただきます。

 

バッグの表面には、傷や汚れ・毛羽立ち等は見られず、

 

バッグ内部も綺麗な状態で、

 

底面にも角擦れ等は見られませんでした。

また、タグもしっかりと確認することができました。

 

コンディション良好でかつ中古市場でお探しの方はたくさんおられますので、

お客様ご納得価格での高価買取が実現しました。

 

 

付属品の有無も大切な査定のポイントとなります。

 

今回はお持ち込みいただけませんでしたが、箱や布袋など

ご自宅に付属品がございましたら、是非ご一緒にお持ち込み下さい。

査定額のアップに繋がる場合がございます。

 

 

 

 

【どんなものをお買取りしてくれるの?】

 

トーカイでは、ブランド品はもちろん

貴金属やお酒やスマートフォンなど、多数お買取りさせていただいております。

もちろん査定は無料でございます。

お見積りだけでも大歓迎です。

 

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

 

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などが身分証明書として有効です。

 

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

査定の大まかな流れはこちらをご参考ください。

 

 

【査定はどこでするの?】

 

京都駅前店は、JR京都駅中央出口より徒歩5分。

地下街ポルタA5出口を出てすぐ、ONビル1Fにございます。

 

 

京都駅前店では、プライバシーに配慮した個室タイプの査定ブースをご用意しております。

お連れ様もご一緒に座ってお持ちいただけますよ。

 

昨今の状況を踏まえ、換気のためにドアを少し開けさせていただくことがございますので、

ご了承ください。

 

お客様と従業員の安心安全のために

従業員のマスク着用、飛沫防止シートの設置、定期的な消毒も行っております。

 

当店の他のお買取り商品はこちらを是非一度ご確認ください。

京都駅前店は、8月21日より営業時間を

【月曜日~土曜日】9:30~19:30

【日曜日・祝日】9:00~19:00

に変更致しました。

お間違いのないようご注意ください。

 

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!