2020年09月17日

エルメス ガーデンパーティをお売り頂きました。【北大路ビブレ】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店より村田です。

 

ちょっと涼しい日も出てきましたね。季節の変わり目は毎回体調を崩すので気をつけたいところです。Tシャツばっか着てるのも飽きてきたので、そろそろ長袖シャツやスウェットなど秋の装いをしたくなってきました。すでに何着か買ってあるんですよね、ウズウズしてます。

 

それでは

ステキなバッグをお売り頂いたので

本日もご紹介させて頂きます。

それでは本日もお付き合いください!。

 

 

1.本日のお買い取り商品

2.サイズや素材

3.チェックポイントは?

4.どこで買い取りしてるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

1.本日のお買い取り商品

 

本日、わたくしが紹介したいのはこちら。

 

 

ブランド:エルメス(HERMES)

モデル:ガーデンパーティPM

素材:レザー×トワルアッシュ です!

 

大多数の方が知るであろうハイブランド:エルメス

バーキンやケリーなど高級レザーを用いたエレガンスなバッグが有名なブランドですが、キャンバス素材などを使ったカジュアルなデザインのバッグもいくつか存在します。今日はその中でもデザイン性と機能性に優れたガーデンパーティを紹介させて頂きます!

 

ガーデンパーティは元々は園芸用品を収納して持ち運ぶために作られたバッグです。

やや台形の形をしたシンプルなデザインで、何よりも収納力がオススメポイントの1つではないでしょうか。開閉口にはスナップボタンが1つだけで、バッグの間口も大きく開くタイプのバッグですので、物の出し入れもやりやすいですね。まったく仕切りのない広々とした構造となっています。

 

個人的にはこういうバッグ大好きです。細かく仕切りがある機能性の高いバッグよりもオープンタイプに物をどんどん入れちゃうタイプです。だからついつい荷物を入れてしまう・・・それでもこのガーデンパーティならば型崩れすることもなく、しっかりと収納可能です。

デイリーな使えるバッグではないでしょうか。

 

 

2.サイズや素材

 

ガーデンパーティのサイズは豊富な5種類。

 

TTPM:(約)縦15cm 横24cm 奥行9cm

最も小さいサイズです。これくらいのサイズですと実用性の高さよりも、どちらかと言うとファッションアイテムの意味合いが強いですね。最低限の荷物でその辺に・・・なんて時に手元にこのサイズのガーデンパーティなんてオシャレすぎます。

 

TPM:(約)縦21cm 横32cm 奥行き14cm

TPMはショルダーストラップが付いてくるのでハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても。財布、携帯、手帳などは収まるサイズです。

 

PM:(約)縦24cm 横36cm 奥行き17cm

今回お持ち頂いたのがこちらのPMサイズ。ガーデンパーティをご存知の方が思い当たるのはこのサイズではないでしょうか。ギリギリA4も入りますので、仕事用としても使えます。

 

MM:(約)縦26cm 横36cm 奥行き20cm

PMサイズの縦やマチ(奥行き)をやや大きくしたのでMMサイズ。

より仕事にも使いやすく、普段から荷物の多い方をフォローしてくれる嬉しいサイズです。

 

GM:(約)縦36cm 横50cm 奥行き25cm

最も大きいGMサイズは一泊くらいの旅行なら充分対応可能なサイズ。

シンプルデザインなので色目などシックなタイプであれば、男性が使ってもおかしくないサイズではないでしょうか。

 

 

今回お持ち頂いたガーデンパーティPMはキャンバス地のようなトワルアッシュとレザーのコンビとなっています。

トワルアッシュは種類の異なる2種類の糸を織っており、傷や汚れ、摩擦に強い素材となっています。キャンバス地のように丈夫な素材ですが、カジュアルになり過ぎず、エルメスの高級感が出ているところはさすがとしか言いようがありません。

またオールレザーのモデルもございます。こちらは一気に高級感が増します。同じモデルでも素材が変わると雰囲気が変わります。レザーですトフォーマルやビジネスでも使えるのではないでしょうか。

 

 

3.チェックポイントは?

 

本日お持ち頂いたエルメス ガーデンパーティPM。

一見、使用感の少ないように見えましたが、トワルアッシュの若干の色あせは感じます。

どうしても使っていると傷がつきがちなのが底部分や角部分。こちらには少し角スレが見られました。

↑角部分のわずかなスレたような傷が。

 

あとチェックするポイントは

ハンドル部分ですが

 

 

↑こちらはキレイな状態です。

 

↑開け閉めする時に使用するスナップボタンも固くなったり緩くなったり。今回お持ち頂いたガーデンパーティは特に固くも緩くもなく問題のない状態でした。

日常使いされてるとお伺いしましたが、非常に大事に使っていたのを感じます。

 

ステキなバッグをお売り頂き、ありがとうございます。

 

 

4.どこで買い取りしてるの?

 

買取専門店トーカイは北大路ビブレ2階にございます。

癒しの緑色が目印です(笑)

 

 

買取ブースをご用意しておりますのでごゆっくりお待ち頂けます。

または、お品物をお預かりさせて頂きますので

その間にビブレ館内でお買い物を楽しんできて頂いても

けっこうです。

 

こんなの売れるの?と気になるアイテムを

お持ちの方はお気軽にお越しください。

まずはご相談だけでもけっこうです。

お待ちしております!

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!