2020年09月12日

喜平ブレスレット買い取ります【イオンモールKYOTO】

現代では実物資産として持たれている方も多い金。
展性、延性に優れており、1gの金を伸ばせば約3,000mの金糸になります。
また熱伝導、電気伝導ともに優れた性質を持ち、他の金属と組み合わせる合金化も容易で
硬度や色味を変えることも出来る万能な金属です。

あらためまして、みなさまこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
イオンモールKYOTO店の篠原です。

現在金相場が約40年ぶりの高騰を見せております。
新型コロナウイルスの影響で今後金の価格がどのように変動するのか予想できませんね。
あまり使用していないリングやネックレスがありましたら一度見積もりしてみてはいかがでしょうか?

今回お持ち込みしていただいた商品は喜平 ブレスレットです。

 

・商品紹介
・現在の金相場
・買取に必要なものは?
・どこで買取しているの?

 

 

商品紹介

商品名:喜平 ブレスレット(二面喜平シングル)
品位:K18
重量:39.3g

喜平とは何のこと?と思われる方もいると思います。
喜平とは繋がっている金の輪っかをひねって90度に押しつぶしたものの名称です。
断面にある平面数により2平面の二面喜平、6平面の六面喜平、8平面の八面喜平などがあり、
断面数が多いほど手間がかかっているとして販売価値が高くなります。

また、喜平の商品には「セーフティー金具中留めシングルストッパ)」が付いているものが多く存在します。
壊れにくく耐久性があるので、人気が高いです。

輪の形状によっても1つの環に対して1つの輪をつなげるものをシングル
2つの輪をつなげるものをダブル、3つの輪をつなげるものをトリプルと呼びます。

喜平のネーミングの由来は「喜平さんという職人さんが作ったから」や「アメリカの騎兵が使用していたため」など諸説あります。

 

現在の金相場

現在国内の金相場は40年ぶりに高騰しています。

新聞などでよくみる金の価格は純金(K24)で記載されていることがほとんどです。
純金は柔らかく純金でつくられた小判や金杯は手の力だけでも簡単に曲げることが可能です。
そのため純金でつくられたネックレスやリングはすぐに千切れたり変形してしまうためほとんどありません。

金製品は24分率もしくは1000分率で表記されることが多く
純金であるK24(1000)の75%金が含まれているK18(750)に加工され
残り25%を別の物質で強度を高めたり、ピンクゴールドやホワイトゴールドなど色を加えるなどして製品性を高めるために使われております。

K18の商品は純金の75%金が含まれているということですので
基本的に買取価格も純金の約75%です。

単純計算で算出するなら純金の買取価格が6,000円とすればK18の買取価格は4,500円ということになります。
※実際には手数料や残り25%の物質も買取金額に含まれたりしますので正確に純金の75%での買取となるわけではございません。

 

貴金属のレートは平日毎日変動致しますので
今回の買取価格はASKとさせていただきます。

 

 

買取に必要なものは?

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証
各種健康保険証
パスポート
住民基本台帳カード
国民年金手帳
身体障害者手帳
在留カード
敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。
また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

 

どこで買取しているの?

イオンモールKYOTO SAKURA館2階連絡通路のMIYAKO橋のたもとにございます。
商品をお売りいただけますと駐車券1時間延長いたします。
イオンモールKYOTO店では
みなさまのご来店をこちらの査定ブースでお待ちしております。

2名様まで座ることができ、ゆっくりおくつろぎいただける空間となっておりますので、ご安心ください。

イオンモールKYOTO店の京都駅からのルート案内はこちらから
画像付きでわかりやすく解説しております。

新型コロナウイルスの影響により、短縮営業や一部店舗を休業しておりましたが、
トーカイでは現在、全店通常営業となっております。

イオンモールKYOTO店は、毎日10:00~20:00で本日も元気に営業しております。

イオンモールKYOTO店他の買取事例はこちら

皆様のご来店クルー一同心よりお待ちしております。

 

 

スタッフがお客様のご自宅にお伺いし、査定・買取をおこなう出張買取も承ります。
詳しくはこちらです。

遺品整理、生前整理、断捨離その他何でもご相談ください。

エルメスやシャネルにルイ・ヴィトンやグッチのバッグや財布、ティファニーやカルティエのジュエリーなどなど、ブランド品を高く売るならトーカイにお任せください。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!